このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“ロック”に特化したコミュニティ・スペースとして、UGCによる仮想都市【WeROCK City(ウィロックシティー)】を開設。2007年6月9日「ロックの日」にプレ・オープン!

株式会社エルゴ・ブレインズ(本社:東京都港区、代表取締役 最高経営責任者CEO:宮田 徹)は、“ロック”をテーマとしたUGC仮想都市サイト【WeROCK City(ウィロックシティー)http://www.werockcity.com 】を、2007年6月9日にプレ・オープンいたします。
 株式会社エルゴ・ブレインズ(本社:東京都港区、代表取締役 最高経営責任者CEO:宮田 徹、証券コード:4309)は、210万人以上のドリームメール会員を中心に、インターネットとの親和性が深い、特定趣味に特化したターゲットを集うコミュニティ・スペースとして、“ロック”をテーマとしたUGC仮想都市サイト【WeROCK City(ウィロックシティー)http://www.werockcity.com 】を、2007年6月9日にプレ・オープンいたします。

【WeROCK City(ウィロックシティー)】は、ドリームメール会員のボリュームゾーンでもある、30代?団塊世代までの年齢層を中核ターゲットとした“ロック”がテーマの仮想都市で、プロ・アマ、国籍等を問わず共通の趣味やカルチャーを共有する仲間達が集い、楽しみ、生活するためのコミュニティです。ユーザーの主体的な参加により増大する情報や、著名アーティストらの参加によって集うインターネットユーザーを対象とした広告を集稿する他、ユーザー同士の個人間取引による手数料収益等を見込んだ、新たなる成長市場における事業構築を目指します。

 当仮想都市には、テレビ局や市庁舎、競技場、博物館等といった施設を設け、そこでユーザー同士が情報を交換し、自慢の楽器の披露やテクニックを競う等、様々な試みを通して情報や体験を共有し蓄積していきます。また、日本語、英語の同時表記により、国内のみにとどまらず、海外からも広く70年代?80年代の“ロック”ファンが集まり、ユーザーが街を形成していきます。インターネットという無限の可能性を秘めたフィールドで生まれる新しい出会いを、どうぞ仮想都市【WeROCK City(ウィロックシティー)】でお楽しみください。 
 この記念すべき都市の創立にあたり、その初代市長には、「レインボー」や「ブラック・サバス」のヴォーカルとしても知られる、ロニー・ジェイムス・ディオ氏を選任いたしました。

 ディオ氏を始めとした、当サイトの創立におけるご協力者は、皆“ロック”の発展という基本コンセプトにご共感いただき、オリジナルの動画やメッセージ及び様々なアイテムをご協力・ご提供くださいました。

<エルゴ・ブレインズにおける当該サービスの位置付け>  
- ユーザー向けサービス事業の第1弾 -

エルゴ・ブレインズは、これまで展開してきた広告事業領域に加えて、新たに「インターネットユーザーに喜ばれるサービス」を立ち上げることを目指して取り組んでまいりました。「WeROCK City」は、この「ユーザー向けサービス事業」の第一弾に位置付けられるサービスです。210万人を超えるデータベースを分析することにより得られるノウハウをもとに、インターネットユーザーが期待する新たなサービスを順次立上げ、利用者の拡大を目指してまいります。

<なぜ、今“ロック”なのか?>  
- 創立の背景 -

“大人のロック”は、近年CMソングとしても数多く起用される等、70年代?80年代のリバイバルブームや、大人のバンドブーム、高額ギター取引の活況といった、様々な社会現象を起こしています。
 一方、意欲的且つ活発な消費の中心は、30代以上の中高年層へと移行し、特にその中でも豊かな時代に育った30代?40代は「趣味に時間とお金を投じる世代」として、市場ターゲット的に大変魅力ある層です。エルゴ・ブレインズが既存ユーザーとする会員は、まさにこの「趣味に時間とお金を投じる消費世代」にあたり、まだ同一モデルの競合サイトがないことからも、アドバンテージがとれると判断いたしました。
 これら、“大人のロック”ブームと既存ユーザーとのマッチング、コンペティターの不在等のビジネスチャンスが見込めることから、“大人のロック”市場への着手を選択いたしました。

<【WeROCK City(ウィロックシティー)】都市の概要>  
- 都市開発計画の詳細 -

【WeROCK City(ウィロックシティー)】は、発展途上で開発中の都市であり、人々が集うに従って、都市は繁栄していきます。この秋の住民募集を目指し、建設を急いでおります。住民が居住しはじめ、いよいよこの都市が動きだした時、新たな“ロック”ムーブメントの創造を目指してまいります。

≪ 使用可能な施設(2007年6月9日現在)≫
■市庁舎(City Hall)… 都市の重要な情報等を扱う施設です。
■博物館(WeRock Museum)… 誰でも自由に自分の愛機を展示することができ、閲覧できます。
■駐車場(WeRock Car Park)… ミュージシャン自慢の愛車を駐車でき、閲覧できます。
■テレビ局(WeRock TV Station)… オリジナルの映像や海外からの動画が放映されます。
■録音スタジオ(WeRock Studio)… 憧れのミュージシャンプロデュースの音源制作を請け負う、アマチュアミュージシャンの夢を叶える施設です。
■競技場(WeRock Coliseum)… 演奏技術を競うコロシアムです。
■エンタテインメント施設(Rock de Show)… 人々がロックと感じたモノや風景画像を投稿する施設です。
■出版社(WeRock Publishing)… 世界のロック・ニュースを閲覧できます。
■市議会堂(Gyuween!!Council)… 選ばれた市議会議員の活動を閲覧できます。

≪ 建設中の施設(随時Open予定)≫
□居住施設(WeRock Apartment )… 2007年秋から入居者募集予定。誰でも自分の部屋を持てるようになります。
□旅行会社(WeRock Travel)… 国内外のロックミュージシャンとタイアップし、かつてないロックな旅行を企画する施設です。
□ショッピングモール(WeRock Mall)… 人々がロックな買い物を楽しむ施設です。
□ジム(WeRock Gym)… 大人のロックは健康あってこそ。パワフルなステージをこなせるトレーニング方法をプロミュージシャンから学べる施設です。
□墓地(WeRock Star Cemetery)… 歴史的なロックアーティストが眠り、人々は自由にお参りができます。

And more…… 2007年秋。住民登録及び居住施設への入居開始予定!
*建設状況により住民時期が変更になる場合がございますので、定期的に市庁舎の情報をご確認されることをお勧めいたします。

 エルゴ・ブレインズは、今後も創造的で付加価値の高い、消費者の方々に有用であり、喜びと感動を与えることができる「インターネットサービス」の開発と提供に努めてまいります。

注)
UGC=User Generated Content(ユーザー・ジェネレイティッド・コンテンツ)ユーザーが形成していくコンテンツ。
CGM=Consumer Generated Media(コンシュマー・ジェネレイティッド・メディア)消費者が形成していくメディア。
SNS=Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)参加者がお互いに紹介をし合って新たなネットワークを構築することを目的として運営されているサイト、サービス。


[この件に関するお問い合わせ先]
株式会社エルゴ・ブレインズ 経営戦略本部 広報担当:松島弘子
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス3F
URL: http://www.ergobrains.co.jp/
TEL: 0120-577-526 Email: press@ergobrains.co.jp

*サイト画像及びロゴデータをご入用の際はこちらにご連絡ください。
Email: press@ergobrains.co.jp 担当:PR松島

本リリースの詳細は↓
http://www.ergobrains.co.jp/news/news070608.html

valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る