【グルーヴプロモーション(旧 ナノプロ)MRR事業部】「女性の休日の消費行動と決定メディア」販売を開始
IT、情報通信市場の調査レポート販売サイトMRR (運営会社:グルーヴ
プロモーション 【旧 株式会社ナノプロ】 代表取締役 森田裕行)は、
新社会システム総合研究所が提供する「女性の休日の消費行動と決定メディア」
の販売を開始しました。
プロモーション 【旧 株式会社ナノプロ】 代表取締役 森田裕行)は、
新社会システム総合研究所が提供する「女性の休日の消費行動と決定メディア」
の販売を開始しました。
報道関係各位
2007年9月6日
グルーヴプロモーション株式会社(旧株式会社ナノプロ)
MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――
グルーブプロモーション(旧ナノプロ)MRR事業部、
「女性の休日の消費行動と決定メディア」販売を開始
?現代女性の過ごし方に見るマーケティング戦略?
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000239.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■概要■■
IT、情報通信市場の調査レポート販売サイトMRR (運営会社:グルーヴ
プロモーション 【旧 株式会社ナノプロ】 代表取締役 森田裕行)は、
新社会システム総合研究所が提供する「女性の休日の消費行動と決定メディア」
の販売を開始しました。
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000239.html
■■調査目的■■
休日をいかにして過ごすのか。海外旅行などの大掛かりなもの以外では、安・
近・短といわれるように、近場でのんびり過ごす過ごし方が見直されています。
そうした流行を生み出しているのは、比較的若い「女性」と言われています。
たとえば、スパやネイルサロンなどのサービスの普及にとって、女性の存在
は欠かせません。女性のライフスタイルの違いで、休日の過ごし方はどう異
なるのか。どのようなサービスへのニーズがあるのか。本調査では、女性に
ターゲットを置き、女性が休日に使えるリソース(時間・お金)、外出の行
動パターン(買い物、美容、外食、イベントなど)、行動を決定する際に利
用する広告メディア、この3つの関係を明らかにします。それにより、女性
をターゲットにしたマーケティング活動への指針を図ります。
■ポイント
(1)女性の休日のライフスタイルを知りたい。それは女性の属性(家族構
成、職業、年齢など)によってどう異なるのか
(2)女性が休日に使えるリソース(時間・お金)を把握したい
(3)女性の外出の行動パターン(買い物、美容、外食、イベントなど)を
知りたい
(4)休日の行動を決定する際に利用する広告メディアを特定したい
(たとえば映画はミニコミ誌、習い事は新聞広告などのように)
■こんな方におすすめ■
・女性の休日をターゲットにしたマーケティングを実践したい
・女性向けの新サービスや商品開発を担当したい
・女性のメディア活用の実態を知りたい
・地域へ情報を提供するためのメディア戦略を立案したい
■■調査概要■■
(1)調査期間
2007年7月26日?2007年7月30日
(2)サンプル数
1,083件
(3)回答者属性
20歳から34歳までの女性
職業別:役員、正社員、派遣・契約社員、パート・アルバイト、主婦、学生
業種別:IT、マスコミ、金融、不動産、食品関連、小売、運輸、
健康関連鉄鋼・石油
未既婚
家族構成別
年収別
■■目次■■
調査目的・調査概要
エグゼクティブサマリー
マーケティング戦略の指針
基礎分析
起床時間
外で過ごす時間帯
家で過ごす時間帯
自由に使えるお金
月に10万円以上自分に使える回答者プロフィール
休日に重視する過ごし方
行動を決定する情報ソース時間をかけたいシーン
お金をかけたいシーン
年齢
職業
業種
働く目的
未既婚
家族構成
働く目的
働く目的のクロス分析
休日のリソース
外で過ごす時間帯のクロス分析
自分で使えるお金のクロス分析
休日の行動
休日に重視する過ごし方クロス分析(全体、未既婚、職業)
休日の行動(主成分分析)
行動を決定する情報ソース
情報ソースのクロス分析
■■資料の仕様■■
商 品 名:「女性の休日の消費行動と決定メディア」
発 刊 日:2007年年9月
判 型:ページ数 パワーポイント 75ページ
発行・調査・編集:(株)新社会システム総合研究所
協力(アンケート):(株)ライブドア
販 売:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
頒 価:【PDF】78,750円(税込)
【印刷版】68,250円(税込)
■■お申し込み方法■■
下記URLよりお申込みください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000239.html
■その他、現在、ご提供中の調査資料
【デジタルサイネージ最新動向と広告効果】
デジタルサイネージとは、一般家庭以外の場所にある電子看板/電子ポスターで
その主要視聴は20代以下の女性。また影響度は広告媒体の中で最高の伸び率と
して、既存メディアを補完するメディアとなりうる可能性が高いと推察されます。
http://www.marketing-research.jp/page/000234.html
【市場別の移動体通信市場の予測 韓国携帯電話市場の予測 】
ROA Groupが毎年発行する定期レポートで、アジア地域の中でもコア戦略国韓国の
移動体通信市場の予測を行なったものです。主要なキープレイヤーの戦略や事業
展開に対する分析・今後の展望を中心に提供します。
http://www.marketing-research.jp/page/000237.html
■モバイル・マーケティング・マガジン創刊
モバイル・マーケティング最前線のリサーチャー、コンサルタントが参加。
独自調査に基づく分析、最新情報を毎週無料配信!
お申込みはコチラから
http://www.nanopro.jp/promotion/magazine/index.html?=mrr
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⇒ http://nanopro.biz/ipa/?ip=268
■■グルーヴプロモーション株式会社について■■
設立:2006年1月
会社名:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8 パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
(1)ネットプロモーション事業
インターネットならびにモバイル向けの成果報酬型プロモーション事業
(2)デジタル・プラットフォーム事業
デジタル配信できるあらゆるコンテンツをカバーするプラットフォーム事業
(3)メディア&コンテンツ事業
システム・プラットフォームの開発ならびに提供
関連コンテンツの制作・販売
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp
■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:MRR事業部
2007年9月6日
グルーヴプロモーション株式会社(旧株式会社ナノプロ)
MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/
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「女性の休日の消費行動と決定メディア」販売を開始
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詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000239.html
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■■概要■■
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プロモーション 【旧 株式会社ナノプロ】 代表取締役 森田裕行)は、
新社会システム総合研究所が提供する「女性の休日の消費行動と決定メディア」
の販売を開始しました。
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000239.html
■■調査目的■■
休日をいかにして過ごすのか。海外旅行などの大掛かりなもの以外では、安・
近・短といわれるように、近場でのんびり過ごす過ごし方が見直されています。
そうした流行を生み出しているのは、比較的若い「女性」と言われています。
たとえば、スパやネイルサロンなどのサービスの普及にとって、女性の存在
は欠かせません。女性のライフスタイルの違いで、休日の過ごし方はどう異
なるのか。どのようなサービスへのニーズがあるのか。本調査では、女性に
ターゲットを置き、女性が休日に使えるリソース(時間・お金)、外出の行
動パターン(買い物、美容、外食、イベントなど)、行動を決定する際に利
用する広告メディア、この3つの関係を明らかにします。それにより、女性
をターゲットにしたマーケティング活動への指針を図ります。
■ポイント
(1)女性の休日のライフスタイルを知りたい。それは女性の属性(家族構
成、職業、年齢など)によってどう異なるのか
(2)女性が休日に使えるリソース(時間・お金)を把握したい
(3)女性の外出の行動パターン(買い物、美容、外食、イベントなど)を
知りたい
(4)休日の行動を決定する際に利用する広告メディアを特定したい
(たとえば映画はミニコミ誌、習い事は新聞広告などのように)
■こんな方におすすめ■
・女性の休日をターゲットにしたマーケティングを実践したい
・女性向けの新サービスや商品開発を担当したい
・女性のメディア活用の実態を知りたい
・地域へ情報を提供するためのメディア戦略を立案したい
■■調査概要■■
(1)調査期間
2007年7月26日?2007年7月30日
(2)サンプル数
1,083件
(3)回答者属性
20歳から34歳までの女性
職業別:役員、正社員、派遣・契約社員、パート・アルバイト、主婦、学生
業種別:IT、マスコミ、金融、不動産、食品関連、小売、運輸、
健康関連鉄鋼・石油
未既婚
家族構成別
年収別
■■目次■■
調査目的・調査概要
エグゼクティブサマリー
マーケティング戦略の指針
基礎分析
起床時間
外で過ごす時間帯
家で過ごす時間帯
自由に使えるお金
月に10万円以上自分に使える回答者プロフィール
休日に重視する過ごし方
行動を決定する情報ソース時間をかけたいシーン
お金をかけたいシーン
年齢
職業
業種
働く目的
未既婚
家族構成
働く目的
働く目的のクロス分析
休日のリソース
外で過ごす時間帯のクロス分析
自分で使えるお金のクロス分析
休日の行動
休日に重視する過ごし方クロス分析(全体、未既婚、職業)
休日の行動(主成分分析)
行動を決定する情報ソース
情報ソースのクロス分析
■■資料の仕様■■
商 品 名:「女性の休日の消費行動と決定メディア」
発 刊 日:2007年年9月
判 型:ページ数 パワーポイント 75ページ
発行・調査・編集:(株)新社会システム総合研究所
協力(アンケート):(株)ライブドア
販 売:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
頒 価:【PDF】78,750円(税込)
【印刷版】68,250円(税込)
■■お申し込み方法■■
下記URLよりお申込みください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000239.html
■その他、現在、ご提供中の調査資料
【デジタルサイネージ最新動向と広告効果】
デジタルサイネージとは、一般家庭以外の場所にある電子看板/電子ポスターで
その主要視聴は20代以下の女性。また影響度は広告媒体の中で最高の伸び率と
して、既存メディアを補完するメディアとなりうる可能性が高いと推察されます。
http://www.marketing-research.jp/page/000234.html
【市場別の移動体通信市場の予測 韓国携帯電話市場の予測 】
ROA Groupが毎年発行する定期レポートで、アジア地域の中でもコア戦略国韓国の
移動体通信市場の予測を行なったものです。主要なキープレイヤーの戦略や事業
展開に対する分析・今後の展望を中心に提供します。
http://www.marketing-research.jp/page/000237.html
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■■グルーヴプロモーション株式会社について■■
設立:2006年1月
会社名:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8 パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
(1)ネットプロモーション事業
インターネットならびにモバイル向けの成果報酬型プロモーション事業
(2)デジタル・プラットフォーム事業
デジタル配信できるあらゆるコンテンツをカバーするプラットフォーム事業
(3)メディア&コンテンツ事業
システム・プラットフォームの開発ならびに提供
関連コンテンツの制作・販売
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp
■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:MRR事業部