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ライブドアのリサーチ事業 [BizMarketing サーベイ]、グルーヴプロモーション   との共同調査による調査レポート『iPhoneに関するアンケート調査』を販売開始

株式会社ライブドア (本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤 剛 以下、
ライブドア) は、グルーヴプロモーション株式会社(本社:東京都渋谷区 
代表取締役 森田裕行)と共同で実施した『iPhoneに関するアンケート調査』
の結果をまとめた調査レポートの販売を開始いたしました。
報道関係各位

2007年9月11日
グルーヴプロモーション株式会社(旧株式会社ナノプロ)
MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/

――――――――――――――――――――――――――――――――――
グルーブプロモーション(旧ナノプロ)MRR事業部、

ライブドアのリサーチ事業 [BizMarketing サーベイ]、
グルーヴプロモーションとの共同調査による調査レポート

「iPhoneに関するアンケート調査」販売を開始

? 『iPhone』の購入意欲は「30?40代男性 iPod所有者」において高い。
   国内における販売台数予想は、約258万台 ?


詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html

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■ 概要
株式会社ライブドア (本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤 剛 以下、
ライブドア) は、グルーヴプロモーション株式会社(本社:東京都渋谷区 
代表取締役 森田裕行)と共同で実施した『iPhoneに関するアンケート調査』
の結果をまとめた調査レポートの販売を開始いたしました。


□『iPhoneに関するアンケート調査』

詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html

□ BizMarketing サーベイ [SurveyReport]
http://surveyreport.livedoor.biz/


■ 調査概要

調査方法:BizMarketingサーベイによるネットリサーチ
調査対象:livedoor リサーチのアンケートモニター(全国エリアの男女)
開催期間:2007年7月20日 ? 同7月23日
有効回答数:711件(男性55.8% 女性44.2%)
調査内容:米国で発売されたアップル社のiPhoneについての認知度、購買意
欲、魅力度等のほか、携帯電話を購入する際に重視すること、
iPodの利用状況、所有パソコンのメーカー等についてリサーチ。
iPhoneに関する本格的なアンケート調査は、日本国内では初めて
となります。

■ 調査結果抜粋

今回の調査では、iPhoneは30?40代男性に購入意欲者が多く、購入意欲者の
過半数以上がiPodのユーザーという結果になりました。iPhoneの魅力に関し
ては、『タッチスクリーンでの操作』『音楽機能』『デザイン』『アップル
というブランド』の順に多く、iPhone購入意欲者はアップル製品のヘビーユ
ーザーが多いと仮説付けることができます。また、iPhone購入意欲者層が携
帯電話選択の際に重視する事項としては『デザイン』が74.3%と最も高い結
果となりました。

■ レポート目次

 iPhoneの受容性
 iPhoneの購入意欲者層像
 iPhoneの購入可能性層像
 1.サンプルプロフィール
 2.iPhoneについて
   2?1.iPhoneの認知状況
   2?2.iPhoneの魅力度
   2?3.iPhoneの魅力要素
   2?4.iPhoneの購入意向
 3.所有している携帯電話及びアップル製品について
   3?1.現在、使用している携帯電話のキャリア
   3?2.現在、使用している携帯電話のメーカー
   3?3.携帯電話を選ぶ際に重視すること
   3?4.所有しているパソコンのメーカー
   3?5.iPodの所有状況

 単純集計表

■ 商品概要

商品名:iPhoneに関するアンケート調査
発刊:2007年9月
企画/発行:グルーヴプロモーション株式会社
調査協力:株式会社ライブドア メディア事業部 BizMarketing
サーベイ運営事務局
制作:株式会社エムプラス
判型:A4版 29ページ〔PDF資料〕
価格:[PDF版レポート] 28,000円(税込)
[PDF版レポート+ローデータ] 48,000円(税込)

■ お申し込み方法

下記URLよりお申込みください。
http://www.marketing-research.jp/page/000240.html

■ 参考URL

BizMarketing サーベイ
http://survey.bizmarketing.ne.jp/


■その他、現在、ご提供中の調査資料

【デジタルサイネージ最新動向と広告効果】

デジタルサイネージとは、一般家庭以外の場所にある電子看板/電子ポスター
でその主要視聴は20代以下の女性。
また影響度は広告媒体の中で最高の伸び率として、既存メディアを補完するメ
ディアとなりうる可能性が高いと推察されます。
http://www.marketing-research.jp/page/000234.html


【女性の休日の消費行動と決定メディア】

休日をいかにして過ごすのか。女性が休日に使えるリソース(時間・お金)、
外出の行動パターン、行動を決定に利用する広告メディア、この3つの関係を
明らかにし、女性をターゲットにしたマーケティング活動への指針を図ります。
http://www.marketing-research.jp/page/000239.html


■モバイル・マーケティング・マガジン創刊

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http://www.nanopro.jp/promotion/magazine/index.html?=mrr


■■グルーヴプロモーション株式会社について■■
設立:2006年1月
会社名:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
(1)ネットプロモーション事業
インターネットならびにモバイル向けの成果報酬型プロモーション事業
(2)デジタル・プラットフォーム事業
デジタル配信できるあらゆるコンテンツをカバーするプラットフォーム事業
(3) メディア&コンテンツ事業
システム・プラットフォームの開発ならびに提供
関連コンテンツの制作・販売

代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp


■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:MRR事業部
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