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第一回自主調査「セレクトショップのNPSおよび購入実態レポート」

B2C企業を中心に顧客及び従業員のエンゲージメントの構築支援をしてきた株式会社トータル・エンゲージメント・グループは、セレクトショップでの買物におけるNPS(Net Promoter Score)の調査結果を公表しました。また、単に数値だけでなく、その数値を高める要因も同時に公表しております。

B2C企業を中心に顧客エンゲージメントと従業員エンゲージメントの構築支援をしてきた株式会社トータル・エンゲージメント・グループ(本社:東京都千代田区、CEO:池田 順一、以下 トータル・エンゲージメント・グループ)は、この度、セレクトショップでのショッピングにおけるNPS(Net Promoter Score)、つまり顧客推奨意向の調査結果を公表しました。
また、単純にNPS(R)の数値だけでなく、その数値を高める要因も同時に公表することで、セレクトショップにおいて、NPS(R)を高めるためのヒントとしていただきたいと思います。

今後、トータル・エンゲージメント・グループでは、様々な業界においてNPS(R)の数値とその影響要因を探るための調査を定期的に実施していく予定です。

【今回の調査のトピックとデータ】

1)「推奨者」の約81%が「接客」により、ショッピングを「とても楽しめた」「楽しめた」と回答しています。

2)「セール価格のお得な商品」が購入決定要因になっている「推奨者」は、14.3%しかおらず、「批判者」は29.4%もいる。

3)調査対象となったセレクトショップ全体のNPS(R)は29.8

【NPS(R)とは】
友人・知人に対してサービスや商品を推奨する可能性があるかどうかを数値化したものです。この数値は、企業の将来の収益性と相関関係があることが証明されており、世界5000社以上の企業で経営指標として利用され始めています。

このNPS(R)の計測指標は、極めてシンプルで、「○○を友人や同僚にすすめる可能性は?」という質問に対して0~10点のスコアをつけてもらい、理由を自由回答してもらうだけです。10点9点をつけた人を推奨者、8点7点をつけた人を中立者、6点以下をつけた人を批判者とし、推奨者の率から批判者の率を引いた数字がNPS(R)となります。

本データの詳細は、トータル・エンゲージメント・グループの運営するエンゲージメント・フォーラムにて紹介しておりますので、ご覧ください。

エンゲージメント・フォーラム
http://www.engagement-forum.com/original-investigation-of-selectshopnps
(2015年4月27日午前8時公開)
【会社概要】
会社名: 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
代表 : CEO 池田 順一
設立 : 2005年6月1日 2014年10月10日に社名変更
所在地: 〒101-0054
     東京都千代田区神田錦町3-21 プラットフォームスクエア
URL  : http://total-engagement.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
担当者名:斎藤 哲
TEL:0352598015
Email:s-saito@total-engagement.jp
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