自動で電話に応対するASPサービス「TELBOX」を発表
DAN CORPは、自動で電話に応対しメッセージを録音する音声サーバASPサービス『TELBOX』を発表した。
TELBOXは、24時間365日自動で電話に応対し、電話内容やボタン操作記録をサーバに保存。着信履歴や録音メッセージなどをブラウザから管理(履歴確認、再生、DLなど)できるサービスです。
TELBOXは、24時間365日自動で電話に応対し、電話内容やボタン操作記録をサーバに保存。着信履歴や録音メッセージなどをブラウザから管理(履歴確認、再生、DLなど)できるサービスです。
報道機関各位
プレスリリース
2007年8月8日
DAN CORP有限会社
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DAN CORP、顧客からの電話に自動で応対しメッセージを録音することができる
音声サーバASPサービス『TELBOX』を発表
? 24時間365日、顧客からの電話を逃しません! ?
http://telbox.jp
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DAN CORP有限会社(所在地:大阪府大阪市 代表取締役:谷部 聡)は、
顧客からの電話に自動で応対・録音することができる音声サーバASPサービス
『TELBOX』を発表した。
今回発表するTELBOXの詳細は、次のとおりである。
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■サービス詳細
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○サービス名:TELBOX(テルボックス)
○サービス内容:
TELBOXは、自動で電話に応対し、電話内容やボタン操作記録をサーバに保存する
音声サーバシステムのASPサービス。
着信履歴や録音メッセージ、プッシュボタンの入力内容などを
ブラウザから管理(履歴確認、メッセージ再生、データダウンロードなど)できる
サービスです。
○用途:
- 24時間 自動受付のコールセンター
- 電話による商品注文や資料請求などの自動受付け
- 電話による自動予約受付け
- 24時間対応の問い合せ受付け
- キャンペーン応募など集中的な着信の対応
- 営業時間外の電話対応
など
○利用料金(税抜き価格)
初期費用(全コースとも):30,000円 → キャンペーン中につき無料。
1.東京03番と大阪06番の2つの電話番号が付属するコース
月額利用料38,000円 → キャンペーン価格28,000円
2.東京03番の電話番号が付属するコース
月額利用料28,000円
3.大阪06番の電話番号が付属するコース
月額利用料20,000円
(*キャンペーンは2007年9月30日まで)
○機能
- 同時に複数の回線に応答
- 受話内容の録音、プッシュボタン番号入力内容の記録
- 専用の電話番号が付属(利用中の電話番号をそのまま使う事も可能)
- 着信履歴の参照、管理、ダウンロード(CSV)
- 録音データの再生、ダウンロード(WAVファイル)
- 目的に応じて体系的なガイダンスメニューの設計が可能
(「問い合わせの方は1を、資料請求の方は2を押してください)など)
- 応答メニューの設定・管理(最大100設問)
- 応答メッセージデータのアップロード、登録
- 電話を使った応答メッセージの登録
- 着信をメールで通知
- 時間指定での応答メニュー自動切替
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■特長
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電話受付けに関わる人的コストを削減するだけでなく、営業時間内だけでの対応では
キャッチしきれない、深夜などの「(電話による)マーケティングニーズ」に対応
するためのツールであり、顧客のロイヤリティを維持・向上するための
リレーションマーケティング・ツールでもあります。
○背景
・Eコマース経験者の4人に1人がメールか電話での問い合わせを行っている。
・商品の購入や資料の請求は深夜に集中する。
・電話自動対応のIVRシステムなどの構築は多額なコストがかかる。
・モバイルコマースの拡大により、電話を接点にしたマーケティング機会が増えている。
○特長
1.自身で自由に設計できる応答メニュー
4設問×5メニュー×5プログラム(番組)=合計100種以上の設問設定を
目的や応対時間などに応じて自由に設計することができます。
(例)「夜間電話受付け」プログラム
●メニュー1「注文受付け」
設問1「会員番号」番号入力
設問2「お名前」録音
設問3「注文番号」番号入力
設問4「備考」録音
●メニュー2「資料請求受付け」
設問1「お名前」録音
設問2「郵便番号」番号入力
設問3「おところ」録音
設問4「資料番号」番号入力
2.専用の電話番号つき
コースによって1?2つの専用電話番号が付属します。
・東京03番+大阪06番の2つの電話番号が付属するコース
・東京03番の電話番号が付属するコース
・大阪06番の電話番号が付属するコース
電話会社の転送サービスを利用することで、
普段使っている電話番号をそのまま利用することも可能です。
3.24時間365日自動で電話に応対
顧客からの電話内容やボタン入力内容は、24時間365日無休で
サーバが自動的に受付け、その内容はデータとして保存されます。
着信の合った場合は管理者にメールで通知がされるため
すばやいフォローアップも可能。
4.管理はすべてブラウザから
インターネットに接続できる環境であれば、管理はすべて
ブラウザ経由で行うことができます。
受信記録の閲覧やダウンロード、録音メッセージの再生、
応答メニューの設定や管理、応答メッセージのアップロード、
時間切り替えや管理者メールアドレスの設定などを行えます。
5.応答メッセージは自身で手軽に録音可能
応答メッセージは電話を使って自身で吹き込み録音することが可能。
メッセージは音声データとしてサーバ上に保存され
管理画面から応答メッセージとして設定できます。
*有償オプションでプロのアナウンサーによるメッセージ録音にも対応可能
6.特殊な設備などは不要
ASPサービスなどで、専用の設備などの導入は一切不要。
電話、パソコン、インターネット環境があればすぐに導入可能。
7.複数の着信を同時に受付け
最大で23回線の着信に自動で応答することができますので
キャンペーン応募など大量コールの対応にも利用できます。
8.低コスト
導入コストは今なら無料。
ランニングコストは月々20,000円?28,000円。
*着信・応答音声の録音時間は1ヵ月1,000分まで。
1,000分以上を超過した場合は 追加料金・25円/1分
○キャンペーン
9月30日まで以下特典のキャンペーンを実施中。
1.初期費用30,000円が無料
2.「東京03番+大阪06番受付けコース」の月額利用料が1万円引
3.プロが録音した汎用応答メッセージ23種の音声データをもれなくプレゼント
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■事業者案内
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○DAN CORP有限会社
デザイン・マーケティングのソリューション・カンパニー。
ウェブサイトの開発・プロデュース・制作、インターネットビジネスの企画・
プロデュース・マーケティング支援などの業務を手掛ける。
会社概要:http://www.telbox.jp/company/profile.html
○開発会社
株式会社ボイスバンク
http://www.voice-bank.co.jp
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■本件についての問い合せ先
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DAN CORP有限会社
インターネット事業部 谷部聡
TEL 06-6990-5805
FAX 06-6990-5803
E-MAIL tanibe@dancorp.jp
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-20-14
東口ステーションビル3F
以 上
プレスリリース
2007年8月8日
DAN CORP有限会社
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DAN CORP、顧客からの電話に自動で応対しメッセージを録音することができる
音声サーバASPサービス『TELBOX』を発表
? 24時間365日、顧客からの電話を逃しません! ?
http://telbox.jp
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DAN CORP有限会社(所在地:大阪府大阪市 代表取締役:谷部 聡)は、
顧客からの電話に自動で応対・録音することができる音声サーバASPサービス
『TELBOX』を発表した。
今回発表するTELBOXの詳細は、次のとおりである。
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■サービス詳細
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○サービス名:TELBOX(テルボックス)
○サービス内容:
TELBOXは、自動で電話に応対し、電話内容やボタン操作記録をサーバに保存する
音声サーバシステムのASPサービス。
着信履歴や録音メッセージ、プッシュボタンの入力内容などを
ブラウザから管理(履歴確認、メッセージ再生、データダウンロードなど)できる
サービスです。
○用途:
- 24時間 自動受付のコールセンター
- 電話による商品注文や資料請求などの自動受付け
- 電話による自動予約受付け
- 24時間対応の問い合せ受付け
- キャンペーン応募など集中的な着信の対応
- 営業時間外の電話対応
など
○利用料金(税抜き価格)
初期費用(全コースとも):30,000円 → キャンペーン中につき無料。
1.東京03番と大阪06番の2つの電話番号が付属するコース
月額利用料38,000円 → キャンペーン価格28,000円
2.東京03番の電話番号が付属するコース
月額利用料28,000円
3.大阪06番の電話番号が付属するコース
月額利用料20,000円
(*キャンペーンは2007年9月30日まで)
○機能
- 同時に複数の回線に応答
- 受話内容の録音、プッシュボタン番号入力内容の記録
- 専用の電話番号が付属(利用中の電話番号をそのまま使う事も可能)
- 着信履歴の参照、管理、ダウンロード(CSV)
- 録音データの再生、ダウンロード(WAVファイル)
- 目的に応じて体系的なガイダンスメニューの設計が可能
(「問い合わせの方は1を、資料請求の方は2を押してください)など)
- 応答メニューの設定・管理(最大100設問)
- 応答メッセージデータのアップロード、登録
- 電話を使った応答メッセージの登録
- 着信をメールで通知
- 時間指定での応答メニュー自動切替
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■特長
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電話受付けに関わる人的コストを削減するだけでなく、営業時間内だけでの対応では
キャッチしきれない、深夜などの「(電話による)マーケティングニーズ」に対応
するためのツールであり、顧客のロイヤリティを維持・向上するための
リレーションマーケティング・ツールでもあります。
○背景
・Eコマース経験者の4人に1人がメールか電話での問い合わせを行っている。
・商品の購入や資料の請求は深夜に集中する。
・電話自動対応のIVRシステムなどの構築は多額なコストがかかる。
・モバイルコマースの拡大により、電話を接点にしたマーケティング機会が増えている。
○特長
1.自身で自由に設計できる応答メニュー
4設問×5メニュー×5プログラム(番組)=合計100種以上の設問設定を
目的や応対時間などに応じて自由に設計することができます。
(例)「夜間電話受付け」プログラム
●メニュー1「注文受付け」
設問1「会員番号」番号入力
設問2「お名前」録音
設問3「注文番号」番号入力
設問4「備考」録音
●メニュー2「資料請求受付け」
設問1「お名前」録音
設問2「郵便番号」番号入力
設問3「おところ」録音
設問4「資料番号」番号入力
2.専用の電話番号つき
コースによって1?2つの専用電話番号が付属します。
・東京03番+大阪06番の2つの電話番号が付属するコース
・東京03番の電話番号が付属するコース
・大阪06番の電話番号が付属するコース
電話会社の転送サービスを利用することで、
普段使っている電話番号をそのまま利用することも可能です。
3.24時間365日自動で電話に応対
顧客からの電話内容やボタン入力内容は、24時間365日無休で
サーバが自動的に受付け、その内容はデータとして保存されます。
着信の合った場合は管理者にメールで通知がされるため
すばやいフォローアップも可能。
4.管理はすべてブラウザから
インターネットに接続できる環境であれば、管理はすべて
ブラウザ経由で行うことができます。
受信記録の閲覧やダウンロード、録音メッセージの再生、
応答メニューの設定や管理、応答メッセージのアップロード、
時間切り替えや管理者メールアドレスの設定などを行えます。
5.応答メッセージは自身で手軽に録音可能
応答メッセージは電話を使って自身で吹き込み録音することが可能。
メッセージは音声データとしてサーバ上に保存され
管理画面から応答メッセージとして設定できます。
*有償オプションでプロのアナウンサーによるメッセージ録音にも対応可能
6.特殊な設備などは不要
ASPサービスなどで、専用の設備などの導入は一切不要。
電話、パソコン、インターネット環境があればすぐに導入可能。
7.複数の着信を同時に受付け
最大で23回線の着信に自動で応答することができますので
キャンペーン応募など大量コールの対応にも利用できます。
8.低コスト
導入コストは今なら無料。
ランニングコストは月々20,000円?28,000円。
*着信・応答音声の録音時間は1ヵ月1,000分まで。
1,000分以上を超過した場合は 追加料金・25円/1分
○キャンペーン
9月30日まで以下特典のキャンペーンを実施中。
1.初期費用30,000円が無料
2.「東京03番+大阪06番受付けコース」の月額利用料が1万円引
3.プロが録音した汎用応答メッセージ23種の音声データをもれなくプレゼント
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■事業者案内
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○DAN CORP有限会社
デザイン・マーケティングのソリューション・カンパニー。
ウェブサイトの開発・プロデュース・制作、インターネットビジネスの企画・
プロデュース・マーケティング支援などの業務を手掛ける。
会社概要:http://www.telbox.jp/company/profile.html
○開発会社
株式会社ボイスバンク
http://www.voice-bank.co.jp
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■本件についての問い合せ先
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DAN CORP有限会社
インターネット事業部 谷部聡
TEL 06-6990-5805
FAX 06-6990-5803
E-MAIL tanibe@dancorp.jp
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-20-14
東口ステーションビル3F
以 上