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SEOTOOLSニュース 

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SBIビジネス・ソリューションズは、株式会社マネジメントサポートが毎年9月6日を『クレームの日』(日本記念日協会認定)と登録をしたことに伴い、セミナー情報ポータルサイト『ビジネスクラス・セミナー』上に、【CSクレーム対応検定(R)基礎知識編講座】にスポットをあてた特集ページを開設いたします。

株式会社マネジメントサポートは毎年9月6日を『クレームの日』と登録しました。SBIビジネス・ソリューションズは、それに伴い開催される【CSクレーム対応検定(R)基礎知識編講座】を、同社が運営するセミナー情報ポータルサイト『ビジネスクラス・セミナー』で、特集ページとして開設いたします。
クオリティの高いセミナーや研修が検索できるセミナーポータルサイト『ビジネスクラス・セミナー』を運営するSBIビジネス・ソリューションズ株式会社(代表取締役 森田俊平 東京都港区)は、人材育成コンサルティングの株式会社マネジメントサポート(代表取締役社長 古谷治子)が、毎年9月6日を『クレームの日』(日本記念日協会認定)と登録をしたことに伴い開催される【CSクレーム対応検定(R)基礎知識編】にスポットをあて、2007年9月6日から同サイト内に特集コーナーを開設いたします。

昨今、企業の危機管理の優先課題として、クレーム対応の強化が急速に浸透拡大しているにも関わらず、対応現場では日常のコミュニケーションスキルの延長線上での対応を強いられています。
しかしながら、日頃から交渉事が苦手といわれる日本人が、企業の危機管理の要ともいえる「クレーム対応」を我流で行うには限界にきており、これといった解決方法も確立されておりません。

株式会社マネジメントサポートには、カスタマーサポート、コールセンター、販売・接客・営業、技術営業などの職種を持つ企業様を中心に、全国に出張所拠点を保有するものの拠点社員が少なく、集合教育の場がつくれないといった企業様から、多くのお問い合わせがあります。

そこで、同社では「CSクレーム対応検定(R)」を立ち上げ、これまでの15年間で集積した、延べ1万5千コースのクレーム対応研修から得たノウハウを公開し、

「誰もがいつでも使えるクレーム対応に関する知識と技術」

の普及を目指すことにいたしました。
運営は、マネジメントサポートの100%子会社である株式会社キャリアアップセミナーが担当し、不足する知識のフォローや、クレーム対応の知識を習得する支援体制も整えました。

是非、サービス内容をご確認いただき、ご活用をいただければ幸いです。


■9月6日は『クレームの日』(日本記念日協会認定)
株式会社マネジメントサポートは、日頃後ろ向きと捉えられがちな『クレーム』そのものに焦点をあて、
毎年9月6日を、年に1回とことんクレームと向きあっていただく日として設定させていただきました。


■「CSクレーム対応検定(R)試験基礎知識編」の概要
「CSクレーム対応検定(R)試験基礎知識編」は、クレーム対応についてどこかで聞きかじった・・
という程度でも、クレーム概念の整理や自分のレベルをはかるのに最適な検定試験です。
クレームを拡大させないために重要な初期対応の焦点を絞って5つの分野から出題されます。
合格ラインは、全50問中45問以上。
WEB試験ですので、インターネットに接続できるパソコン環境であれば、日本中どこからでも受験が可能です。
受験料は一人3,150円(消費税5%込み)となります。


■ホームページアドレス■
『CSクレーム対応検定(R)』に関する詳しい情報は、ホームページをご覧ください。
セミナー特集ページ:
http://www.bc-seminar.jp/BcSeminar/SeminarUser/special/ranking_review/ranking_review_vol05.htm
「CSクレーム対応検定(R)」ホームページ:
http://www.claimkentei.com/index.html


■お問合せ先■
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
ビジネスクラス・セミナー事務局
担当  泉/亀田
TEL  03-6229-0809
FAX  03-3589-7962
URL http://www.bc-seminar.jp/
Email bs-bcs-info@sbigroup.co.jp

《関連URL》
http://www.sbi-bs.co.jp/
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