宝塚大学東京メディア芸術学部、コンテンツデザイン領域の学部生と大学院生が静岡県伊東商工会議所の個店広報力向上プロジェクトに従事
宝塚大学東京メディア芸術学部、コンテンツデザイン領域の学部生と大学院生が、静岡県伊東市の伊東商工会議所が行う個店の広報力向上プロジェクトに参加しています。伊東商工会議所の個店が大学生と協力し、それぞれの店の魅力を効果的に伝える方法を考えていくプロジェクトです。学生たちは各店を訪れ、広報の現状やアピールポイント、掲示物、外観などの調査、および店主へのインタビューを行いました。調査結果の分析後、どのような広告媒体が各店にマッチするか検討し、実際に広報物の制作を行っていきます。実際に自分たちが制作したものが、どのような広告効果を生むのか、実体験から学んでいくことも一つの目的です。
宝塚大学東京メディア芸術学部、コンテンツデザイン領域の学部生と大学院生が、静岡県伊東市の伊東商工会議所が行う個店の広報力向上プロジェクトに参加しています。
伊東商工会議所の個店が大学生と協力し、それぞれの店の魅力を効果的に伝える方法を考えていくプロジェクトです。学生たちは各店を訪れ、広報の現状やアピールポイント、掲示物、外観などの調査、および店主へのインタビューを行いました。
本プロジェクトの目的は、伊東商工会議所の個店の魅力をアピールする仕掛けに、学生のアイデアを加えることで、各個店の魅力を引き出すことです。宝塚大学東京メディア芸術学部専任講師の田島悠史の指導で、宝塚大学東京メディア芸術学部と慶應義塾大学の学生約10人参加しています。
調査結果の分析後、どのような広告媒体が各店にマッチするか検討し、実際に広報物を制作。11月中旬頃までに個店に届け、年内をめどに効果の検証・分析を行っていきます。実際に自分たちが制作したものが、どのような広告効果を生むのか、実体験から学んでいくことも一つの目的です。
<伊東商工会議所について>
伊東商工会議所は、静岡県伊東市の産業経済の発展と豊かで住みよい街づくりのために各種事業を推進している地域総合経済団体です。
Webサイト:http://www.ito-cci.or.jp/
< 宝塚大学 東京メディア芸術学部 概要 >
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目11番1号
・学部長:北見隆
・アクセス:JR新宿駅西口から徒歩約5分
・設立: 2007年4月
・学科:メディア芸術学科
・領域:イラストレーション領域、マンガ領域、アニメーション領域、ゲーム領域、映像領域、コンテンツデザイン領域
・Webサイト:http://www.takara-univ.ac.jp/tokyo/
・メールアドレス:tokyo@takara-univ.ac.jp
宝塚大学東京メディア芸術学部、コンテンツデザイン領域の学部生と大学院生が、静岡県伊東市の伊東商工会議所が行う個店の広報力向上プロジェクトに参加しています。
伊東商工会議所の個店が大学生と協力し、それぞれの店の魅力を効果的に伝える方法を考えていくプロジェクトです。学生たちは各店を訪れ、広報の現状やアピールポイント、掲示物、外観などの調査、および店主へのインタビューを行いました。
本プロジェクトの目的は、伊東商工会議所の個店の魅力をアピールする仕掛けに、学生のアイデアを加えることで、各個店の魅力を引き出すことです。宝塚大学東京メディア芸術学部専任講師の田島悠史の指導で、宝塚大学東京メディア芸術学部と慶應義塾大学の学生約10人参加しています。
調査結果の分析後、どのような広告媒体が各店にマッチするか検討し、実際に広報物を制作。11月中旬頃までに個店に届け、年内をめどに効果の検証・分析を行っていきます。実際に自分たちが制作したものが、どのような広告効果を生むのか、実体験から学んでいくことも一つの目的です。
<伊東商工会議所について>
伊東商工会議所は、静岡県伊東市の産業経済の発展と豊かで住みよい街づくりのために各種事業を推進している地域総合経済団体です。
Webサイト:http://www.ito-cci.or.jp/
< 宝塚大学 東京メディア芸術学部 概要 >
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目11番1号
・学部長:北見隆
・アクセス:JR新宿駅西口から徒歩約5分
・設立: 2007年4月
・学科:メディア芸術学科
・領域:イラストレーション領域、マンガ領域、アニメーション領域、ゲーム領域、映像領域、コンテンツデザイン領域
・Webサイト:http://www.takara-univ.ac.jp/tokyo/
・メールアドレス:tokyo@takara-univ.ac.jp