このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

人とのつながりを活かして就職が出来る、外国人のための『ソーシャル・リクルーティングサイトX-ite(エクサイト)』を発表

エクサイト合同会社(所在地:東京都板橋区 代表 柴田隆好)は、外国人が人とのつながりやコミュニケーションを活かして就職が出来る、『ソーシャル・リクルーティングサイトX-ite(エクサイト)』をβバージョンとして発表しました。


報道機関各位
プレスリリース

2007年6月20日
エクサイト合同会社
代表 柴田隆好

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エクサイト合同会社
人とのつながりを活かして就職が出来る、外国人のための
『ソーシャル・リクルーティングサイトX-ite(エクサイト)』を発表
? 外国人留学生のための就職サイト ?
http://x-ite.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エクサイト合同会社(所在地:東京都板橋区 代表 柴田隆好)は、外国人が人とのつながりやコミュニケーションを活かして就職が出来る、『ソーシャル・リクルーティングサイトX-ite(エクサイト)』をβバージョンとして発表しました。

【サービスの概要】
X-iteは、ソーシャルネットワーキングシステムとリクルーティング(採用活動、ここでは就職活動も含)を融合した就職サイトです。日本で就職したい外国人(特に留学生)と国籍に捕らわれない人材採用をする日本企業とのコミュニケーションを促進することができます。
求職者ユーザーと企業担当者ユーザーは、自分のプロフィールページを持ち、自由にブログを書いて自分を表現し、また企業ごとの専用ページ内で交流することで、フランクなコミュニケーションが生まれ、就職につながる新しい出会いやチャンスが生まれます。

たとえば、ブログは現在単なる日記という枠組みを越えて、さまざまな用途に使われるようになり、ビジネスシーンでも活用されています。ブログにはその人の人柄や考えが表れているので、インターネット環境さえあれば、その人を気軽に知ることができます。

利用には、ユーザー登録がシステム上必要です。しかし、求職者はもちろん、企業担当者様もすべての機能を無料で使うことが出来るので、気軽に試すことができるサービスとなっています。有料でさらに効果的なオプションも個別に承ります。

【サービスの背景】
エクサイト合同会社は、団塊世代の退職や少子高齢化、フリーター・ニートの増加に伴い、年々増している人材不足に一石を投じます。優秀であれば、国籍は関係ないというのが私たちの考えであり、人材も国境を越え、流動化するべきだと考えます。現在、日本には多くの外国人留学生がいますが、日本で就職をするのはごく一部という現状があります。しかし、年々確実に外国人留学生の就職者が増えているというのも事実であり、チャンスがあれば日本で働きたい、雇いたいというニーズのある証拠です。これからも、国際化の波や国の政策規模の推進もあり、さらにニーズは拡大していくと予想されます。

弊社は、このニーズをいち早く捉え、問題意識を持ち、まったく新しい就職サイトを企画・開発し、開設する運びとなりました。今後も革新的なサービスの開発を推進することで、日本社会の活性化を目指してまいります。


【エクサイト合同会社とは】
2007年設立。ウェブサービスの企画・開発・運営、人材採用コンサルティング業務を行っています。今回、発表したサービスを主軸にさらにITとリアルコミュニケーションを融合したサービスを展開してまいります。


【本件の連絡先】
エクサイト合同会社
代表社員 柴田隆好
Tel 03-6751-5168 (ご連絡はe-mailにてお願いいたします)
e-mail info@x-ite.jp URL:http://x-ite.jp/
〒174-0071 東京都板橋区常盤台4-29-2比留間ビル101

                                以 上


valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る