経営者やマーケターは、今どのようなテーマに興味を有しているのか。 博報堂コンサルティング・レポート - 2016年9月号 ?
博報堂コンサルティングがお届けするレポート。経営者やマーケターの方々が今特に関心をお持ちのテーマについて、弊社が発信する様々な記事の中から人気のコラムをご紹介。またそのような潮流を背景として生まれた弊社の新しいサービスやソリューションセミナーをご案内いたします。
===■今号のご案内■=================================================
[1] セミナーのご案内:「CMOサポート × ブランディング」
[2] 研修プログラムのご紹介:「KPI JAM」
==============================================================
[1] セミナーのご案内
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNzA3MjMjMzgyODlfTWh2S2ZmV0Vaai5qcGc.jpg ]
「CMOサポート × ブランディング」
昨今、話題になっているCMO(Chief Marketing Officer:最高マーケティング責任者)は、企業の中長期的な事業成長の鍵を握る存在です。しかし、CMOというポジションを担えるだけのマーケティングやブランディングの専門人材がいないというのが、多くの日本企業に共通する悩みではないでしょうか。博報堂コンサルティングでは、CMOを個人ではなく機能としてとらえ、チームとして実現すること、すなわちCMOオフィスの導入こそが現実的な解決策であると考えます。
本セミナーでは、欧米の先進企業との比較という視点で日本企業のCMOの現状を分析し、次世代のCMO人材を育成するためのステップとしてのCMOオフィス導入を提言いたします。
開催日時: 2016年10月27日(木) 15:00〜16:30
会 場 : 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F)
講 師 : 池田想 (博報堂コンサルティング プロジェクトマネジャー)
定 員 : 60名 ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきますことご了承ください
参加費 : 無料
参加対象:
●CMOという言葉は聞いたことがあるが、中身がよくわからないので詳しく知りたいという方
●自社のマーケティングのあり方に課題意識を感じているが、
何から手を付けていいかわからないという方
●自社内のマーケティング部門のプレゼンスをもっと高めたいと思っている
マーケティング部門責任者の方
●次世代のCMO人材の育成方法を検討中の経営層の方
●コーポレートブランディングの必要性を感じている方
実 施 : 株式会社博報堂コンサルティング (博報堂データマーケティング戦略ユニット)
≫セミナーの詳細・お申込みはこちら
https://goo.gl/1mp4Os
≫「CMOサポート x ブランディング」関連コラム
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNzA3MjMjMzgyODlfa09JR2JQTE1zYi5qcGc.jpg ]
「CMOオフィス導入のすすめ」
https://goo.gl/8uHfSB
────────────────────────────────────────
[2] 研修プログラムのご紹介:「KPI JAM」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNzA3MjMjMzgyODlfeEROZXprV1lldy5qcGc.jpg ]
「KPI JAM」
博報堂コンサルティングが提供する研修プログラム”JAMシリーズ”に、新しく「KPI JAM」が加わりました。
KPIマネジメントの具体的手法を、事例とワークで学ぶ、他には類を見ないユニークなプログラムです。ターゲットインサイトを基にした、真に実効性のあるKPI設定の考え方と策定の具体的手法を習得できます。
≪本プログラムのラーニングポイント≫
1. KPIには、レベルの異なる3種類がある
2. KPIのよくある失敗パターンに陥らないために
3. ターゲットインサイトからKPIを設定する方法
4. KPIを基点とした、業績向上のストーリー作り
5. 具体的なKPI測定方法/代替指標の設定方法
▼「KPI JAM」の詳細につきましては、下記ページをご覧ください。
https://goo.gl/weuYFT
弊社オリジナルの研修プログラムの中でも、今非常に注目されているプログラムです。
ご関心をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽に下記フォームよりお問い合わせくださいませ。
https://goo.gl/NQ3l2m
【その他の研修プログラム”JAMシリーズ”】
・マーケティングJAM
https://goo.gl/weCdZt
・コミュニケーションJAM
https://goo.gl/IodlyN
・ファシリテーションJAM
https://goo.gl/NopzqX
・財務JAM
https://goo.gl/hHRY2w
・イノベーターJAM
https://goo.gl/VxiqSM
【お問い合わせ】
株式会社 博報堂コンサルティング
TEL: 03-6441-8070
E-mail: pr@hakuhodo-consulting.co.jp
Web: http://www.hakuhodo-consulting.co.jp
■ニュースレターのご登録
https://goo.gl/xebuV3
■博報堂コンサルティング公式Facebook
https://goo.gl/4RduhE
===■今号のご案内■=================================================
[1] セミナーのご案内:「CMOサポート × ブランディング」
[2] 研修プログラムのご紹介:「KPI JAM」
==============================================================
[1] セミナーのご案内
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNzA3MjMjMzgyODlfTWh2S2ZmV0Vaai5qcGc.jpg ]
「CMOサポート × ブランディング」
昨今、話題になっているCMO(Chief Marketing Officer:最高マーケティング責任者)は、企業の中長期的な事業成長の鍵を握る存在です。しかし、CMOというポジションを担えるだけのマーケティングやブランディングの専門人材がいないというのが、多くの日本企業に共通する悩みではないでしょうか。博報堂コンサルティングでは、CMOを個人ではなく機能としてとらえ、チームとして実現すること、すなわちCMOオフィスの導入こそが現実的な解決策であると考えます。
本セミナーでは、欧米の先進企業との比較という視点で日本企業のCMOの現状を分析し、次世代のCMO人材を育成するためのステップとしてのCMOオフィス導入を提言いたします。
開催日時: 2016年10月27日(木) 15:00〜16:30
会 場 : 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F)
講 師 : 池田想 (博報堂コンサルティング プロジェクトマネジャー)
定 員 : 60名 ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきますことご了承ください
参加費 : 無料
参加対象:
●CMOという言葉は聞いたことがあるが、中身がよくわからないので詳しく知りたいという方
●自社のマーケティングのあり方に課題意識を感じているが、
何から手を付けていいかわからないという方
●自社内のマーケティング部門のプレゼンスをもっと高めたいと思っている
マーケティング部門責任者の方
●次世代のCMO人材の育成方法を検討中の経営層の方
●コーポレートブランディングの必要性を感じている方
実 施 : 株式会社博報堂コンサルティング (博報堂データマーケティング戦略ユニット)
≫セミナーの詳細・お申込みはこちら
https://goo.gl/1mp4Os
≫「CMOサポート x ブランディング」関連コラム
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNzA3MjMjMzgyODlfa09JR2JQTE1zYi5qcGc.jpg ]
「CMOオフィス導入のすすめ」
https://goo.gl/8uHfSB
────────────────────────────────────────
[2] 研修プログラムのご紹介:「KPI JAM」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNzA3MjMjMzgyODlfeEROZXprV1lldy5qcGc.jpg ]
「KPI JAM」
博報堂コンサルティングが提供する研修プログラム”JAMシリーズ”に、新しく「KPI JAM」が加わりました。
KPIマネジメントの具体的手法を、事例とワークで学ぶ、他には類を見ないユニークなプログラムです。ターゲットインサイトを基にした、真に実効性のあるKPI設定の考え方と策定の具体的手法を習得できます。
≪本プログラムのラーニングポイント≫
1. KPIには、レベルの異なる3種類がある
2. KPIのよくある失敗パターンに陥らないために
3. ターゲットインサイトからKPIを設定する方法
4. KPIを基点とした、業績向上のストーリー作り
5. 具体的なKPI測定方法/代替指標の設定方法
▼「KPI JAM」の詳細につきましては、下記ページをご覧ください。
https://goo.gl/weuYFT
弊社オリジナルの研修プログラムの中でも、今非常に注目されているプログラムです。
ご関心をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽に下記フォームよりお問い合わせくださいませ。
https://goo.gl/NQ3l2m
【その他の研修プログラム”JAMシリーズ”】
・マーケティングJAM
https://goo.gl/weCdZt
・コミュニケーションJAM
https://goo.gl/IodlyN
・ファシリテーションJAM
https://goo.gl/NopzqX
・財務JAM
https://goo.gl/hHRY2w
・イノベーターJAM
https://goo.gl/VxiqSM
【お問い合わせ】
株式会社 博報堂コンサルティング
TEL: 03-6441-8070
E-mail: pr@hakuhodo-consulting.co.jp
Web: http://www.hakuhodo-consulting.co.jp
■ニュースレターのご登録
https://goo.gl/xebuV3
■博報堂コンサルティング公式Facebook
https://goo.gl/4RduhE