モバーシャル、常陽銀行カードローン「キャッシュピット」の動画広告を制作・運用 ー 広告配信期間中のローン申込件数が前年比1.7倍に増加
Web動画制作会社モバーシャルが常陽銀行カードローン「キャッシュピット」の動画広告を制作・運用しました。その結果、広告配信期間中の常陽銀行様のカードローン申込件数が前年比1.7倍に増加。Web動画広告では、動画完全視聴率平均58.5%の高い成果を得ました。
報道関係者各位
2016年12月19日(月)
モバーシャル株式会社
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モバーシャル、常陽銀行カードローン「キャッシュピット」の動画広告を制作・運用
広告配信期間中のローン申込件数が前年比1.7倍に増加
Web動画広告で動画完全視聴率平均58.5%の高い成果を得る
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Web動画制作会社のモバーシャル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 竹内 圭、以下モバーシャル)は、株式会社常陽銀行(本社:茨城県水戸市、取締役頭取 寺門 一義)が2016年4月から配信した Web動画広告の動画制作・広告運用を担当しました。
2015年12月から茨城県ご当地ヒーロー「時空戦士イバライガー」をカードローン「キャッシュピット」のイメージキャラクターとして各種プロモーション展開している常陽銀行が、その活動の一環として始めた本動画広告は、「キャッシュピット」の認知を高め、カードローンの利用者を増やす目的で制作・運用しました。その結果、カードローン申込件数が4月から9月までの間において前年比1.7倍に増加、特に8月と9月では、約2.1倍に増加しました。さらに、同じ動画広告クリエイティブで、4月から9月までの間、各月50%を超える平均58.5%の動画完全視聴率を記録中です。単発で終わることの多い動画広告キャンペーンにおいて、長期間配信し続け、かつ、高い動画完全視聴率を記録中であり、動画広告がカードローン申込件数の増加に寄与しているものと考えられます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjE5OCMxNzU0NDgjNDIxOThfaEFPQktIZnNKdi5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjE5OCMxNzU0NDgjNDIxOThfdlhaV2JocmJSbS5wbmc.png ]
クリエイティブにおいては、銀行の広告では珍しい「銀行強盗」を題材にしたものもあり、Web動画ならではの商品訴求を実現しました。テレビで見る「ヒーロー番組」の1シーンを彷彿とさせる内容であることも、高い動画完全視聴率に繋がったものと考えられます。
▼動画クリエイティブ:【常陽銀行 キャッシュピット】 ヒーロー王道篇
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjE5OCMxNzU0NDgjNDIxOThfU2Z2SGNlSnNOUS5qcGc.jpg ]
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▼動画クリエイティブ:【常陽銀行 キャッシュピット】 カードローン王道篇
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▼動画URL
【常陽銀行 キャッシュピット】 ヒーロー王道篇(リニューアルVer.)
https://www.youtube.com/watch?v=qB642UNIZNM
【常陽銀行 キャッシュピット】 カードローン王道篇(リニューアルVer.)
https://www.youtube.com/watch?v=DmadoWEBX-U
▼常陽銀行について
常陽銀行HP http://www.joyobank.co.jp/
常陽銀行キャッシュピット詳細ページ http://www.cashpit.jp/
▼モバーシャル株式会社について
“DIGITAL VIDEO AGENCY® ”としてデジタル領域における動画制作・動画マーケティング支援を得意とするプロダクションです。 インハウスの専門スタッフで、動画の企画から、撮影、編集、配信、活用方法まで、クライアントのデジタルビデオマーケティング活動をサポートしています。
▼モバーシャル株式会社:会社概要
代表者 :代表取締役社長 竹内 圭
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南2-23-17 MOBERCIAL BLDG.
設立 :2007年3月7日
事業内容:動画コンテンツ制作、Web動画広告、動画コンサルティング、動画効果検証および運用、ほか
URL : http://www.mobercial.com/
報道関係者各位
2016年12月19日(月)
モバーシャル株式会社
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モバーシャル、常陽銀行カードローン「キャッシュピット」の動画広告を制作・運用
広告配信期間中のローン申込件数が前年比1.7倍に増加
Web動画広告で動画完全視聴率平均58.5%の高い成果を得る
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Web動画制作会社のモバーシャル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 竹内 圭、以下モバーシャル)は、株式会社常陽銀行(本社:茨城県水戸市、取締役頭取 寺門 一義)が2016年4月から配信した Web動画広告の動画制作・広告運用を担当しました。
2015年12月から茨城県ご当地ヒーロー「時空戦士イバライガー」をカードローン「キャッシュピット」のイメージキャラクターとして各種プロモーション展開している常陽銀行が、その活動の一環として始めた本動画広告は、「キャッシュピット」の認知を高め、カードローンの利用者を増やす目的で制作・運用しました。その結果、カードローン申込件数が4月から9月までの間において前年比1.7倍に増加、特に8月と9月では、約2.1倍に増加しました。さらに、同じ動画広告クリエイティブで、4月から9月までの間、各月50%を超える平均58.5%の動画完全視聴率を記録中です。単発で終わることの多い動画広告キャンペーンにおいて、長期間配信し続け、かつ、高い動画完全視聴率を記録中であり、動画広告がカードローン申込件数の増加に寄与しているものと考えられます。
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クリエイティブにおいては、銀行の広告では珍しい「銀行強盗」を題材にしたものもあり、Web動画ならではの商品訴求を実現しました。テレビで見る「ヒーロー番組」の1シーンを彷彿とさせる内容であることも、高い動画完全視聴率に繋がったものと考えられます。
▼動画クリエイティブ:【常陽銀行 キャッシュピット】 ヒーロー王道篇
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▼動画URL
【常陽銀行 キャッシュピット】 ヒーロー王道篇(リニューアルVer.)
https://www.youtube.com/watch?v=qB642UNIZNM
【常陽銀行 キャッシュピット】 カードローン王道篇(リニューアルVer.)
https://www.youtube.com/watch?v=DmadoWEBX-U
▼常陽銀行について
常陽銀行HP http://www.joyobank.co.jp/
常陽銀行キャッシュピット詳細ページ http://www.cashpit.jp/
▼モバーシャル株式会社について
“DIGITAL VIDEO AGENCY® ”としてデジタル領域における動画制作・動画マーケティング支援を得意とするプロダクションです。 インハウスの専門スタッフで、動画の企画から、撮影、編集、配信、活用方法まで、クライアントのデジタルビデオマーケティング活動をサポートしています。
▼モバーシャル株式会社:会社概要
代表者 :代表取締役社長 竹内 圭
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南2-23-17 MOBERCIAL BLDG.
設立 :2007年3月7日
事業内容:動画コンテンツ制作、Web動画広告、動画コンサルティング、動画効果検証および運用、ほか
URL : http://www.mobercial.com/