このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

遂に公開!?元銀行マンが明かす探偵業界レポート?探偵は儲からない??

今月施行された「探偵業の業務の適正化に関する法律」は、探偵業界に大きな変革をもたらしました。今までベールに包まれていたこの業界を、元銀行マン探偵が明らかにします。
報道関係者各位
プレスリリース

2007年7月3日
総合探偵社
株式会社アイ・ハート 代表取締役:赤沼秀身
---------------------------------------------------------------------
今までベールに包まれていた『探偵業界』
家族の猛反対を押し切り独立!元銀行マン探偵が明かす最新業界レポート!
---------------------------------------------------------------------

■探偵業界にも変革の時
ドラマや書籍の影響で、「探偵って、何かかっこいい」「儲かりそう・・・」というプラスのイメージはあるものの、やはり、「怪しい・・・」というのが一般の方の認識ではないでしょうか?
それもそのはず!職業上、探偵業界が公にされることはなく、実状についてはほとんどと知られてこなかったからです。しかし、今月より施行された「探偵業の業務の適正化に関する法律」により、この業界にも大きな変革が訪れています!

【探偵業法とは?】
「探偵は誰でもなれるの?」と皆さんから良く問われますが、誰でもなれるのがこの業界の良いところであり、また悪いところでもあります。昨今いろいろと問題となっている、所謂「悪徳探偵」が後を絶たない現実が、そこにあるのも正直なところです。
しかし、今月より施行された「探偵業の業務の適正化に関する法律」により、「探偵業開始届」が義務化されました。これは、探偵業としての資格制度または免許制度の確立への大きな一歩と言えます。

【探偵は儲からない?】
一般的に、「調査料金が高い」というイメージが根強いと思います。しかし、探偵が儲かる商売かというと、実はそうでもありません。調査の失敗を最小限に抑えるための調査員の体力や集中力、機動力等の経費部分を考慮すれば、一概に儲かる商売とはいえないのです。尾行や張り込みは、一見かっこいい仕事に見えるかもしれませんが、細心の注意を払い、昼夜を問わず行うものですので、非常に泥臭く忍耐力が必要な仕事でもあります。


■元銀行マン探偵のプロフィール

【銀行マンという安定を捨て転職】
4年前の46歳当時、支店経営者の立場にあった私ですが、50歳を前にして関連会社への出向、もしくは銀行取引先への出向扱いでの転籍が、ほぼ間違いない状況にありました。当時の私としては、銀行から斡旋された再就職先で再びサラリーマン生活を続ける気持ちはほとんどなかったのが正直なところで、早期退職する事に関しては、銀行員としての将来に対する生活の安定感等から、予想通り、妻や2人の子供達の猛反対を受けました。しかし、一度きりの人生、独立創業の夢を追って、将来の礎を築きたいと家族全員を説得し、某都市銀行を4年前の平成15年3月末に退職しました。

【探偵になるまでの長い道のり】
そうは言っても、いきなり独立創業の夢を追い求めるには余りにも大きなリスクと資金が必要です。ですので、まずは独立創業が可能である再就職先を第一と考え、就職活動を行いました。再就職活動が厳しい環境や年齢である事は充分解っていたつもりですが、実際に活動してみると、採用条件で年齢がクリアされても収入が銀行員時代の四分の一程度であったり、労働条件が合わなかったりなどで、15社程度の面接を行いましたが、全てうまくいきませんでした。再就職斡旋企業やハローワークなどに通いながら、第二の人生、何にチャレンジしようかと半年近く悩み、考え出した結論が当初からの夢であった「探偵」としての独立でした。
そんな中、運よく中堅総合探偵社の代表者と知り合うきっかけがあり、約1ヶ月間の研修を経て、その中堅総合探偵社のフランチャイズとして独立創業をするに至りました。その後、私の「企業理念」「探偵論」等に賛同してくれる仲間が集まり始め、晴れて昨年1月に中堅総合探偵社のフランチャイズから独立し、現在の総合探偵社を立ち上げた次第です。

【なぜ探偵業だったのか?】
そもそも、この世界に大変興味があったのは事実ですが、銀行員時代に築いた、「customer satisfaction=CS」の基本である「お客さま第一」の精神から、人のお役に立ちたい、悩んでいる人に手を差し伸べて解決して差し上げたい、との強い思いを考えた時に、探偵という結論に達しました。

■株式会社アイ・ハートについて
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-31 トーサイビル2F
代表者:赤沼秀身
創業:平成15年11月
設立:平成18年5月
資本金:500万円
事業内容:1.個人及び企業向けの調査業務全般
2.調査業務の教育及び育成
3.上記各号に付帯する一切の業務
URL:http://www.eye-heart.jp/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社アイ・ハート
代表取締役 赤沼秀身
TEL:03-5367-3712 FAX:03-5367-3713
MAIL:info-cs@eye-heart.jp


《関連URL》
http://www.eye-heart.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る