このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ひとつのテーマにこだわった「ワンテーマ・フリーマガジン」『トリコット』創刊 ? 「ハマる」「変わる」「キメる」をコンセプトに、毎号ワンテーマで展開! ?

ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で教育事業を展開するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:磯村 英孝 以下ヒューマンアカデミー)は、ひとつのテーマにこだわった“ワンテーマ・フリーマガジン”「トリコット」を2007年9月21日に創刊します。
■「トリコット」創刊の目的
「トリコット」創刊は、ヒューマンアカデミーの受講生および修了生が、学ぶことへの動機・やる気(モチベーション)を高めるためのツールと位置付けています。また、読み物としての内容を充実させることで、顧客満足度の向上とともに新規顧客の獲得をも視野に入れています。紙面ではヒューマンアカデミーが持つ幅広い講座ラインナップを紹介、「ハマる」「変わる」「キメる」に共感した読者が、学ぶことで自己実現できることを訴求するとともに、人材派遣やスポーツエンタテインメントなど、ヒューマングループが持つ幅広い事業内容もコンテンツとして掲載し、グループ全体の認知度を高めます。

■「ワンテーマ・フリーマガジン」という新しいカタチ
「トリコット」は気軽に読むことができるフリーマガジンと、季刊という特徴を活かした新しいスタイルの情報誌です。毎号、共通コンセプトに関連するひとつのテーマを選び、そのテーマをあらゆる角度から掘り下げて展開していきます。また、豪華なゲストとともにそれぞれのコンテンツを充実させ、何度も手にとって読みたくなる、クォリティの高いフリーマガジンとなっています。

■コンセプトは「ハマる」「変わる」「キメる」・・・いまどきの悩める若者を啓発!
新入社員の時期を過ぎ、会社への不満や自分への幻滅感を感じ、「自分らしい生き方」や「理想の自分像」に夢を抱きながらも、毎日の忙しさと甘え心で具体的なアクションに踏み出せない・・・そんな世代に対し、モチベーションを上げて何か新しいことを始めるきっかけを与える情報誌です。共通コンセプトは「ハマる」「変わる」「キメる」。芸能界、スポーツ、金融、語学、美容、健康・・・どんな舞台であっても活躍する人は何かに「ハマって」いるもの。現状の自分から「変わる」ために、意志や方向性を「キメる」ことが、この世代に必要なのではないでしょうか? 「トリコット」はこれらの3本柱で展開していきます。

■創刊号は多彩なコンテンツで「ハマる」を徹底解剖 著名人も多数登場!
創刊号では、共通コンセプトのひとつ「ハマる」をテーマに、巻頭インタビューで女優の内田有紀さんや元モーニング娘4代目リーダーの吉澤ひとみさん、プロバスケットボールbjリーグ・大阪エヴェッサの波多野和也さんなどをフィーチャー。その他、脳科学者の米山公啓氏と心理学者の富田隆氏による「ハマり」の解体新書、無名の「ハマリスト」による発明ストーリー、「ハマり」診断テストなど、バラエティ豊かなコンテンツをご用意しました。また、同誌Webサイトとして「トリコットWeb(仮) http://toricot.jp」を9月28日にオープンする予定です。配布方法としてヒューマンアカデミー各校舎、書店や飲食店、コンビニエンスストアなどのラック設置を予定しています。媒体概要は以下の資料をご覧下さい。

-------------------------------------------------------------------------
<資料>
【「トリコット創刊号」 コンテンツ紹介】

[巻頭インタビュー]
女優 内田 有紀氏/プロバスケットボール選手 波多野 和也氏
元モーニング娘4代目リーダー 吉澤 ひとみ氏

[特集1]
「ハマる」解体新書
・脳科学的に「ハマる」とは? 脳科学者 米山 公啓氏
・心理学的に「ハマる」とは? 心理学者 富田 隆氏
・ハマりの効能 ?ハマれば、あなたはこう変わる?
 日本列島ハマリデータ/無名のハマリストが生んだ発明ストーリー

[特集2]
LET’S ハマライフ ?あなたのハマり方教えます?/診断テスト

[学び体験]
ヒューマンアカデミーでネイル講座を体験

[英会話コラム]
daijob.comプレゼンツ「こちらダイジョブ課」 ?英会話でハマる   

など         
-------------------------------------------------------------------------
【「トリコット」媒体概要】

正式名称:トリコット
媒体概要:
「ハマる」「変わる」「キメる」をコンセプトにした、「ワンテーマ・フリーマガジン」。会社への不満や自分への幻滅感を感じ「自分らしい生き方」や「理想の自分像」に夢を抱きながらも、毎日の忙しさと甘え心で具体的なアクションに踏み出せない男女に、モチベーションを上げて何か新しいことを始めるきっかけを与える情報誌。

創刊:2007年9月21日
価格:0円
判型:A4オールカラー・中綴じ
発行日:季刊(6、9、12、3月発行予定)
ページ数:40ページ
発行部数:20万部
設置場所:パンフレットラック設置数 1,650ヶ所
・全国各書店(丸善、有隣堂、リブロ、TSUTAYA、文教堂など全国の書店)
・コンビニ、ファーストフード・レストラン、コーヒーショップ、ケータイショップ、カラオケ店、ショッピングセンター、スポーツクラブなど
・大学生協ラック数 289校
・ヒューマンアカデミー全国40校舎、総合学園ヒューマンアカデミー全国14校舎


このプレスリリースに関するお問い合わせは
・・・ヒューマンビジネスサービス? 広報:今野/原まで
TEL:(03)3345?4781  
FAX:(03)3345?4780    
E?mail: kouhou@athuman.com

会社概要
ヒューマンアカデミー株式会社 http://haa.athuman.com/
●代表者 :代表取締役  磯村 英孝
●所在地 :新宿区西新宿6?6?2 新宿国際ビル5F
●資本金 :1億円
●売上高 :174億3100万円(2007年3月期)

valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る