このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜50・60代男女の性に関する調査結果報告〜性に対して積極的な年代は!?

株式会社 TENGA(本社:東京都中野区、代表取締役社長 松本光一)は、“50代・60代の性“に関する調査を実施しました。全人口の約27%を占め※1、仕事、家庭と様々な場面で責任を負っている50代、「第二の人生」が始まる60代。この相反する年代の性事情に 切り込む事により現状の日本における課題や問題点、そして解決策が見えて来るのでは、と考え本調査を実施いたしましたので結果をご報告します。 ※1:総務省統計局 2015年4月17日公表

【調査設計】
(1)事前調査
・調査対象:50歳〜69歳男女個人
・サンプル数:16,076
・調査方法:インターネット調査
・調査実施時期:2016年6月14日(火)〜同6月16日(木)

(2)本調査
・調査対象:最近半年以内にセックスをしており、かつ過去10年以内
 にアダルトグッズを利用したことのある人
 *?事前調査回答者の中から、条件充当者をサンプリング
・サンプル数:600
・調査方法:インターネット調査
・調査実施時期:2016年6月14日(火)〜同6月16日(木)

【調査結果要約】
(1)セックスについて
・50代・60代において、セックスする人は少なくない。
この中で最も多い男性50代では2人に1人、最も少ない女性60代で
も5人に1人が最近半年以内にセックスしている。
・性的欲求の増強には積極的である。セックスという行為を続けてい
くために、その源泉となる欲求を保持することを意識しているよう
である。
年代が上の方が、この意識がより強い。欲求を喚起するために必要
な刺激を個々の性行為にも求めており、毎回のセックスをより刺激
的なものにしたいという要望があるのではないかと思われる。


(2)パートナーへの想い
・パートナーとのセックスにおいては、お互いが肉体的に気持ちよく
なることを求めている。
自分だけの快楽を得ることではなく、相手も楽しんでいるという
実感、一体感を求めている。


(3)アダルトグッズについて
・アダルトグッズを利用する人も、一定割合存在する。男性では1割
程度が最近1年以内に使用している。
女性は少なくなるが、50代で5%、60代で2%が最近1年以内の
使用経験がある。
・アダルトグッズに関しては、使うことに対する恥ずかしさはあまり
なく、特段のネガティブイメージは見られない。
マスターベーションの際に利用したいという人は比較的多い。
現状では使用率の低い女性の方が、使用意向が強い。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る