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【無料セミナー】2015年のいま、メディアの変化から未来生活を読み取る意味

混沌とした時代は先行きが見えず何かと不安です。経験則が通じないことも不安要因かと思います。しかし、ビジネスでは、何かを手がかりにして未来を読むことを求められます。過去を振り返ると移り変わりには必ず萌芽があるものです。メディアが変化する様相から未来生活を読み取ってみませんか。

 株式会社日本リサーチセンター広報室の小宮山です。

 この度は、NRCプレゼンス(無料セミナー)のご案内です。

 今回は、『未来生活』に関してです。
 混沌とした時代は先行きが見えず何かと不安です。経験則が通じないことも
 不安要因かと思います。しかし、ビジネスでは、何かを手がかりにして
 未来を読むことを求められます。
 その手がかりを今回は、「メディア」に求めました。
 過去を振り返ると、移り変わりには必ず萌芽があるものです。
 メディアが変化する様相から未来生活を読み取る。
 そのような発想をしてみませんか。
  
 メディアの動向、未来予測への応用にご興味・ご関心のお持ちの方は
 是非、ご参集ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           【NRCプレゼンス2015】
     2015年のいま、メディアの変化から未来生活を読み取る意味
     ご案内URL  http://www.nrc.co.jp/news/141210.html
                                
 日   時: 2015年2月5日(木)15:00〜17:30 
 会   場: 日本リサーチセンター東京本社1階ホール
    http://www.nrc.co.jp/ 
 内   容:
 1.NRC自主調査報告「メディア」編より
  案内:小宮山 学(日本リサーチセンター広報室 室長)

 2.2015年のいま、メディアの変化から未来生活を読み取る意味
  講演:倉沢 鉄也 氏(日鉄住金総研株式会社 調査研究事業部 研究主幹)
     <1>過去:面白かった?いえ、全部わかっていたはず
     <2>現在:伝わらない?いえ、伝える人が絶滅するほうが問題
     <3>未来その1:大ヒットとは、データの逆。広告主の自滅は
              避けねばならない
     <4>未来その2:マス情報なしに消費経済の向上はない
     <5>提言:優秀な清貧は必須。
             それを支える潤沢な「メディア外収入」を

 3.質疑応答

 4.未来の予兆を読み取るための調査手法のひとつとして
      NRCリサーチ新手法のご紹介「UXデザインリサーチ」
  案内:小口 裕(日本リサーチセンター イノベーションラボ)

  参 加 費: 無料。下記URLにて受付中。
     https://www.nrc.co.jp/event/form/index.php?=jevent02
*席数に限りがあります。受付はお申込み先着50名様にて終了となります。
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★[自主調査:NRC全国キャラクター調査 ] ━━━━━━━━━━━━━━━
 全国キャラクター【Part5:全キャラクター編】 *是非アクセスください。
 http://www.nrc.co.jp/report/150107.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015年1月7日 公開━━━★

なお、当社は『キャラクター調査』に力を入れております。
過去、下記の自主調査を公開しております。是非アクセスください。

2014年12月16日公開
NRC全国キャラクター調査【Part4:ゲームとその他キャラクター編】
http://www.nrc.co.jp/report/141216.html

2014年12月2日公開
NRC全国キャラクター調査【Part3:日本と海外の有名キャラクター編】
http://www.nrc.co.jp/report/141202.html

2014年11月18日公開
NRC全国キャラクター調査【Part2:マンガ・アニメキャラクター編】
http://www.nrc.co.jp/report/141118.html

2014年11月7日公開
NRC全国キャラクター調査【Part1:ゆるキャラ・ご当地キャラ編】
http://www.nrc.co.jp/report/141107.html

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社日本リサーチセンター
担当者名:小宮山学
TEL:03-6667-3150
Email:press_release@nrc.co.jp
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