このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性も男性も付き合っていくうちに性格が変わっていく一方、喧嘩やイチャイチャする頻度は…

好きな人ができるだけで女性はキレイになるなど変化がありますが、彼氏ができることでも変わる部分が沢山出てきますよね。付き合うことで精神的に大人になったり、自分に自信が持てるようになれたりと、恋愛を通して学ぶことや自分にプラスになった経験はありませんか?ということで今回は「付き合っていくうちに変わること」について健康美人で調査してみました。

【付き合っていくうちに変わることアンケート】

好きな人ができるだけで女性はキレイになるなど変化がありますが、彼氏ができることでも変わる部分が沢山出てきますよね。付き合うことで精神的に大人になったり、自分に自信が持てるようになれたりと、恋愛を通して学ぶことや自分にプラスになった経験はありませんか?ということで今回は「付き合っていくうちに変わること」について健康美人で調査してみました。

■Q.付き合っていくうちに、自分の性格はどんな風に変わっていく?
彼好みの女性になる(17%)
優しくなる(11%)
怒っぽくなる(0%)
明るくなる(9%)
感情的になる(15%)
わがままになる(6%)
我慢強くなる(2%)
相手に似るようになる(21%)
変わらない(19%)

一緒にいればいるほど性格や価値観が似ていくものですよね。相手の良いところは特に影響されるのではないでしょうか。また、好きな人にはもっと好きになってもらいたい気持ちはもちろんのこと、彼に洋服を選んでもらったりプレゼントをもらっていくうちに自然と彼好みの女性になることもありますよね。


■Q.付き合っていくうちに、相手はどんな風に変わっていく?
自分好みの男性になる(21%)
優しくなる(26%)
怒りっぽくなる(1%)
明るくなる(2%)
穏やかな性格になる(2%)
自分勝手になる(6%)
扱いが雑になる(13%)
相手に似るようになる(6%)
変わらない(23%)

一番多かったのは「優しくなる」でした。本気で好きになったことで優しくなれたり、女性の彼に対する思いやりが影響して優しくなっていくのではないでしょうか。前の質問の「彼好みの女性になる」とは逆に、「女性好みの男性になる」という回答も上位に。2人の関係が上手くいっているからこそお互いの理想像に近づいていくのかもしれませんね。


■Q.付き合っていくうちに、相手に対する気持ちはどんな風に変わっていく?
どんどん好きになる(51%)
家族のような存在になる(15%)
好きと嫌いの波がある(13%)
どんどん冷めていく(6%)
情に変わる(11%)
変わらない(4%)

どんどん好きになるという方が約5割という結果になりました。付き合っていくうちに嫌な部分も見えてきたりしますが、それ以上に好きな部分が増えていくなんて素敵ですよね。そして、家族のような存在になったり情に変わるのは、安心や信頼関係がきちんと築けているからこそ訪れる変化なのではないでしょうか。


■Q.付き合っていくうちに、喧嘩の頻度は変わっていく?
だんだん減る(23%)
だんだん増える(28%)
変わらない(49%)

約5割の方が喧嘩の頻度は変わらないようです。喧嘩に発展しないカップルも多いと思いますが、意見が食い違うことだってあるはず。しかし、喧嘩するほど仲が良いと言うように、お互いの悪い部分を直すためであったり、何でも言い合える関係だからこそ喧嘩をするたびに絆を深めることが出来る大切なコミュニケーションですよね。


■Q.付き合っていくうちに、イチャイチャする頻度は変わっていく?
だんだん減る(23%)
だんだん増える(36%)
変わらない(41%)

マンネリやレスといった悩みもよく聞きますが、意外にも減ってくるという方は少数でした。付き合っていくうちにどんどん好きになるという方が多いだけに、付き合った当初と変わらない、もしくはより増えていくようですね。長続きするコツは、変わらない頻度にあるのかもしれませんね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:525名
・年代別内訳:12歳以下(2%)、13〜15歳(2%)、16〜18歳(4%)、19〜22歳(17%)、23〜29歳(19%)、30〜39歳(23%)、40歳以上(33%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_400_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る