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携帯販促システム『P+KACHI』の新機能、FSP(フリークエント・ショッパーズ・プログラム)をリリース。携帯会員の顧客ランクを店舗利用履歴で自動的にステージアップし、「一般顧客」と「優良顧客」の選別が可能に。

株式会社ピーカチは、携帯販促システム『P+KACHI』にて個別顧客対応を可能にする、
FSP(フリークエント・ショッパーズ・プログラム)機能をリリースします。
携帯会員の顧客ランクを店舗利用履歴で自動的にステージアップさせる機能を追加し、
携帯会員を「一般顧客」と「優良顧客」に選別することが可能となります。
報道関係者 各位
プレスリリース

              
2007年 6月 4日
                             (会社名)株式会社ピーカチ
                             (代表者名)代表取締役 船橋 憲敏                                     
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株式会社ピーカチは、携帯販促システム『P+KACHI』にて個別顧客対応を可能にする、
FSP(フリークエント・ショッパーズ・プログラム)機能をリリースします。
携帯会員の顧客ランクを店舗利用履歴で自動的にステージアップさせる機能を追加し、
携帯会員を「一般顧客」と「優良顧客」に選別することが可能となります。
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株式会社ピーカチ(本社:広島県広島市、代表取締役:船橋 憲敏)は、携帯販促システム
『P+KACHI』での利用ユーザー数50万人突破を記念し、個別顧客対応を可能にする、
FSP(フリークエント・ショッパーズ・プログラム)機能をリリースいたします。
<P+KACHIシステムURL:http://www.p-kachi.jp/

FSP機能は、顧客ランクを自動的にステージアップさせる機能で、更なる顧客満足を追求し、
リピート客の個別顧客対応を可能にします。
ユーザーの一定期間内(店舗独自で設定) の店舗利用履歴に応じて、1stステージから
ラストステージまで、全5ステージにランク分けされ、ステージアップのタイミングやステージごとの
サービス内容は、各店舗で設定が可能です。

最大の特徴は、導入店舗は会員画面を視認するだけで、「一般顧客」と「優良顧客」を
一目で判別できる点です。
その他にも、国内最高水準のスピードを誇る、メール配信機能(携帯向けメールを最大60万通/時)を活かし、
各ステージランクに応じた付与ポイントや、サービス内容を変えたメールを、リアルタイムに配信することで、
より効率的な販売戦略を展開することができます。

これにより、会員のステータス意識が自然に高まり、導入店舗へのリピート率が上がる
相乗効果が期待できる為、「見込み客の優良顧客への育成」や「優良顧客の維持」を、
店舗規模やスタッフレベルに関係なく、実現することが可能になります。
また、アンケート収集も、ステージランク別に情報収集することで、顧客データ分析などを
行うことなく、ロイヤルティ・マーケティングが実現可能となります。

利用料金は、通常のP+KACHIシステム利用料、21,000円(月額)に含まれます。

今後は、利用ユーザーへの付加価値として、バーチャルとリアルを融合した新たなサービスを展開し、
ステージランクとの相乗効果を高め、加盟店舗への集客を『P+KACHI』からも促進していく仕組みを
構築していきます。
              

■FSP機能搭載の会員証画面イメージ
 http://www.p-kachi.jp/release/20070528_01.pdf参照

■P+KACHIシステム概要
 P+KACHIシステムとは、携帯電話を使ったマーケティングツールで、お客様のリピート化を図る
 携帯販促のASPサービス。
 月額基本料金のみで、7つの機能(?会員証作成 ?ポイント発行 ?クーポン ?メール配信 
 ?アンケート ?顧客管理 ?イベント)を無制限で利用出来る。

 P+KACHIシステムは、加盟店に来店した際に、店舗から配布されるカードに記載された
 シリアルナンバーを携帯電話で入力し、メール送信すると、自動的に会員登録され、
 ポイントを獲得できる仕組み。
 ユーザーの会員登録費用は無料で、ポイントは割引や10種類のデジタルクーポンなど、
 加盟店独自のさまざまな特典と交換することが出来る。

 店舗側は、顧客の携帯電話を会員証(ポイントカード)として利用でき、会員データに対して、
 アンケートやダイレクトメールなどにポイントを付与して配信することで、他店のサービスメールや
 迷惑メールとの差別化を図る。
 ポイント機能を有効活用することで、情報メールを待ち望む会員は、平均90%と高い支持率をキープ。
 アンケートも同様に、平均回答率65%と高いレスポンス率を実現できます。
 また、カード記載のシリアル番号を利用して、デジタル宝くじイベントなどを、追加費用の心配なく、
 容易に開催出来る。
 これにより、メール配信システムでの課題とも言われる、メールアドレスの生存率は、
 平均80%(1年経過後)と驚異的な生存率を実現。

 現在は、主に西日本を中心に、飲食店・美容関係などの小売店が導入。
 延べ導入店舗は、600店舗、延べ会員数は、50万人を越える。(2007年5月末現在)

■対象
 サービス業全般
 例:飲食店・美容室・エステ・小売店・スーパー・アミューズメント施設他

■価格
 初期費用:52,500円
 月額費用:21,000円(会員数2,000人まで)

 ・P-KACHIカード
  1,000枚セット 5,250円?
  ※店舗オリジナルカードを作成。フルカラー両面4色。

■オプション
 ・携帯HP作成システム:初期 10,500円 / 月額 5,250円
 ・携帯通販システム:初期 10,500円 / 月額 10,500円
 ・空メールシステム:初期 10,500円 / 月額 5,250円
 ・運用パック:月額利用料金 21,000円
 ・コンサルパック:月額利用料金 52,500円


【株式会社ピーカチ 会社概要】
2002年(平成14年)12月、前身の会社で、新たな事業として携帯電話による販売促進システム
『P+KACHI』の開発に着手。
2006年2月、2010年株式上場を目指し、業務の細分化と効率化を図るため、
株式会社ピーカチとして法人を設立し、事業すべてを継承した。


【会社概要】
 ■会社名 株式会社ピーカチ
 ■代表者 代表取締役 船橋 憲敏
 ■資本金 1,000万円
 ■設 立 2006年2月
 ■所在地 〒730-0042 広島市中区国泰寺町1-5-31-1F
 ■TEL   082-546-0660
 ■FAX   082-546-0661
 ■URL   http://www.p-kachi.jp/
 ■Email  info@p-kachi.jp
 ■事業内容 
       携帯販促システム [ P+KACHIシステム ] の企画開発及び販売
       デジタルコンテンツの企画・構築・販売・コンサルティング
       WEBサイトのデザイン・作成
       サーバー構築・管理
       各種デザイン物の企画・制作・印刷

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社ピーカチ
 ■担当者 総務部 福山
 ■TEL   082-546-0660
 ■FAX   082-546-0661
 ■Email  info@p-kachi.jp
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