このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ビデオリサーチ2016年12月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、関西圏における2016年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
このたび、関西圏における2016年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。

1. ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時〜29時)
・1週間のうちにラジオを聞いた人は58.9%と、男女12〜69才の約6割となっています。
・また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は14.2時間で、1日あたり2時間
程度聞かれています。

2. ラジオはどこで聞かれている? (聴取場所別聴取分数のシェア 週(月〜日):5時〜29時)
・ラジオは自宅内・自宅外の両方で聞かれる特性を持ったメディアです。
・自宅内で聞かれる割合は46.4%、「車の中」「車の中以外」を合わせた自宅外では、53.6%です。

[1]全局個人聴取率 (6時〜24時:週平均・平日平均・土曜・日曜)
[2]聴取場所別個人聴取率(6時〜24時:週平均・自宅内・自宅外)
[3]全局個人聴取率 時系列比較(前回比較)(6時〜24時:週平均)
[4]全局到達率<ウィークリーリーチ> 時系列比較(前回比較)(5〜29時:1週間累積)
[5]ラジオ接触者の全局聴取分数 時系列比較(前回比較) 1週間累積(5〜29時)のスコアを1日あたりに換算したもの。※接触者1人あたり。
詳細は弊社Webサイトをご覧下さい。
http://www.videor.co.jp/press/2017/170124.htm

【調査概要】
■ 調査方法 ……………… 携帯型調査票またはスマートフォンやPCなどによる
            電子調査票への1週間分の日記式調査
■ 調査エリア ……………… 大阪府、京都府、兵庫県の計45市5町
■ 調査対象 ……………… 12才〜69才の男女個人(3,000人)
■ 有効標本数 ………………2,835人 (有効回収率 94.5%)
■ 標本抽出法 ……………… 無作為系統抽出法
■ 調査期間 ……………… 2016年12月12日(月)〜2016年12月18日(日)の1週間

【データ内容】
■ 到達率(ウィークリーリーチ) ……… 1週間に5分以上ラジオを聞いた人の割合
■ 聴取分数 ……………… ラジオ接触者の1人1日当たりの聴取分数
■ 聴取場所 ……………… ラジオを聞いた場所(自宅内・車の中・車の中以外の3ヵ所)
※個人聴取率,聴取場所別個人聴取率は6時〜24時の数値
※到達率(ウィークリーリーチ),聴取分数は5時〜29時の数値
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る