工務店×不動産テック第一弾!LINEで賃貸入居者のトラブル解消するコールセンター「ナオシテ」提供開始!
桐株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:桐原康輔)では、不動産管理会社向けの入居者対応コールセンター代行サービス「ナオシテ」を先月11月21日より提供開始いたしました。不動産管理会社の多忙な業務の中で最初にボトルネックになってくるのは入居者クレーム対応です。ナオシテはそれらを一括アウトソーシングすることができるコールセンター代行サービスになります。ナオシテの特徴として、LINE・電話・メールによるマルチチャネルでコミュニケーションすることができます。これにより対応時間削減・コスト削減を実現し、建物に携わる全員に価値を与える「三方良し」なサービスとして提供することを実現できました。また、今後の取り組みとしてLINEからの問い合わせに対してAI・BOTでの応答を2017年から行っていく予定です。
「’つくる’をつくる」をモットーに不動産管理会社を対象にした事業を複数展開している、桐株式会社(屋号:BranchPointManagement co., ltd.、本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:桐原康輔)では、不動産管理会社向けのご入居者対応コンタクトセンター代行サービス「ナオシテ」を11月21日より提供開始いたしました。(「コンタクトセンター」とは従来の「コールセンター」です。)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDEzMSMxNzQ1MDgjNTAxMzFfVVN6T29LQ1FNcC5wbmc.png ]
不動産管理会社向けご入居者対応コンタクトセンター「ナオシテ」紹介ページ:
https://naoshite.jp
【桐株式会社がご提案するご入居者対応アウトソーシング】
不動産管理会社の多忙な業務の中で最初にボトルネックになってくるのは「入居者からの各種問い合わせ・クレームの対応」です。例えば網戸の破れ、水漏れ、設備の故障、ガラスの破損などの「ハードコンタクト(ハードクレーム)」、迷惑駐車や騒音トラブル、ゴミ出しマナートラブルなどの「ソフトコンタクト(ソフトクレーム)」、契約に関する各種問い合わせなど、様々な各種問い合わせ・クレーム対応があります。
それらの対応をすべて対応していると一日中電話対応しなければなりません。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDEzMSMxNzQ1MDgjNTAxMzFfcFVZbHB3TkJ1Ti5wbmc.png ]
ナオシテは、ご入居者にはシームレスかつストレスのないコミュニケーション、工事業者には正確な工事の手配を行うことができるコンタクトセンターです。
通常のコールセンターでも扱っている電話に加え、メールとLINEのオムニチャネルでご入居者の困りごとや住まいのトラブル、各種問い合わせ・相談の対応を管理会社様に代わって対応を行います。
管理会社にはご入居者対応のアウトソーシングによる業務効率改善はもちろん、問い合わせ内容を共有するシステムをご提供させていただき、案件の進捗状況をいつでもどこでも確認することができます。
このシステムからは過去対応した履歴を確認することはもちろん、帳票にて出力することができるため、オーナーへ対応の報告をする際の資料作成業務も軽減されます。
【ナオシテに至る弊社の思い】
昨今のIT技術の進化により、様々なサービスが新たな価値の提供をしてます。特にチャットサービスの進化は目まぐるしく、人々のコミュニケーションのプラットフォームとなっております。
我々が創業当初から行っているご入居者緊急対応代行サービスで得られた入居者との折衝やトラブル対応のノウハウに加え、IT技術を組み合わせることでさらに快適な住まいづくりを目指します。
そしてオーナー、管理会社、入居者、工事業者の全ての人にとって価値あるサービス提供を目指します。
【ナオシテの今後の展望】
桐株式会社は、建築不動産業界に従事する全ての人たちのために、様々なサービスをご提供していきたいと考えております。
ナオシテでは、自社DBに蓄積した修繕対応履歴データを用いて、AI・BOTによる最適なトラブル解決を行えるシステム構築に着手しております。また、管理会社にとって業務を進めやすくなる情報の開示、工事業者にとって最適な現場紹介などのサービスを提供させていただきたいと検討しております。
【桐株式会社について】
会社名:桐株式会社
屋号:BranchPointManagement co., ltd.
所在地:東京都世田谷区松原2-37-15 B City 明大前ビル 4F
広報担当:田中・齋藤
TEL:03-6265-7233
FAX:03-6265-7244
URL:https://bpm-gr.co.jp
建築工事業 許可番号:東京都知事許可(般-28)第145135号(内装仕上工事業)
宅地建物取引業 免許証番号:東京都知事(1)第97299号
事業内容:不動産賃貸物件の原状回復工事、リノベーション、退去立会い代行、入居者緊急対応、不動産賃貸物件向けコールセンター代行、不動産仲介
「’つくる’をつくる」をモットーに不動産管理会社を対象にした事業を複数展開している、桐株式会社(屋号:BranchPointManagement co., ltd.、本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:桐原康輔)では、不動産管理会社向けのご入居者対応コンタクトセンター代行サービス「ナオシテ」を11月21日より提供開始いたしました。(「コンタクトセンター」とは従来の「コールセンター」です。)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDEzMSMxNzQ1MDgjNTAxMzFfVVN6T29LQ1FNcC5wbmc.png ]
不動産管理会社向けご入居者対応コンタクトセンター「ナオシテ」紹介ページ:
https://naoshite.jp
【桐株式会社がご提案するご入居者対応アウトソーシング】
不動産管理会社の多忙な業務の中で最初にボトルネックになってくるのは「入居者からの各種問い合わせ・クレームの対応」です。例えば網戸の破れ、水漏れ、設備の故障、ガラスの破損などの「ハードコンタクト(ハードクレーム)」、迷惑駐車や騒音トラブル、ゴミ出しマナートラブルなどの「ソフトコンタクト(ソフトクレーム)」、契約に関する各種問い合わせなど、様々な各種問い合わせ・クレーム対応があります。
それらの対応をすべて対応していると一日中電話対応しなければなりません。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDEzMSMxNzQ1MDgjNTAxMzFfcFVZbHB3TkJ1Ti5wbmc.png ]
ナオシテは、ご入居者にはシームレスかつストレスのないコミュニケーション、工事業者には正確な工事の手配を行うことができるコンタクトセンターです。
通常のコールセンターでも扱っている電話に加え、メールとLINEのオムニチャネルでご入居者の困りごとや住まいのトラブル、各種問い合わせ・相談の対応を管理会社様に代わって対応を行います。
管理会社にはご入居者対応のアウトソーシングによる業務効率改善はもちろん、問い合わせ内容を共有するシステムをご提供させていただき、案件の進捗状況をいつでもどこでも確認することができます。
このシステムからは過去対応した履歴を確認することはもちろん、帳票にて出力することができるため、オーナーへ対応の報告をする際の資料作成業務も軽減されます。
【ナオシテに至る弊社の思い】
昨今のIT技術の進化により、様々なサービスが新たな価値の提供をしてます。特にチャットサービスの進化は目まぐるしく、人々のコミュニケーションのプラットフォームとなっております。
我々が創業当初から行っているご入居者緊急対応代行サービスで得られた入居者との折衝やトラブル対応のノウハウに加え、IT技術を組み合わせることでさらに快適な住まいづくりを目指します。
そしてオーナー、管理会社、入居者、工事業者の全ての人にとって価値あるサービス提供を目指します。
【ナオシテの今後の展望】
桐株式会社は、建築不動産業界に従事する全ての人たちのために、様々なサービスをご提供していきたいと考えております。
ナオシテでは、自社DBに蓄積した修繕対応履歴データを用いて、AI・BOTによる最適なトラブル解決を行えるシステム構築に着手しております。また、管理会社にとって業務を進めやすくなる情報の開示、工事業者にとって最適な現場紹介などのサービスを提供させていただきたいと検討しております。
【桐株式会社について】
会社名:桐株式会社
屋号:BranchPointManagement co., ltd.
所在地:東京都世田谷区松原2-37-15 B City 明大前ビル 4F
広報担当:田中・齋藤
TEL:03-6265-7233
FAX:03-6265-7244
URL:https://bpm-gr.co.jp
建築工事業 許可番号:東京都知事許可(般-28)第145135号(内装仕上工事業)
宅地建物取引業 免許証番号:東京都知事(1)第97299号
事業内容:不動産賃貸物件の原状回復工事、リノベーション、退去立会い代行、入居者緊急対応、不動産賃貸物件向けコールセンター代行、不動産仲介