このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性の8割が、洗顔後すぐスキンケア化粧品をつけた方がいいと思ってる!

株式会社マーケティングジャンクションが運営するモニターサイト
「Amazonet」にて、「スキンケア」をテーマにしたアンケートを実施。
その結果『8割が、洗顔後すぐスキンケア化粧品をつけた方がいいとの意識』
『朝は4割が洗顔フォーム、2割強が水で洗顔!』という結果に。
株式会社マーケティングジャンクション(本社:東京都渋谷区 
代表取締役:吉澤隆)が運営するモニターサイト「Amazonet」では10歳以上の
会員を対象に「スキンケア」をテーマにしたアンケートを実施しました。

モニターサイトAmazonet⇒ http://www.amazonet.com/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【アンケート結果トピックス!】
○全体の8割が、洗顔後すぐスキンケア化粧品をつけた方がいいと思ってる!

○朝は4割が洗顔フォーム、2割強が水で洗顔!

○6割が肌の調子や気分で
 スキンケアのアイテムをプラスしたり、ラインを変えている!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


実施日時・・・2007年2月7日?2月9日
調査エリア・・・全国
対象者・・・Amazonet会員の女性の方(15歳?65歳までを有効回答とする)
有効回答者数・・・3617人
  (年代)15-29歳722人 30-39歳1457人 40-49歳965人 50-65歳以上473人
実査機関・・・株式会社マーケティングジャンクション


以下調査抜粋?????????????????????????????

【Q3,スキンケア化粧品について-1】
≪顔洗ったあと、
 化粧水等のスキンケア化粧品ってすぐつけた方がいいと思う?≫

「そう思う!実践してます」      ★53.3%★
「そう思うけど、つい間があいちゃう」 ★32.1%★ でした。


そう思う(“実践してます”+“つい間があいちゃう”)で ★計85.4%★ 
と[8割]を超える結果に。
洗顔→スキンケアの間は出来るだけ短く!と思っている方が多いようです。

また、年代が上がるに連れ、この考えを持つ方が多くなってゆきます。
特に「50-65歳」では 
「そう思う!実践してます」が ★63.2%★ と6割を超える高い結果でした。

???????????????????????????????????

【Q1,洗顔について】
≪朝、顔って何で洗ってますか?≫

「洗顔フォーム」が ★45.8%★ でトップ。
「洗顔石鹸」★24.8%★ 
「水のみ」 ★26.3%★ という結果に。

「洗顔石鹸」より「水のみ」の方のほうが多いですね。

年代別には「50-65歳」の方の「洗顔フォーム」利用率が全体より低くなって、
「洗顔石鹸」が高めという結果に。

???????????????????????????????????

【Q6,スキンケア化粧品の使い分け】
≪あなたのスキンケア化粧品の使い方は?≫

「いつも同じものを使う」4割近くの ★39.3%★ でした。
「いつものラインに気分や肌の調子で
 アイテムをプラスしたりマイナスしたりする」 ★28.7%★ でした。

「いつも同じものを使う」人以外の約6割は
“肌の調子や気分でスキンケアのアイテムをプラスしたり、
 ラインを変えたりしています”
特にいくつかのラインを併用(“肌の調子や気分で使い分け”
+“肌の調子や気分でアイテムをプラスマイナス)しているのは
「40-49歳」が最も多い結果となりました。

--------------------------------------------------------
【詳細調査データはこちら】
・その他の質問「洗顔料、どのくらい泡立ててますか?」
       「何回もリピートしているお気に入りの
        スキンケア化粧品ってありますか? 」等

⇒ http://www.amazonet.com/petit_pdf/ank-13.pdf
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

※この調査のデータは、株式会社マーケティングジャンクションからのものと
明記していただければご自由に引用・転載いただけます。
詳細はお問い合わせください。

--------------------------------------------------------

≪株式会社マーケティングジャンクションについて≫
私たちは企業と消費者の接点となる、マーケティング業務・ネット戦略を3つ
の専門分野から支援する会社です。

○プランニング・コンサルティング業務
○マーケティングリサーチ業務
○コンテンツ制作・編集・運営代行事業

上記3つの業務を中心に、インターネット上での企業活動を総合的かつ有機的に
支援する事業を展開しています。


≪お問い合わせはこちらまで≫
株式会社 マーケティングジャンクション マーケティング部門
東京都渋谷区恵比寿西2-2-8 寿豊ビル5F
03-5728-3645 info2@amazonet.com 

モニターサイトAmazonet http://www.amazonet.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る