モニターポータルサイト『Fancrew(ファンくる)』がポイントサイト『HESO-CLICK』とサイト間コンテンツ連携を開始
飲食店やエステティックサロンの販売支援を行う株式会社ROIが運営するモニターポータルサイト「Fancrew(ファンくる)」(登録会員数:3万人、以下ファンくる)は、株式会社ネーブル(神奈川県横浜市)の運営するポイントサイト「HESO-CLICK」と連携し、モニターコンテンツを提供、ユーザに相互のポイントが付与される取組みを開始した。
飲食店やエステティックサロンの販売支援を行う株式会社ROI(東京都新宿区、代表取締役:恵島良太郎、以下ROI)が運営するモニターポータルサイト「Fancrew(ファンくる)」(http://www.fancrew.jp/ 登録会員数:3万人、以下ファンくる)は、株式会社ネーブル(神奈川県横浜市)の運営するポイントサイト「HESO-CLICK」(会員数25万人、http://www.heso-click.com/)と連携し、モニターコンテンツを提供、モニターを利用したユーザに相互のポイントが付与される取組みを開始した。
「ファンくる」 ではこれまで、各飲食店・エステティックサロン等にニーズのある、登録会員=一般消費者をモニターとして送客。体験した感想をアンケートとして提出する事で、登録会員はエステを無料で体験できたり、対象店で使った代金の一部(50%が目安)がポイントでキャッシュバックされる。ユーザが気軽にお店を利用できる仕組みを提供し、対クライアントに対しては来店ハードルを下げる事での新規客の発掘と店舗のCS改善の2つを提供してきた。
今回、サービス利用やショッピングなどでポイントがたまるポイントサイト「HESO-CLICK」内に、「ファンくる」が提携している飲食店・エステティックサロンなどへのモニター参加を募集する特設ページを用意。モニター参加(利用アンケート回答)に応じて、「HESO-CLICK」会員にダブルでポイント(注)を付与する。(注:ダブルポイント:「HESO-CLICKポイント&ファンくるポイント」)
また、「ファンくる」におけるモニター参加などでためたポイントを、「HESO-CLICK」のポイントに交換することも可能となる。
既に9月11日より株式会社サミーネットワークス(東京都港区 代表取締役社長:大野政昭)のグループ会社である株式会社リアラス(東京都港区 代表取締役社長:小野寺正宏)が運営するポイントサイト「予想ネット」、「ポイントボックス」、「クーポンメール」各媒体との取組みもスタートしており、今回の取組みが2社目となる。
今後、ROIはモニターというユーザメリットの大きいコンテンツを武器に同様の取組みを継続、新規会員獲得のスピードアップを図ると同時に、テストトライアルが既に始まっているホテルモニター・商品の感想をメーカーにフィードバックするサンプルモニターなどリサーチ分野を拡大。モニターコンテンツ充実とモニター(覆面調査)の一般認知拡大を目指す。
________________________________________
「モニターポータルサイト『ファンくる』とは?」http://www.fancrew.jp/
飲食店・美容エステ・フィットネスなど500店舗超のモニター情報をポータル化。
利用した感想を提出すると、使った代金の全額・半額等をポイントとしてキャシュバック。
利用頻度が高いサービスをお得に安く利用できる、新しいモニターポータルサイトです。
________________________________________
================================================================================
■株式会社ネーブル会社概要
代表者:代表取締役 谷田部修
所在地:横浜市西区みなとみらい2-3-1 クィーンズタワーA811
設立:2000年10月
資本金:30,000,000円
事業内容:インターネットメディア・コンテンツ企画、開発、運営 等
URL:http://www.nvl.jp/
E-MAIL info@nvl.jp
================================================================================
【本件に関しての問合せ先】
株式会社ROI(アールオーアイ)
〒162-0814 東京都新宿区新小川町5?18育英ビル3F
TEL03‐5225‐0588 FAX03‐5225‐0806
E-MAIL info@j-roi.com
問合せフォーム https://ssl.j-roi.com/html/contact.html
《関連URL》
http://www.fancrew.jp/
http://www.heso-click.com/
http://www.j-roi.com/
http://www.nvl.jp/
「ファンくる」 ではこれまで、各飲食店・エステティックサロン等にニーズのある、登録会員=一般消費者をモニターとして送客。体験した感想をアンケートとして提出する事で、登録会員はエステを無料で体験できたり、対象店で使った代金の一部(50%が目安)がポイントでキャッシュバックされる。ユーザが気軽にお店を利用できる仕組みを提供し、対クライアントに対しては来店ハードルを下げる事での新規客の発掘と店舗のCS改善の2つを提供してきた。
今回、サービス利用やショッピングなどでポイントがたまるポイントサイト「HESO-CLICK」内に、「ファンくる」が提携している飲食店・エステティックサロンなどへのモニター参加を募集する特設ページを用意。モニター参加(利用アンケート回答)に応じて、「HESO-CLICK」会員にダブルでポイント(注)を付与する。(注:ダブルポイント:「HESO-CLICKポイント&ファンくるポイント」)
また、「ファンくる」におけるモニター参加などでためたポイントを、「HESO-CLICK」のポイントに交換することも可能となる。
既に9月11日より株式会社サミーネットワークス(東京都港区 代表取締役社長:大野政昭)のグループ会社である株式会社リアラス(東京都港区 代表取締役社長:小野寺正宏)が運営するポイントサイト「予想ネット」、「ポイントボックス」、「クーポンメール」各媒体との取組みもスタートしており、今回の取組みが2社目となる。
今後、ROIはモニターというユーザメリットの大きいコンテンツを武器に同様の取組みを継続、新規会員獲得のスピードアップを図ると同時に、テストトライアルが既に始まっているホテルモニター・商品の感想をメーカーにフィードバックするサンプルモニターなどリサーチ分野を拡大。モニターコンテンツ充実とモニター(覆面調査)の一般認知拡大を目指す。
________________________________________
「モニターポータルサイト『ファンくる』とは?」http://www.fancrew.jp/
飲食店・美容エステ・フィットネスなど500店舗超のモニター情報をポータル化。
利用した感想を提出すると、使った代金の全額・半額等をポイントとしてキャシュバック。
利用頻度が高いサービスをお得に安く利用できる、新しいモニターポータルサイトです。
________________________________________
================================================================================
■株式会社ネーブル会社概要
代表者:代表取締役 谷田部修
所在地:横浜市西区みなとみらい2-3-1 クィーンズタワーA811
設立:2000年10月
資本金:30,000,000円
事業内容:インターネットメディア・コンテンツ企画、開発、運営 等
URL:http://www.nvl.jp/
E-MAIL info@nvl.jp
================================================================================
【本件に関しての問合せ先】
株式会社ROI(アールオーアイ)
〒162-0814 東京都新宿区新小川町5?18育英ビル3F
TEL03‐5225‐0588 FAX03‐5225‐0806
E-MAIL info@j-roi.com
問合せフォーム https://ssl.j-roi.com/html/contact.html
《関連URL》
http://www.fancrew.jp/
http://www.heso-click.com/
http://www.j-roi.com/
http://www.nvl.jp/