このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Webライティングの成功法則64を大公開- コンテンツマーケティングの「グリーゼ」が2冊目出版 -

コンテンツマーケティング事業を手掛ける、株式会社グリーゼ(所在地: 東京都世田谷区、代表取締役:江島 民子)は、2016年8月23日(火)ソーテック社より『SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64』(ふくだたみこ著)を出版しました。

2016年8月23日(火)
報道関係各位
株式会社グリーゼ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Webライティングの成功法則64を大公開
- コンテンツマーケティングの「グリーゼ」が2冊目出版 -
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コンテンツマーケティング事業を手掛ける、株式会社グリーゼ(所在地: 東京都世田谷区、代表取締役:江島 民子)が2冊目の書籍をソーテック社より出版。集客力を引き上げるためのSEOライティング、成約率を引き上げるためのエモーショナルライティング、キャッチコピーの作り方等を64の成功法則にまとめました。

【背景】
株式会社グリーゼが2016年7月にビジネスパーソン332名を対象に行った調査結果によると、「SEO対策で重要性が高いと思うこと」として45%の人が「魅力あるコンテンツ作り」と回答しています。
一方コンテンツを作る段階では「具体的にどのような点を課題と感じているか?」の問いに対して「文章力に自信がない(29%)」との回答があり、3人にひとりの割合で「文章に対して苦手意識をもっている」ことが明らかになりました。
SEO対策のために「魅力あるコンテンツ作り」が不可欠な状況です。「文章が苦手」という課題があっても「コンテンツ作り」を継続して行っていかなければなりません。文章に対する苦手意識を克服する必要性に迫られているWeb担当者も多いはずです。

【対策】
「文章は誰でも書ける」と思われがちですが、「Webライティング」は「紙媒体」と違うノウハウ、コツがあります。Web担当者にとって、Webに関する技術と同様に「Webライティング」に関する技術やノウハウが不可欠です。
2000年創業で全国(海外含む)260名のライターをネットワークする株式会社グリーゼは、社内で培ってきた「Webライティング」のノウハウを64の成功法則として整理。Webコンテンツの制作に携わるすべての人(特に文章力に自信がない人)に向けた書籍を出版しました。

【書籍内容】
タイトル:『SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64』
https://www.amazon.co.jp/dp/4800711444/
著者:株式会社グリーゼ 取締役 ふくだたみこ(福田多美子)
出版社: ソーテック社 (2016/8/23)
単行本: 296ページ
ISBN-10: 4800711444
ISBN-13: 978-4800711441
発売日: 2016/8/23
目次
Chapter-1 SEO に強い ! Web ライティングの基礎知識
Chapter-2 集客力のある Web サイト構築〜キーワード選定とコンテンツ企画〜
Chapter-3 コンテンツマーケティング時代の文章術〜ロジカルライティング〜
Chapter-4 一瞬で引き付ける ! キャッチコピーライティング
Chapter-5 成約率を上げるための売れる文章術〜エモーショナルライティング〜

【アマゾンキャンペーン】
グリーゼでは発売を記念して8月23日(火)24日(水)に2大特典を付けたアマゾンキャンペーンを実施。
http://seo-contents.jp/amazon_201608.html

【参考資料】
【調査結果発表】今求められる「コンテンツSEO」と最適な委託先選びのポイント
http://gliese.co.jp/whitepaper/report_contentsseo/

【株式会社グリーゼについて】
本社:〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-16-18ロックダムコート202
代表者:代表取締役 江島 民子
設立:2000年12月27日
資本金:7,335,500円
URL:http://gliese.co.jp/
事業内容:コンテンツマーケティング事業
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る