このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【調査結果】災害への備えは西低東高。防災バックを備えている家庭は東京45%、大阪25%

6月1日の『防災用品点検の日』に因み、東京・愛知・大阪・広島・福岡在住の主婦750人を対象に、日頃の災害への備えについてアンケートを実施。災害への備えは西低東高であることがわかった。
報道関係各位
 
                           2007年5月28日
                      株式会社ハー・ストーリィ

ニュースリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
?災害への備えは西低東高。
       防災バックを備えている家庭は東京45%、大阪25%?
          http://www.herstory.co.jp/
    http://www.herstory.co.jp/w-research/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 要約
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 女性市場に支持されるブランドコミュニティ事業を手がけるマーケティン
グ会社ハー・ストーリィ(代表:日野佳恵子)の『女性のあした研究所』が実
施した、主婦会員を対象としたアンケート結果を公開。
 6月1日の『防災用品点検の日』に因み、東京・愛知・大阪・広島・福岡
在住の主婦750人を対象に、日ごろの災害への備えについてアンケートを
行った。
 地震への不安を、90%が「非常に感じる」「感じる」と回答したのに対
し、実際に防災バッグを準備している家庭は31%だった。このうち、防災
バッグを準備していると回答したのは、東京45%、大阪25%であり、東
日本と西日本で防災予防に対する行動に差が見られた。
 また、家庭内で主体となって防災バッグを準備したのは「自分」という回
答が74%を占め、防災予防の主体が主婦であることも確認された。

【地震について「非常に不安に感じる」「不安に感じる」と回答した割合】
 ・東京都 94%   ・愛知県 96%
 ・大阪府 93%   ・広島県 89%
 ・福岡県 81%

【防災バッグを備えていると回答した割合】
 ・東京都 45%   ・愛知県 45%
 ・大阪府 25%   ・広島県 17%
 ・福岡県 21%

【家庭内で主体となって防災バッグを準備した人】
 ・自分(=既婚女性) 74%
 ・配偶者またはパートナー 13%
 ・夫婦揃って 7%
 ・子ども 1%
 ・その他 5%
 
■調査概要
1.テーマ 「防災用品についてのアンケート」

2.調査実施日 2007年5月23日(水)

3.調査方法 インターネット調査
  あつまれ!ご意見net(https://www.goiken-net.jp/

4.調査対象  
  自社運営ネットリサーチ「ご意見ネット」会員から、
  東京・愛知・大阪・広島・福岡に在住の既婚女性750名

5.調査内容
   (1)災害への不安
   (2)防災バッグの備えとその理由
   (3)女性の視点から必要な防災用品とは

6.調査結果詳細 詳細結果はこちらをご覧ください(PDF)
  http://www.herstory.co.jp/press/research/200705/070528.html

■『女性のあした研究所』
  http://www.herstory.co.jp/w-research/index.html

■ 本リリースに関する報道関係の問い合わせ先
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 株式会社ハー・ストーリィ 東京支社
 広報担当:藤森京子
 電話: 03-5793-5632 (対応時間: 平日9:30?18:30)
 FAX : 03-5793-5633
 E-mail: pr@herstory.co.jp


■ ハー・ストーリィ 会社概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
主婦10万人を組織化し、クチコミコンテンツ支援とセルフ型ネットリサーチ
を得意とする。意見、コメント、投稿、体験、感想などを発信したい主婦の
クチコミ力をサービス化しWeb2.0的クチコミモデルを先駆的に実践している。
「クチコミュニティ・マーケティング」は、ハー・ストーリィの登録商標。
------------------------------------------
会社名  株式会社ハー・ストーリィ [ http://www.herstory.co.jp/ ]
所在地  本社/広島市西区草津新町2-15-17
     電話: 082-501-0456 / FAX:082-501-0457
     東京支社/ 東京都港区高輪3?24?18
             高輪エンパイヤビル6F
     電話: 03-5793-5632 / FAX:03-5793-5633
代表   代表取締役  日野佳恵子
設立   1990年8月20日
資本金  69.1百万円(2007年1月末現在)
年商   6億1000万円(平成18年6月度)
事業内容 主婦マーケット専門のマーケティング&コンサルティング事業
     [ http://www.herstory.co.jp/]


=========================================================
■過去のリリース参照はこちらから
http://www.herstory.co.jp/cms/news/contents/news_release/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る