「サイドリバー」×「楽天」タイアップコンテンツをリリース
●楽天市場ラウンジに「サイドリバー」を開設
?人気趣味雑誌編集長がこだわり厳選アイテムを紹介?
●サイドリバーに「楽天ウェブサービス(楽天商品検索API)」を利用したコンテンツ開設(近日open)
?人気趣味雑誌編集長がこだわり厳選アイテムを紹介?
●サイドリバーに「楽天ウェブサービス(楽天商品検索API)」を利用したコンテンツ開設(近日open)
日本国内最大級の趣味のポータルサイト「sideriver.com」を運営する株式会社サイドリバー(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:横尾 隆義、以下「サイドリバー」)は、日本国内最大級のオンラインショッピングモール「楽天市場」を運営する楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、ジャスダック証券取引所、証券コード:4755、以下「楽天」)と、共同でタイアップコンテンツサイトを9/11に開設いたします。人気趣味雑誌の編集長が「楽天市場ラウンジ」内に開設する「サイドリバー」で、厳選されたこだわりのある商品を紹介します。また、近日中にサイドリバーのサイト内に、「楽天ウェブサービス(楽天商品検索API)」(以下、「楽天ウェブサービス」)を利用したコンテンツを開設します。
共同で開設する「楽天市場ラウンジ」内「サイドリバー」のタイアップコンテンツ『「サイドリバー」趣味雑誌のおすすめ商品レビュー』は、「楽天市場」内で、こだわりのある趣味を持つお客様に対して、厳選商品の紹介や、人気趣味雑誌編集長による「今年のトレンド」等の特集コンテンツを提供することにより、「楽天市場」での商品販売強化を目的としております。
また、サイドリバーで、手軽に「楽天市場」の商品情報を検索・購入できるように、「楽天ウェブサービス」の利用を開始する予定です。これにより、お客様は約1800万点(9月10日時点)を越える「楽天市場」の商品から求める商品情報を見つけ出してショッピングに活用可能となります。
サイドリバーは、3,000万人を超えるユーザーを持つ「楽天市場」において、厳選商品販売・コンテンツ発信する「楽天市場ラウンジ」「サイドリバー」タイアップコンテンツの開設と、「sideriver.com」内に「楽天ウェブサービス」コンテンツを開設することで、趣味を持つお客様の裾野をより広げ、認知促進と売上拡大をはかり、“こだわりのある趣味とライフスタイル”を提案強化いたします。
一方、楽天では、趣味の分野において専門的な知見を持ち良質なコンテンツを楽天市場ラウンジのコンテンツとして取り込むことで、サービス強化が期待できます。なお、広告においても連動した広告商品の展開も考えております。
今後もサイドリバーは、趣味に精通したコンテンツ、Web独自の企画や動画などのオリジナルコンテンツのほか、趣味雑誌と連動した“こだわりの逸品”を販売するオンラインショッピング、誌面・Web・イベントを連動したマルチメディアでの広告展開、趣味と連動した旅行ツアー開催など、すべての趣味人に向けた情報を発信していきます。
●楽天市場ラウンジタイアップコンテンツ「サイドリバー」『「サイドリバー」趣味雑誌のおすすめ商品レビュー』
URL:http://event.rakuten.co.jp/lounge/tieup/sideriver.html
人気趣味雑誌編集長が、毎週こだわり厳選商品を、楽天市場ラウンジ「サイドリバー」で紹介します。
サイドリバーについて http://www.sideriver.com/
株式会社サイドリバーは、2006年4月にエイ出版社ネット事業部が事業分割し設立。エイ出版社が長年培ってきた趣味の世界観とこだわりの逸品に対する“モノを見る眼”をベースに“こだわるオトナのための『趣味と生活のポータルサイト』”展開しています。Webならではの特性をいかした情報発信を行い、「趣味」を通じた「豊かな生活」を実現していきます。
エイ出版社について http://www.ei-publishing.co.jp/
株式会社
共同で開設する「楽天市場ラウンジ」内「サイドリバー」のタイアップコンテンツ『「サイドリバー」趣味雑誌のおすすめ商品レビュー』は、「楽天市場」内で、こだわりのある趣味を持つお客様に対して、厳選商品の紹介や、人気趣味雑誌編集長による「今年のトレンド」等の特集コンテンツを提供することにより、「楽天市場」での商品販売強化を目的としております。
また、サイドリバーで、手軽に「楽天市場」の商品情報を検索・購入できるように、「楽天ウェブサービス」の利用を開始する予定です。これにより、お客様は約1800万点(9月10日時点)を越える「楽天市場」の商品から求める商品情報を見つけ出してショッピングに活用可能となります。
サイドリバーは、3,000万人を超えるユーザーを持つ「楽天市場」において、厳選商品販売・コンテンツ発信する「楽天市場ラウンジ」「サイドリバー」タイアップコンテンツの開設と、「sideriver.com」内に「楽天ウェブサービス」コンテンツを開設することで、趣味を持つお客様の裾野をより広げ、認知促進と売上拡大をはかり、“こだわりのある趣味とライフスタイル”を提案強化いたします。
一方、楽天では、趣味の分野において専門的な知見を持ち良質なコンテンツを楽天市場ラウンジのコンテンツとして取り込むことで、サービス強化が期待できます。なお、広告においても連動した広告商品の展開も考えております。
今後もサイドリバーは、趣味に精通したコンテンツ、Web独自の企画や動画などのオリジナルコンテンツのほか、趣味雑誌と連動した“こだわりの逸品”を販売するオンラインショッピング、誌面・Web・イベントを連動したマルチメディアでの広告展開、趣味と連動した旅行ツアー開催など、すべての趣味人に向けた情報を発信していきます。
●楽天市場ラウンジタイアップコンテンツ「サイドリバー」『「サイドリバー」趣味雑誌のおすすめ商品レビュー』
URL:http://event.rakuten.co.jp/lounge/tieup/sideriver.html
人気趣味雑誌編集長が、毎週こだわり厳選商品を、楽天市場ラウンジ「サイドリバー」で紹介します。
サイドリバーについて http://www.sideriver.com/
株式会社サイドリバーは、2006年4月にエイ出版社ネット事業部が事業分割し設立。エイ出版社が長年培ってきた趣味の世界観とこだわりの逸品に対する“モノを見る眼”をベースに“こだわるオトナのための『趣味と生活のポータルサイト』”展開しています。Webならではの特性をいかした情報発信を行い、「趣味」を通じた「豊かな生活」を実現していきます。
エイ出版社について http://www.ei-publishing.co.jp/
株式会社