【ナノプロMRR事業部】参入企業分析とアンケートによるニーズ調査、「ブロードバンド・ネット映像配信市場調査プロジェクト 2007春」を販売開始
IT、情報通信市場の調査レポート販売サイトMRR(運営会社:株式会社ナノプ
ロ 代表取締役 森田裕行)は、株式会社 新社会システム総合研究所が提供
する「ブロードバンド・ネット映像配信市場調査プロジェクト 2007春」の販
売を開始しました。
ロ 代表取締役 森田裕行)は、株式会社 新社会システム総合研究所が提供
する「ブロードバンド・ネット映像配信市場調査プロジェクト 2007春」の販
売を開始しました。
2007年6月5日
報道関係各位
株式会社ナノプロ MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ナノプロMRR事業部、
「ブロードバンド・ネット映像配信市場調査プロジェクト 2007春」
を販売開始
?参入企業分析とアンケートによるニーズ調査?
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000223.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■概要■■
IT、情報通信市場の調査レポート販売サイトMRR(運営会社:株式会社ナノプ
ロ 代表取締役 森田裕行)は、株式会社 新社会システム総合研究所が提供
する「ブロードバンド・ネット映像配信市場調査プロジェクト 2007春」の販
売を開始しました。
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000223.html
■■資料概要■■
通信及び放送分野におけるデジタル化に伴い、通信・放送融合サービスの端末、
ネットワーク等の共有化や、業界を跨る企業の相互参入などが多く見られてい
ます。例えば携帯電話端末などの移動体通信向け地上デジタルTV放送サービス
「ワンセグ」が2006年4月1日から開始され、通信・放送の融合による「制度的
枠組み」、「技術」、「ビジネスチャンス」が今後注目されます。
本調査プロジェクトは通信・放送融合による業界構造の変化を抑え、今後のイ
ンフラ、ネットワーク、サービスにおける体系的な分析評価を行い、各事業者、
家庭へのインパクト、今後のサービス展開、ビジネスモデルの構築に寄与す
ることを目的とします。
■調査期間■
2007年1月?3月
■調査対象企業■
・KDDI「MOVIE SPLASH」
・NTTコミュニケーションズ「OCNシアター」他
・NECビッグローブ「BIGLOBEストリーム」
・USEN「Gyao」
・J:COM「J:COMオンデマンド」
・テレビポータル「アクトビラ」
・エキサイト「excite MUSIC」
■ポイント■
・2010年までのブロードバンド・ネット映像配信市場規模を予測すること
・主要事業者の事業戦略を明確にすること
・通信・放送業界動向を展望する
・コンシューマー潜在ニーズを明確にすること
■■資料目次■■
1章 エグゼクティブサマリー
2章 ブロードバンド・ネット映像配信市場概要・市場の詳細分析
1.総括
2.市場概要
・資本関係について
・サービス毎の主要プレイヤーについて
・業界動向
3章 参入企業分析
・参入企業毎に、現状と今後の事業戦略
1)事業概要
・事業変遷
・関連事業トピックス
2)ターゲット顧客及び市場
・主要サービス加入者数
・加入条件、等
3)提供サービス
・利用料金・提供コンテンツ数
・主要サービス詳細
・サービス開発動向、等
4)マーケティング
・課題
・競合企業、等
4章 ユーザーアンケート
1.総括
2.単純集計分析結果(分析内容:一部抜粋)
・インターネット映像配信会員比率
(パソコン向け・テレビ向け/有料会員・無料会員)
・インターネット映像配信
(パソコン向け・テレビ向けサービスの利用時間)
・契約しているインターネット映像配信サービス名
・インターネット映像配信を利用している理由
・インターネット映像配信で利用しているコンテンツ
(パソコン向け・テレビ向け)
・映画、ドラマ、バラエティ等のコンテンツを視聴する際に
利用したい媒体
・インターネット映像配信で今後利用したいサービス、機能
・【定性データ】インターネット映像配信の不満点・改善点
(パソコン向け・テレビ向け)
3.クロス集計分析結果(分析内容:一部抜粋)
・テレビ視聴時間×年齢
・テレビ視聴時間×インターネット映像配信の利用/契約状況
・PC利用時間×年齢
・PC利用時間×インターネット映像配信の利用/契約状況
・インターネット映像配信の利用/契約状況×性別
・インターネット映像配信の利用/契約状況×年齢
・インターネット映像配信の利用/契約状況×世帯年収
・利用する理由×年齢
・映画を見る場合の使いたい媒体×性別
・映画を見る場合の使いたい媒体×年齢
・映画を見る場合の使いたい媒体×世帯年収
・映画を見る場合の使いたい媒体×テレビでの視聴時間
・ドラマを見る場合の使う媒体×性別
・ドラマを見る場合の使う媒体×年齢
・今後利用したいサービス×性別
・今後利用したいサービス×年齢
・今後利用したいサービス×世帯年収
・【定性データ】インターネット映像配信の不満点・改善点(PC)
・【定性データ】インターネット映像配信の不満点・改善点(TV)
5章 ブロードバンド・ネット映像配信市場の将来展望
1.2010年までの市場規模予測
2.課題と将来展望
■■資料の仕様■■
商 品 名:「ブロードバンド・ネット映像配信市場調査プロジェクト
2007春」
発 刊 日:2007年4月
判 型:A4版カラーコピー 49頁
調査・発行:株式会社 新社会システム総合研究所
販 売:株式会社ナノプロ
頒 価:【印刷版】210,000円(税込)
【PDF版】231,000円(税込)
■■お申し込み方法■■
下記URLよりご購入ください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000223.html
■■ナノプロについて■■
設立:2006年1月
会社名:株式会社ナノプロ
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
インターネットならびにモバイル向けのプロモーション
セールスプロモーション事業
関連コンテンツ・システム事業
(1)成果報酬型Eコマースプロモーション
(2)プロモーションコンテンツ制作、ネットプロモーションシステム開発事
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp
■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
株式会社ナノプロ
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:川口
報道関係各位
株式会社ナノプロ MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ナノプロMRR事業部、
「ブロードバンド・ネット映像配信市場調査プロジェクト 2007春」
を販売開始
?参入企業分析とアンケートによるニーズ調査?
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000223.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■概要■■
IT、情報通信市場の調査レポート販売サイトMRR(運営会社:株式会社ナノプ
ロ 代表取締役 森田裕行)は、株式会社 新社会システム総合研究所が提供
する「ブロードバンド・ネット映像配信市場調査プロジェクト 2007春」の販
売を開始しました。
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000223.html
■■資料概要■■
通信及び放送分野におけるデジタル化に伴い、通信・放送融合サービスの端末、
ネットワーク等の共有化や、業界を跨る企業の相互参入などが多く見られてい
ます。例えば携帯電話端末などの移動体通信向け地上デジタルTV放送サービス
「ワンセグ」が2006年4月1日から開始され、通信・放送の融合による「制度的
枠組み」、「技術」、「ビジネスチャンス」が今後注目されます。
本調査プロジェクトは通信・放送融合による業界構造の変化を抑え、今後のイ
ンフラ、ネットワーク、サービスにおける体系的な分析評価を行い、各事業者、
家庭へのインパクト、今後のサービス展開、ビジネスモデルの構築に寄与す
ることを目的とします。
■調査期間■
2007年1月?3月
■調査対象企業■
・KDDI「MOVIE SPLASH」
・NTTコミュニケーションズ「OCNシアター」他
・NECビッグローブ「BIGLOBEストリーム」
・USEN「Gyao」
・J:COM「J:COMオンデマンド」
・テレビポータル「アクトビラ」
・エキサイト「excite MUSIC」
■ポイント■
・2010年までのブロードバンド・ネット映像配信市場規模を予測すること
・主要事業者の事業戦略を明確にすること
・通信・放送業界動向を展望する
・コンシューマー潜在ニーズを明確にすること
■■資料目次■■
1章 エグゼクティブサマリー
2章 ブロードバンド・ネット映像配信市場概要・市場の詳細分析
1.総括
2.市場概要
・資本関係について
・サービス毎の主要プレイヤーについて
・業界動向
3章 参入企業分析
・参入企業毎に、現状と今後の事業戦略
1)事業概要
・事業変遷
・関連事業トピックス
2)ターゲット顧客及び市場
・主要サービス加入者数
・加入条件、等
3)提供サービス
・利用料金・提供コンテンツ数
・主要サービス詳細
・サービス開発動向、等
4)マーケティング
・課題
・競合企業、等
4章 ユーザーアンケート
1.総括
2.単純集計分析結果(分析内容:一部抜粋)
・インターネット映像配信会員比率
(パソコン向け・テレビ向け/有料会員・無料会員)
・インターネット映像配信
(パソコン向け・テレビ向けサービスの利用時間)
・契約しているインターネット映像配信サービス名
・インターネット映像配信を利用している理由
・インターネット映像配信で利用しているコンテンツ
(パソコン向け・テレビ向け)
・映画、ドラマ、バラエティ等のコンテンツを視聴する際に
利用したい媒体
・インターネット映像配信で今後利用したいサービス、機能
・【定性データ】インターネット映像配信の不満点・改善点
(パソコン向け・テレビ向け)
3.クロス集計分析結果(分析内容:一部抜粋)
・テレビ視聴時間×年齢
・テレビ視聴時間×インターネット映像配信の利用/契約状況
・PC利用時間×年齢
・PC利用時間×インターネット映像配信の利用/契約状況
・インターネット映像配信の利用/契約状況×性別
・インターネット映像配信の利用/契約状況×年齢
・インターネット映像配信の利用/契約状況×世帯年収
・利用する理由×年齢
・映画を見る場合の使いたい媒体×性別
・映画を見る場合の使いたい媒体×年齢
・映画を見る場合の使いたい媒体×世帯年収
・映画を見る場合の使いたい媒体×テレビでの視聴時間
・ドラマを見る場合の使う媒体×性別
・ドラマを見る場合の使う媒体×年齢
・今後利用したいサービス×性別
・今後利用したいサービス×年齢
・今後利用したいサービス×世帯年収
・【定性データ】インターネット映像配信の不満点・改善点(PC)
・【定性データ】インターネット映像配信の不満点・改善点(TV)
5章 ブロードバンド・ネット映像配信市場の将来展望
1.2010年までの市場規模予測
2.課題と将来展望
■■資料の仕様■■
商 品 名:「ブロードバンド・ネット映像配信市場調査プロジェクト
2007春」
発 刊 日:2007年4月
判 型:A4版カラーコピー 49頁
調査・発行:株式会社 新社会システム総合研究所
販 売:株式会社ナノプロ
頒 価:【印刷版】210,000円(税込)
【PDF版】231,000円(税込)
■■お申し込み方法■■
下記URLよりご購入ください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000223.html
■■ナノプロについて■■
設立:2006年1月
会社名:株式会社ナノプロ
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
インターネットならびにモバイル向けのプロモーション
セールスプロモーション事業
関連コンテンツ・システム事業
(1)成果報酬型Eコマースプロモーション
(2)プロモーションコンテンツ制作、ネットプロモーションシステム開発事
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp
■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
株式会社ナノプロ
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:川口