「あったらいいな、こんなランチ」街頭で聞いたリアルな声から生まれた限定ランチが登場! ?人気カフェと街頭アンケートで聞いたOLのリアルな声のコラボレーションランチを実施?
京都の街頭で毎週200名にアンケートをとり、その声をリアルに反映させたフリーペーパー「京都良店」。街頭で評判のよかった店舗と街行く女性996人に聞いた「どんなランチが食べたいですか?」の声をコラボレーションさせた、ランチを開発しましたのでお知らせさせていただきます。
京都の街頭で毎週実際にOLから調査したおすすめのお店だけを掲載する無料の店舗案内冊子「京都良店(きょうとりょうてん)」を発行(隔月 20,000部発行)するラボックスは、「京都良店」8月20日号から、街頭アンケート(京都烏丸で実施)で「あなたの理想のランチ」という項目で街頭アンケートをとり、値段帯や食べたいメニューなどを事細かに調査しました。そしてそのデータを元に、同じく京都の街頭アンケートで人気のお店3店舗様と「京都良店」とのコラボレーションでの女性向けランチを開発しました。街行く女性の希望がぎっしり詰め込まれたランチはまさに消費者の方のニーズを形にしたランチを是非取り上げていただきたく思っております。(ランチは9月1日から10月1日までの限定発売となります)
<京都良店ランチ、ここがみどころ!>
●毎週約200人、トータル996人の”ランチへの希望の声”が
しっっかり盛り込まれている
●さらに口コミで人気の高いお店3店舗と常に京都のOLへのライフ
スタイルの提案をしている当社での緻密なミーティングにより、
味や価格、OLさんが望む時間帯までもを考慮して作り上げました。
●毎週四条烏丸、河原町でアンケートをとることにより、季節感や
そのときのOLさんの気分を盛り込んだ
ランチメニューを飲食店に提案することが可能です。
●今回は一ヶ月限定ということでさらに口コミを生み出すような
展開にする。そして今後継続していくことに
より、京都のランチタイムの風物詩的なものにしていきます。
●口コミのランチへの希望の声と、口コミで評判のよかったお店との
コラボということで間違いなく「ハズレ」
というメニューがないため、安心感があります。
●口コミで評判のいいお店は「京都良店」が発行している
「京都いい店ポイントカード」の加盟店なので
「このお店がよかったから、次はあそこに行くとさらにお得だね!」
という流れを生むことが可能です。
<今後の展開>
●ランチだけでなく、さまざまな分野での口コミで評判のよかったお店と
OLさんが望むリアルな声をドッキングさせていくことにより店舗さんが
ほしがっている生の声のデータを元にしたよりよい商品の開発が出来ます。
●フリーペーパーという宣伝ツールで広報の役割を担っていくことが可能です。
●「京都いい店ポイントカード」加盟店が増えていくことにより京都の口コミ
で人気の店舗のネットワークを確立し、どこのお店に行っても確実に満足出来、さらにポイントがたまるという嬉しいシステムを育てていきます。
●フリーペーパーが「すでにある話題のもの、話題になりそうなもの」を
取り上げるという形ではなくフリーペーパー自ら「話題性のある商品を
作っていく、京都のOLの理想像をつくっていく」姿勢で発行していきます。
■このプレスリリースに関するお問い合わせは下記まで
株式会社ラボックス 京都市東山区三条通大橋東入三町目35番地7
サンセイビル3F
企画営業部 担当吉村 TEL075-762-0443 FAX075-762-0445
<京都良店ランチ、ここがみどころ!>
●毎週約200人、トータル996人の”ランチへの希望の声”が
しっっかり盛り込まれている
●さらに口コミで人気の高いお店3店舗と常に京都のOLへのライフ
スタイルの提案をしている当社での緻密なミーティングにより、
味や価格、OLさんが望む時間帯までもを考慮して作り上げました。
●毎週四条烏丸、河原町でアンケートをとることにより、季節感や
そのときのOLさんの気分を盛り込んだ
ランチメニューを飲食店に提案することが可能です。
●今回は一ヶ月限定ということでさらに口コミを生み出すような
展開にする。そして今後継続していくことに
より、京都のランチタイムの風物詩的なものにしていきます。
●口コミのランチへの希望の声と、口コミで評判のよかったお店との
コラボということで間違いなく「ハズレ」
というメニューがないため、安心感があります。
●口コミで評判のいいお店は「京都良店」が発行している
「京都いい店ポイントカード」の加盟店なので
「このお店がよかったから、次はあそこに行くとさらにお得だね!」
という流れを生むことが可能です。
<今後の展開>
●ランチだけでなく、さまざまな分野での口コミで評判のよかったお店と
OLさんが望むリアルな声をドッキングさせていくことにより店舗さんが
ほしがっている生の声のデータを元にしたよりよい商品の開発が出来ます。
●フリーペーパーという宣伝ツールで広報の役割を担っていくことが可能です。
●「京都いい店ポイントカード」加盟店が増えていくことにより京都の口コミ
で人気の店舗のネットワークを確立し、どこのお店に行っても確実に満足出来、さらにポイントがたまるという嬉しいシステムを育てていきます。
●フリーペーパーが「すでにある話題のもの、話題になりそうなもの」を
取り上げるという形ではなくフリーペーパー自ら「話題性のある商品を
作っていく、京都のOLの理想像をつくっていく」姿勢で発行していきます。
■このプレスリリースに関するお問い合わせは下記まで
株式会社ラボックス 京都市東山区三条通大橋東入三町目35番地7
サンセイビル3F
企画営業部 担当吉村 TEL075-762-0443 FAX075-762-0445