ライブドアのリサーチ事業 [BizMarketing サーベイ]、グルーヴプロモーション との共同調査による調査レポート『iPhoneに関するアンケート調査』を販売開始
株式会社ライブドア (本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤 剛 以下、
ライブドア) は、グルーヴプロモーション株式会社(本社:東京都渋谷区
代表取締役 森田裕行)と共同で実施した『iPhoneに関するアンケート調査』
の結果をまとめた調査レポートの販売を開始いたしました。
ライブドア) は、グルーヴプロモーション株式会社(本社:東京都渋谷区
代表取締役 森田裕行)と共同で実施した『iPhoneに関するアンケート調査』
の結果をまとめた調査レポートの販売を開始いたしました。
報道関係各位
2007年9月11日
グルーヴプロモーション株式会社(旧株式会社ナノプロ)
MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――
グルーブプロモーション(旧ナノプロ)MRR事業部、
ライブドアのリサーチ事業 [BizMarketing サーベイ]、
グルーヴプロモーションとの共同調査による調査レポート
「iPhoneに関するアンケート調査」販売を開始
? 『iPhone』の購入意欲は「30?40代男性 iPod所有者」において高い。
国内における販売台数予想は、約258万台 ?
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 概要
株式会社ライブドア (本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤 剛 以下、
ライブドア) は、グルーヴプロモーション株式会社(本社:東京都渋谷区
代表取締役 森田裕行)と共同で実施した『iPhoneに関するアンケート調査』
の結果をまとめた調査レポートの販売を開始いたしました。
□『iPhoneに関するアンケート調査』
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
□ BizMarketing サーベイ [SurveyReport]
http://surveyreport.livedoor.biz/
■ 調査概要
調査方法:BizMarketingサーベイによるネットリサーチ
調査対象:livedoor リサーチのアンケートモニター(全国エリアの男女)
開催期間:2007年7月20日 ? 同7月23日
有効回答数:711件(男性55.8% 女性44.2%)
調査内容:米国で発売されたアップル社のiPhoneについての認知度、購買意
欲、魅力度等のほか、携帯電話を購入する際に重視すること、
iPodの利用状況、所有パソコンのメーカー等についてリサーチ。
iPhoneに関する本格的なアンケート調査は、日本国内では初めて
となります。
■ 調査結果抜粋
今回の調査では、iPhoneは30?40代男性に購入意欲者が多く、購入意欲者の
過半数以上がiPodのユーザーという結果になりました。iPhoneの魅力に関し
ては、『タッチスクリーンでの操作』『音楽機能』『デザイン』『アップル
というブランド』の順に多く、iPhone購入意欲者はアップル製品のヘビーユ
ーザーが多いと仮説付けることができます。また、iPhone購入意欲者層が携
帯電話選択の際に重視する事項としては『デザイン』が74.3%と最も高い結
果となりました。
■ レポート目次
iPhoneの受容性
iPhoneの購入意欲者層像
iPhoneの購入可能性層像
1.サンプルプロフィール
2.iPhoneについて
2?1.iPhoneの認知状況
2?2.iPhoneの魅力度
2?3.iPhoneの魅力要素
2?4.iPhoneの購入意向
3.所有している携帯電話及びアップル製品について
3?1.現在、使用している携帯電話のキャリア
3?2.現在、使用している携帯電話のメーカー
3?3.携帯電話を選ぶ際に重視すること
3?4.所有しているパソコンのメーカー
3?5.iPodの所有状況
単純集計表
■ 商品概要
商品名:iPhoneに関するアンケート調査
発刊:2007年9月
企画/発行:グルーヴプロモーション株式会社
調査協力:株式会社ライブドア メディア事業部 BizMarketing
サーベイ運営事務局
制作:株式会社エムプラス
判型:A4版 29ページ〔PDF資料〕
価格:[PDF版レポート] 28,000円(税込)
[PDF版レポート+ローデータ] 48,000円(税込)
■ お申し込み方法
下記URLよりお申込みください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
■ 参考URL
BizMarketing サーベイ
http://survey.bizmarketing.ne.jp/
■その他、現在、ご提供中の調査資料
【デジタルサイネージ最新動向と広告効果】
デジタルサイネージとは、一般家庭以外の場所にある電子看板/電子ポスター
でその主要視聴は20代以下の女性。
また影響度は広告媒体の中で最高の伸び率として、既存メディアを補完するメ
ディアとなりうる可能性が高いと推察されます。
http://www.marketing-research.jp/page/000234.html
【女性の休日の消費行動と決定メディア】
休日をいかにして過ごすのか。女性が休日に使えるリソース(時間・お金)、
外出の行動パターン、行動を決定に利用する広告メディア、この3つの関係を
明らかにし、女性をターゲットにしたマーケティング活動への指針を図ります。
http://www.marketing-research.jp/page/000239.html
■モバイル・マーケティング・マガジン創刊
モバイル・マーケティング最前線のリサーチャー、コンサルタントが参加。
独自調査に基づく分析、最新情報を毎週無料配信!
お申込みはコチラから
http://www.nanopro.jp/promotion/magazine/index.html?=mrr
■■グルーヴプロモーション株式会社について■■
設立:2006年1月
会社名:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
(1)ネットプロモーション事業
インターネットならびにモバイル向けの成果報酬型プロモーション事業
(2)デジタル・プラットフォーム事業
デジタル配信できるあらゆるコンテンツをカバーするプラットフォーム事業
(3) メディア&コンテンツ事業
システム・プラットフォームの開発ならびに提供
関連コンテンツの制作・販売
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp
■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:MRR事業部
2007年9月11日
グルーヴプロモーション株式会社(旧株式会社ナノプロ)
MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/
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グルーブプロモーション(旧ナノプロ)MRR事業部、
ライブドアのリサーチ事業 [BizMarketing サーベイ]、
グルーヴプロモーションとの共同調査による調査レポート
「iPhoneに関するアンケート調査」販売を開始
? 『iPhone』の購入意欲は「30?40代男性 iPod所有者」において高い。
国内における販売台数予想は、約258万台 ?
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
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■ 概要
株式会社ライブドア (本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤 剛 以下、
ライブドア) は、グルーヴプロモーション株式会社(本社:東京都渋谷区
代表取締役 森田裕行)と共同で実施した『iPhoneに関するアンケート調査』
の結果をまとめた調査レポートの販売を開始いたしました。
□『iPhoneに関するアンケート調査』
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
□ BizMarketing サーベイ [SurveyReport]
http://surveyreport.livedoor.biz/
■ 調査概要
調査方法:BizMarketingサーベイによるネットリサーチ
調査対象:livedoor リサーチのアンケートモニター(全国エリアの男女)
開催期間:2007年7月20日 ? 同7月23日
有効回答数:711件(男性55.8% 女性44.2%)
調査内容:米国で発売されたアップル社のiPhoneについての認知度、購買意
欲、魅力度等のほか、携帯電話を購入する際に重視すること、
iPodの利用状況、所有パソコンのメーカー等についてリサーチ。
iPhoneに関する本格的なアンケート調査は、日本国内では初めて
となります。
■ 調査結果抜粋
今回の調査では、iPhoneは30?40代男性に購入意欲者が多く、購入意欲者の
過半数以上がiPodのユーザーという結果になりました。iPhoneの魅力に関し
ては、『タッチスクリーンでの操作』『音楽機能』『デザイン』『アップル
というブランド』の順に多く、iPhone購入意欲者はアップル製品のヘビーユ
ーザーが多いと仮説付けることができます。また、iPhone購入意欲者層が携
帯電話選択の際に重視する事項としては『デザイン』が74.3%と最も高い結
果となりました。
■ レポート目次
iPhoneの受容性
iPhoneの購入意欲者層像
iPhoneの購入可能性層像
1.サンプルプロフィール
2.iPhoneについて
2?1.iPhoneの認知状況
2?2.iPhoneの魅力度
2?3.iPhoneの魅力要素
2?4.iPhoneの購入意向
3.所有している携帯電話及びアップル製品について
3?1.現在、使用している携帯電話のキャリア
3?2.現在、使用している携帯電話のメーカー
3?3.携帯電話を選ぶ際に重視すること
3?4.所有しているパソコンのメーカー
3?5.iPodの所有状況
単純集計表
■ 商品概要
商品名:iPhoneに関するアンケート調査
発刊:2007年9月
企画/発行:グルーヴプロモーション株式会社
調査協力:株式会社ライブドア メディア事業部 BizMarketing
サーベイ運営事務局
制作:株式会社エムプラス
判型:A4版 29ページ〔PDF資料〕
価格:[PDF版レポート] 28,000円(税込)
[PDF版レポート+ローデータ] 48,000円(税込)
■ お申し込み方法
下記URLよりお申込みください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
■ 参考URL
BizMarketing サーベイ
http://survey.bizmarketing.ne.jp/
■その他、現在、ご提供中の調査資料
【デジタルサイネージ最新動向と広告効果】
デジタルサイネージとは、一般家庭以外の場所にある電子看板/電子ポスター
でその主要視聴は20代以下の女性。
また影響度は広告媒体の中で最高の伸び率として、既存メディアを補完するメ
ディアとなりうる可能性が高いと推察されます。
http://www.marketing-research.jp/page/000234.html
【女性の休日の消費行動と決定メディア】
休日をいかにして過ごすのか。女性が休日に使えるリソース(時間・お金)、
外出の行動パターン、行動を決定に利用する広告メディア、この3つの関係を
明らかにし、女性をターゲットにしたマーケティング活動への指針を図ります。
http://www.marketing-research.jp/page/000239.html
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■■グルーヴプロモーション株式会社について■■
設立:2006年1月
会社名:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
(1)ネットプロモーション事業
インターネットならびにモバイル向けの成果報酬型プロモーション事業
(2)デジタル・プラットフォーム事業
デジタル配信できるあらゆるコンテンツをカバーするプラットフォーム事業
(3) メディア&コンテンツ事業
システム・プラットフォームの開発ならびに提供
関連コンテンツの制作・販売
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp
■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:MRR事業部