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世の中のマーケターは、今どの様なテーマに興味を有しているのか。 博報堂コンサルティング・レポート - 2016年8月号 ?

博報堂コンサルティングがお届けするレポート。世の中のマーケターが、今どの様なテーマに興味関心を有しているかをお伝えするために、弊社が発信する様々な記事の中から、特に人気のコラムを抜粋してご紹介。またそのような潮流を背景として生まれた弊社の新しいサービスやソリューションセミナーの開催もご案内いたします。

===■今号のご案内■=================================================
[1] セミナーのご案内: 「イノベーション人材育成 × ブランディング」
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[1] セミナーのご案内

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNjczNTIjMzgyODlfRGVoS3BDVGZ1VC5qcGc.jpg ]

「イノベーション人材育成 × ブランディング」
イノベーションを生み出すための、「プロジェクト」と「人材育成」を融合したアプローチ

イノベーティブな新規事業や新商品・サービスを、社内から生み出すこと。
市場の成熟化や、技術の著しい進化に伴い、従前通りのビジネスモデルや商材だけで突破することは一段と難しくなりつつある中で、当該テーマは、全ての業界、企業、そしてブランドにおける共通テーマとなっています。一方社内において、イノベーションを起こせる人材、いわば「0から1」を創り出せる人材が十分にいるかといえば、まだそうではないという声もよく伺います。
イノベーションを成功させるために、外部の専門的な組織やコンサルを活用する方法もありますが、本当の意味で成功を収めるためには、社内にあるリソースや情報を最大限に引き出し、それら外部からの知と効果的に組み合わせ、形にしていく「社内人材」が最終的には絶対に必要です。

実際、その様に思いませんか? 仮に外部機関を活用し、その時には素晴らしい新規事業や新商品の提案書が纏まったとしても、最後の具現化には、必ず「社内メンバーの力量」が求められますし、また同様のプロジェクトがあった際に、また高額なコストをかけ同じプロセスを辿るのかといえば、現実的では無いでしょう。

我々は、どの様なプロジェクトであっても、クライアント企業の中における「持続性」こそが重要であると考えます。その様な考え方のもと生まれ、現在様々な企業で提供している、「プロジェクト」と「人材育成」を融合した我々独自のアプローチについて、最近のプロジェクト事例も交えご紹介いたします。

開催日時: 2016年8月22日(月) 15:30〜17:30
会 場 : 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F)
講 師 : 楠本和矢 (博報堂コンサルティング 執行役員)
定 員 : 60名 ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきますことご了承ください
参加費 : 無料
参加対象: 経営層および経営企画、マーケティング・ブランディング、人事・人材開発の責任者・ご担当者様
実 施 : 株式会社博報堂コンサルティング(博報堂データマーケティング戦略ユニット)

≫セミナーの詳細・お申込みはこちら
http://goo.gl/B195J5

≫関連ブログ記事
「イノベーションを生み出すための、『プロジェクト』と『人材育成』を融合したアプローチ」
http://goo.gl/chUwgS


【お問い合わせ】
株式会社 博報堂コンサルティング
TEL: 03-6441-8070
E-mail: pr@hakuhodo-consulting.co.jp
Web: www.hakuhodo-consulting.co.jp


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