モニターポータルサイト『Fancrew(ファンくる)』でグルメ・美容エステ向け覆面調査(モニター)『 500店舗掲載突破記念・無料キャンペーン』実施
飲食店や美容エステ等の販売支援を行う株式会社ROIが運営するモニターポータルサイト「Fancrew(ファンくる)」(登録会員数:3万人、以下ファンくる)は、9月末までの期間、企業数限定(飲食クライアント20社、美容エステ系2社)で無料で覆面調査員(モニター)の派遣を行うキャンペーンを実施する。
飲食店やエステティックサロンの販売支援を行う株式会社ROI(東京都新宿区、代表取締役:恵島良太郎、以下ROI)が運営するモニターポータルサイト「Fancrew(ファンくる)」(http://www.fancrew.jp/ 登録会員数:3万人、以下ファンくる)は、9月末までの期間、店舗数限定で無料で覆面調査員(モニター)の募集・派遣を行うキャンペーンを実施する。
「ファンくる」では8月現在、飲食店約300店舗・エステティックサロン約200店舗に対し毎月一定人数の登録会員=一般消費者を覆面調査員(モニター)として派遣。エステティックサロンのモニターも今月より本格化、モニター掲載店舗が500店舗に到達した事を記念し、今回のキャンペーンを開催することとした。
今回は企業数限定で、飲食クライアント20企業、エステティックサロン系2企業を対象に実施する事としている。(応募企業多数の場合、抽選にて選定)
ファンくるの覆面調査の仕組みはこうだ。消費者は、会員登録後、モニターに応募。抽選で当選者がモニターとして派遣される。体験した感想のアンケート提出を行うと、飲食代金の50%前後や5,000円の報酬を換金可能なポイントとしてキャッシュバックされるため、来店ハードルが下がり新規客の獲得につながる。
店舗側は覆面調査員である一般消費者が来店後に記入したアンケートを使い、サービス業の本質であるサービス改善を図り、顧客満足度を高める。さらに来店客への継続したモニター募集を繰り返す事でのリピーター化を促し、結果として売上アップを図る事ができるというもの。
一般的な覆面調査ではここまでだが、ファンくるでは調査員と店舗網を拡大し、ポータルサイト化。ユーザーが多様な業態・地域の店舗を認知・来訪するきっかけを作ると同時に、サービスとしての認知・一般化を狙っている。
ROI代表の恵島良太郎氏はこう語る。
「今後ファンくるではフィットネスクラブ・ホテル等他業種のモニターサービスへの取り組みも開始し、一般消費者が消費行動を起こす前段階で『モニター』を利用するステップをスタンダード化したいと考えている。
Web2.0という言葉が流行しだして久しいが、口コミがコンテンツ化するだけでなく、【モニター利用=クーポンよりお得な消費行動】として確立されれば、企業側と消費者によって相互メリットのある、新たな価値観が生まれるのではないか。賛同する企業に是非メリットを体感してもらいたい。」
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「モニターポータルサイト『ファンくる』とは?」http://www.fancrew.jp/
飲食店・美容エステ・フィットネスなど500店舗超のモニター情報をポータル化!利用した感想を提出すると、使った代金の全額・半額等をポイントとしてキャシュバック。
利用頻度が高いサービスをお得に安く利用できる、新しいモニターポータルサイトです。
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【本件に関しての問合せ先】
株式会社ROI(アールオーアイ)
〒162-0814 東京都新宿区新小川町5?18育英ビル3F
TEL03‐5225‐0588 FAX03‐5225‐0806
E-MAIL info@j-roi.com
問合せフォーム https://ssl.j-roi.com/html/contact.html
《関連URL》
http://www.fancrew.jp/
http://www.j-roi.com/
「ファンくる」では8月現在、飲食店約300店舗・エステティックサロン約200店舗に対し毎月一定人数の登録会員=一般消費者を覆面調査員(モニター)として派遣。エステティックサロンのモニターも今月より本格化、モニター掲載店舗が500店舗に到達した事を記念し、今回のキャンペーンを開催することとした。
今回は企業数限定で、飲食クライアント20企業、エステティックサロン系2企業を対象に実施する事としている。(応募企業多数の場合、抽選にて選定)
ファンくるの覆面調査の仕組みはこうだ。消費者は、会員登録後、モニターに応募。抽選で当選者がモニターとして派遣される。体験した感想のアンケート提出を行うと、飲食代金の50%前後や5,000円の報酬を換金可能なポイントとしてキャッシュバックされるため、来店ハードルが下がり新規客の獲得につながる。
店舗側は覆面調査員である一般消費者が来店後に記入したアンケートを使い、サービス業の本質であるサービス改善を図り、顧客満足度を高める。さらに来店客への継続したモニター募集を繰り返す事でのリピーター化を促し、結果として売上アップを図る事ができるというもの。
一般的な覆面調査ではここまでだが、ファンくるでは調査員と店舗網を拡大し、ポータルサイト化。ユーザーが多様な業態・地域の店舗を認知・来訪するきっかけを作ると同時に、サービスとしての認知・一般化を狙っている。
ROI代表の恵島良太郎氏はこう語る。
「今後ファンくるではフィットネスクラブ・ホテル等他業種のモニターサービスへの取り組みも開始し、一般消費者が消費行動を起こす前段階で『モニター』を利用するステップをスタンダード化したいと考えている。
Web2.0という言葉が流行しだして久しいが、口コミがコンテンツ化するだけでなく、【モニター利用=クーポンよりお得な消費行動】として確立されれば、企業側と消費者によって相互メリットのある、新たな価値観が生まれるのではないか。賛同する企業に是非メリットを体感してもらいたい。」
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「モニターポータルサイト『ファンくる』とは?」http://www.fancrew.jp/
飲食店・美容エステ・フィットネスなど500店舗超のモニター情報をポータル化!利用した感想を提出すると、使った代金の全額・半額等をポイントとしてキャシュバック。
利用頻度が高いサービスをお得に安く利用できる、新しいモニターポータルサイトです。
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【本件に関しての問合せ先】
株式会社ROI(アールオーアイ)
〒162-0814 東京都新宿区新小川町5?18育英ビル3F
TEL03‐5225‐0588 FAX03‐5225‐0806
E-MAIL info@j-roi.com
問合せフォーム https://ssl.j-roi.com/html/contact.html
《関連URL》
http://www.fancrew.jp/
http://www.j-roi.com/