女ゴコロをつかむ、リビング新聞グループのマーケティング情報誌 「くらしHOWマガジン」 第1号を発行
リビングくらしHOW研究所が女性生活者についてデータ収集・分析を行った研究レポートに加え、リビング新聞グループが取り組む新しい事業や、女性マーケットに取り組む他企業の情報なども掲載。多様化の一途をたどる「女ゴコロ」に迫るためのヒントを、リビング新聞グループならではの視点で紹介しています。
<プレスリリース>報道機関各位
2007年8月28日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp
---------------------------------------------------------------------------
女ゴコロをつかむ、マーケティング情報誌
「くらしHOWマガジン」 第1号を発行
女性マーケット情報、女性データ研究レポート、リビング新聞グループの新規事業展開
---------------------------------------------------------------------------
主婦、OLなど女性に対するメディア事業ほかを展開するリビング新聞グループ
の、調査・マーケティングカンパニー「リビングくらしHOW研究所」(本社:東
京都千代田区、代表者:菊野 善衛)では、女性マーケティング情報誌「くらし
HOWマガジン」第1号を発行しました。
同研究所が女性生活者についてデータ収集・分析を行った研究レポートに加え、
リビング新聞グループが取り組む新しい事業や、女性マーケットに取り組む他企
業の情報なども掲載。多様化の一途をたどる「女ゴコロ」に迫るためのヒント
を、リビング新聞グループならではの視点で紹介しています。
「くらしHOWマガジン」は、今後は年4回発行予定。「くらしHOW」会員の
ほか、リビング新聞グループの取引先などに配布。女性の気持ち、暮らし、消費
の明日を見つめる情報を発信していきます。
----------------------------------------------------------------------------
くらしHOWマガジンプレゼント!
「くらしHOWマガジン」発刊を記念して、先着20人に本誌をプレゼントいたします!
(※2007年9月28日(金)受付締め切り/お申し込みの先着順20人に郵送させていただきます。)
申し込みはこちら(https://sec.l-info.net/oth/g/PRE/uuqY22301)
----------------------------------------------------------------------------
くらしHOWマガジンvol. 1
<主なコンテンツ>
【調査レポート】女性2245人・20品目「価格感覚調査2007」
これからの女の“許せるお値段”は、自分経済力が変えていく
【調査レポート】団塊&団塊ジュニアミセスの大型連休前後 日記調査
待ち受ける団塊世代、動き回る娘世代のゴールデンウィーク消費スタイル
【お買い物レポート】全国の主婦の皆さん、お財布の中のレシート見せてください!
【対談】株式会社ナビット・代表取締役 福井泰代さん × 地域サイト「えるぽ横浜」担当 大藪昌幸
問われるのは女性活用ノウハウと地域企業の課題解決力
【シティリビングOLネットコミュニケーションレポート】
OLが巧みに使い分ける、ネットコミとリアルクチコミ
【インタビュー】株式会社マザーハウス 代表取締役 山口絵理子さん
心を動かす「途上国発ブランド」を目指して
【概要】
名 称: 「くらしHOWマガジン」
発行元: 株式会社リビングくらしHOW研究所(リビング新聞グループ)
サイズ: A4判/32ページ/カラー/年4回発行予定/無料
---------------------------------------------------------------------------
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティング
カンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効
果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社リビングくらしHOW研究所
担当/藤田 info@kurashihow.co.jp
Tel. 03-5216-9420
2007年8月28日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp
---------------------------------------------------------------------------
女ゴコロをつかむ、マーケティング情報誌
「くらしHOWマガジン」 第1号を発行
女性マーケット情報、女性データ研究レポート、リビング新聞グループの新規事業展開
---------------------------------------------------------------------------
主婦、OLなど女性に対するメディア事業ほかを展開するリビング新聞グループ
の、調査・マーケティングカンパニー「リビングくらしHOW研究所」(本社:東
京都千代田区、代表者:菊野 善衛)では、女性マーケティング情報誌「くらし
HOWマガジン」第1号を発行しました。
同研究所が女性生活者についてデータ収集・分析を行った研究レポートに加え、
リビング新聞グループが取り組む新しい事業や、女性マーケットに取り組む他企
業の情報なども掲載。多様化の一途をたどる「女ゴコロ」に迫るためのヒント
を、リビング新聞グループならではの視点で紹介しています。
「くらしHOWマガジン」は、今後は年4回発行予定。「くらしHOW」会員の
ほか、リビング新聞グループの取引先などに配布。女性の気持ち、暮らし、消費
の明日を見つめる情報を発信していきます。
----------------------------------------------------------------------------
くらしHOWマガジンプレゼント!
「くらしHOWマガジン」発刊を記念して、先着20人に本誌をプレゼントいたします!
(※2007年9月28日(金)受付締め切り/お申し込みの先着順20人に郵送させていただきます。)
申し込みはこちら(https://sec.l-info.net/oth/g/PRE/uuqY22301)
----------------------------------------------------------------------------
くらしHOWマガジンvol. 1
<主なコンテンツ>
【調査レポート】女性2245人・20品目「価格感覚調査2007」
これからの女の“許せるお値段”は、自分経済力が変えていく
【調査レポート】団塊&団塊ジュニアミセスの大型連休前後 日記調査
待ち受ける団塊世代、動き回る娘世代のゴールデンウィーク消費スタイル
【お買い物レポート】全国の主婦の皆さん、お財布の中のレシート見せてください!
【対談】株式会社ナビット・代表取締役 福井泰代さん × 地域サイト「えるぽ横浜」担当 大藪昌幸
問われるのは女性活用ノウハウと地域企業の課題解決力
【シティリビングOLネットコミュニケーションレポート】
OLが巧みに使い分ける、ネットコミとリアルクチコミ
【インタビュー】株式会社マザーハウス 代表取締役 山口絵理子さん
心を動かす「途上国発ブランド」を目指して
【概要】
名 称: 「くらしHOWマガジン」
発行元: 株式会社リビングくらしHOW研究所(リビング新聞グループ)
サイズ: A4判/32ページ/カラー/年4回発行予定/無料
---------------------------------------------------------------------------
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティング
カンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効
果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社リビングくらしHOW研究所
担当/藤田 info@kurashihow.co.jp
Tel. 03-5216-9420