矯正歯科医/抗加齢医学専門医が独自開発した無添加・自然派エイジングケア化粧品の「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」クラウドファンディングでブランド創設
アンチエイジング医学の専門医が2014年に開発を開始。試行錯誤を重ねて、合成界面活性剤および合成防腐剤フリーの「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」「リフトCエイジングセラム美容液」(開発中)を商品化。それぞれ3,000円、7,000円、13,000円の支援金額に応じたリターンとして提供します。
現役の矯正歯科医/抗加齢医学専門医が代表取締役を務める株式会社オーソシフト(本社:東京都千代田区、代表取締役:工藤淳夫)は、独自開発した無添加・自然派エイジングケア化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」のブランド立ち上げの支援を呼びかけるプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」を通して、2月7日(火)に開始しました。
「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」は、専門のアンチエイジング医学に基づいて2014年に開発を開始。試行錯誤を重ねて「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」「リフトCエイジングセラム美容液」の3アイテムを商品化しました。
3,000円の支援金額で「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」を、7,000円で「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」の2アイテムを、13,000円で「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」「リフトCエイジングセラム美容液」(開発中)の3アイテムをリターンとして提供します。プロジェクトの期限は、3月12日(日)午後11時59分までです。
▼ プロジェクト「合成界面活性剤・合成防腐剤の老化の害から肌を解放し年齢以上の顔の老化を抑えたい」紹介・資金募集ページ(ウェブサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」:https://camp-fire.jp/projects/view/19514
▼ 無添加・自然派エイジング化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」公式ウェブサイト:http://orthobloom.jp/
■アンチエイジング医学の専門医としての知識とアイデアに基づいて独自開発した無添加・自然派エイジング化粧品
オーソシフトがアンチエイジング医学の専門医の知識を生かして2014年に開発を開始。2月7日(火)にクラウドファンディングを通してブランド立ち上げの支援の呼びかけを開始したのは、無添加・自然派エイジングケア化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」です。
オーソシフトの代表を務め、「オーソブルーム」の開発を手がけた工藤淳夫は現役の矯正歯科医および抗加齢医学専門医です。これまで臨床医として、患者さんのスマイルや顔だちを整え、それが124歳に近づけるよう“老化を抑えること”を使命と考えてきました。
スマイルや顔だちを整え維持するためには毎日の生活習慣から老化の原因になるものを改善していかなければなりません。メイクや皮脂が空気中で酸化してできる酸化脂質は炎症と酸化の原因になるため洗顔で落とす必要があります。しかし、多くの洗顔剤やクレンジング剤には合成界面活性剤が含まれていて、水で流しても不活化せず皮脂だけでなく細胞間脂質まで溶かすことで、角質バリア機能が損なわれて乾燥肌や敏感肌になっていきます。
さらに、合成防腐剤のパラベンやトリクロサンはエストロゲン作用のある環境ホルモンであり、分子量が約200程度と小さいため、皮膚から体内へと入っていきます。この環境ホルモンの害については、公開しているブログでもくわしく、わかりやすく説明しています。
参考URL(ウェブサイト「抗加齢医学専門医 工藤淳夫のアンチエイジングブログ」):http://tinyurl.com/gwt6pqh
健康と美容の寿命を、“124歳”まで近づけるのが工藤淳夫の使命です。したがって、粘膜、皮膚、老化の医学知識を応用して、顔が不要に老化しないスキンケア習慣を広く社会に定着させていくことも、私自身が手がけるべき取り組みと考えたのが「オーソブルーム」開発のきっかけです。
■無添加・自然派エイジングケア化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」ブランド立ち上げプロジェクト「合成界面活性剤・合成防腐剤の老化の害から肌を解放し年齢以上の顔の老化を抑えたい」概要
募集金額:100,000円(All-In方式)
支援呼びかけ期間:2月7日(火)〜3月12日(日)午後11時59分
支援金額とリターン内容
3,000円:「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」の提供
7,000円:「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」、「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」2アイテムの提供
13,000円:「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」、「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」、現在開発中の「リフトCエイジングセラム美容液」の3アイテムを提供
プロジェクト紹介・資金募集ページ(ウェブサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」:https://camp-fire.jp/projects/view/19514
■無添加・自然派エイジングケア化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」商品概要
商品名:クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸
容量:150ミリリットル入り
全成分:水、ヤシ脂肪酸K、ミリスチン酸、グレープフルーツ種子エキス、グリセリン
*パラベンなど合成防腐剤フリー、合成界面活性剤フリー、合成香料・着色料不使用
石鹸に天然の界面活性剤を用いると、水で流した際に活性界面作用が失われて肌バリアへのダメージが徐々に蓄積していくデメリットがありました。「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」は、油汚れだけを流して角質バリア機能へのダメージを最小限にとどめます。さらに、軽いメイク程度なら洗い流せるよう成分を調整しています。こすらなくても、泡で顔の上に放置しておくことでメイク落としができるので、短時間の洗顔も可能です。
天然成分のみの合成界面活性剤・合成防腐剤フリーです。
商品紹介ページ:http://orthobloom.jp/products/cleansing-soap/
商品名:ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水
容量:80ミリリットル入り
全成分:ホホバ種子油、トコフェロール、PCA-Na、乳酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、水
*パラベンなど合成防腐剤フリー、合成界面活性剤フリー、合成香料・着色料不使用
従来のクレンジング液は合成界面活性剤で一気に落とすため、角質層に残った洗剤が、皮膚のバリア機能を壊してしまうリスクがありました。そこでホホバオイルなどの天然のオイルで部分的に拭きとり、クレンジング後に石鹸で洗い流す方法がもっとも肌に優しいと考えました。この保湿液は、人間の皮脂と同じホホバオイルのワックスエステルと天然保湿成分(NMF)を配合したもので安全性が高く、スッと肌にしみこむようなテクスチャーを実現しています。
天然の成分のみの合成界面活性剤フリー、合成防腐剤フリーです。
商品紹介ページ:http://orthobloom.jp/products/%E4%BF%9D%E6%B9%BF%E5%8C%96%E7%B2%A7%E5%93%81/
商品名:リフトCエイジングセラム美容液(開発中)
容量:(仮)50ミリリットル入り
全成分:水、BG(サトウキビ由来キャリーオーバー)、パルミチン酸アスコルビルリン酸3 Na(APPS)、トコフェリルリン酸Na、コシロノセンダングサエキス、グレープフルーツ種子エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、オレンジフラワー水、グリセリン
*パラベンなど合成防腐剤フリー、合成界面活性剤フリー、合成香料・着色料不使用
肌に浸透しやすく、徐々にビタミンCを放出する持続性の高いAPPSというビタミンC誘導体を採用しました。現在、保存効力試験中です。ナノ窒素バブル水を配合して酸化を抑えたり乳酸桿菌上ずみ液の抗菌成分など天然の抗菌システムを最大限に活用し合成防腐剤を避ける処方に取り組んでいます。環境ストレスで老化した皮膚に洗顔後、この美容液の塗布で1日のうちに暴露された活性酸素ダメージを抑えコラーゲン繊維の回復に寄与できると考えています。純粋なビタミンCを外気にさらされる肌に直接塗ると、ビタミンC自体が酸化剤になってしまうので、より安定性が高いビタミンC誘導体を塗布すべきと考えます。ビタミンC誘導体は、1960年代から化粧品に使われており、安全性の高さと抗酸化剤としての機能や浸透性などが確認されています。
商品紹介ページ:http://orthobloom.jp/products/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E6%B6%B2/
【株式会社オーソシフトについて】
本社:〒102-0074東京都千代田区九段南1-5-6
代表者:代表取締役 工藤淳夫
設立:2016年8月
Email:info@orthoshift.com
URL:http://orthoshift.com/
事業内容:
・化粧品、健康食品の企画、開発および販売
・医療に関する教育、セミナーの企画、開発および運営
・インターネットのデジタルコンテンツの企画、開発および運営 等
現役の矯正歯科医/抗加齢医学専門医が代表取締役を務める株式会社オーソシフト(本社:東京都千代田区、代表取締役:工藤淳夫)は、独自開発した無添加・自然派エイジングケア化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」のブランド立ち上げの支援を呼びかけるプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」を通して、2月7日(火)に開始しました。
「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」は、専門のアンチエイジング医学に基づいて2014年に開発を開始。試行錯誤を重ねて「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」「リフトCエイジングセラム美容液」の3アイテムを商品化しました。
3,000円の支援金額で「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」を、7,000円で「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」の2アイテムを、13,000円で「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」「リフトCエイジングセラム美容液」(開発中)の3アイテムをリターンとして提供します。プロジェクトの期限は、3月12日(日)午後11時59分までです。
▼ プロジェクト「合成界面活性剤・合成防腐剤の老化の害から肌を解放し年齢以上の顔の老化を抑えたい」紹介・資金募集ページ(ウェブサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」:https://camp-fire.jp/projects/view/19514
▼ 無添加・自然派エイジング化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」公式ウェブサイト:http://orthobloom.jp/
■アンチエイジング医学の専門医としての知識とアイデアに基づいて独自開発した無添加・自然派エイジング化粧品
オーソシフトがアンチエイジング医学の専門医の知識を生かして2014年に開発を開始。2月7日(火)にクラウドファンディングを通してブランド立ち上げの支援の呼びかけを開始したのは、無添加・自然派エイジングケア化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」です。
オーソシフトの代表を務め、「オーソブルーム」の開発を手がけた工藤淳夫は現役の矯正歯科医および抗加齢医学専門医です。これまで臨床医として、患者さんのスマイルや顔だちを整え、それが124歳に近づけるよう“老化を抑えること”を使命と考えてきました。
スマイルや顔だちを整え維持するためには毎日の生活習慣から老化の原因になるものを改善していかなければなりません。メイクや皮脂が空気中で酸化してできる酸化脂質は炎症と酸化の原因になるため洗顔で落とす必要があります。しかし、多くの洗顔剤やクレンジング剤には合成界面活性剤が含まれていて、水で流しても不活化せず皮脂だけでなく細胞間脂質まで溶かすことで、角質バリア機能が損なわれて乾燥肌や敏感肌になっていきます。
さらに、合成防腐剤のパラベンやトリクロサンはエストロゲン作用のある環境ホルモンであり、分子量が約200程度と小さいため、皮膚から体内へと入っていきます。この環境ホルモンの害については、公開しているブログでもくわしく、わかりやすく説明しています。
参考URL(ウェブサイト「抗加齢医学専門医 工藤淳夫のアンチエイジングブログ」):http://tinyurl.com/gwt6pqh
健康と美容の寿命を、“124歳”まで近づけるのが工藤淳夫の使命です。したがって、粘膜、皮膚、老化の医学知識を応用して、顔が不要に老化しないスキンケア習慣を広く社会に定着させていくことも、私自身が手がけるべき取り組みと考えたのが「オーソブルーム」開発のきっかけです。
■無添加・自然派エイジングケア化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」ブランド立ち上げプロジェクト「合成界面活性剤・合成防腐剤の老化の害から肌を解放し年齢以上の顔の老化を抑えたい」概要
募集金額:100,000円(All-In方式)
支援呼びかけ期間:2月7日(火)〜3月12日(日)午後11時59分
支援金額とリターン内容
3,000円:「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」の提供
7,000円:「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」、「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」2アイテムの提供
13,000円:「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」、「ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水」、現在開発中の「リフトCエイジングセラム美容液」の3アイテムを提供
プロジェクト紹介・資金募集ページ(ウェブサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」:https://camp-fire.jp/projects/view/19514
■無添加・自然派エイジングケア化粧品「オーソブルーム(ORTHO BLOOM™)」商品概要
商品名:クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸
容量:150ミリリットル入り
全成分:水、ヤシ脂肪酸K、ミリスチン酸、グレープフルーツ種子エキス、グリセリン
*パラベンなど合成防腐剤フリー、合成界面活性剤フリー、合成香料・着色料不使用
石鹸に天然の界面活性剤を用いると、水で流した際に活性界面作用が失われて肌バリアへのダメージが徐々に蓄積していくデメリットがありました。「クレンジングリペアソープ洗顔泡石鹸」は、油汚れだけを流して角質バリア機能へのダメージを最小限にとどめます。さらに、軽いメイク程度なら洗い流せるよう成分を調整しています。こすらなくても、泡で顔の上に放置しておくことでメイク落としができるので、短時間の洗顔も可能です。
天然成分のみの合成界面活性剤・合成防腐剤フリーです。
商品紹介ページ:http://orthobloom.jp/products/cleansing-soap/
商品名:ツーウェイモイスチャーローション保湿オイル化粧水
容量:80ミリリットル入り
全成分:ホホバ種子油、トコフェロール、PCA-Na、乳酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、水
*パラベンなど合成防腐剤フリー、合成界面活性剤フリー、合成香料・着色料不使用
従来のクレンジング液は合成界面活性剤で一気に落とすため、角質層に残った洗剤が、皮膚のバリア機能を壊してしまうリスクがありました。そこでホホバオイルなどの天然のオイルで部分的に拭きとり、クレンジング後に石鹸で洗い流す方法がもっとも肌に優しいと考えました。この保湿液は、人間の皮脂と同じホホバオイルのワックスエステルと天然保湿成分(NMF)を配合したもので安全性が高く、スッと肌にしみこむようなテクスチャーを実現しています。
天然の成分のみの合成界面活性剤フリー、合成防腐剤フリーです。
商品紹介ページ:http://orthobloom.jp/products/%E4%BF%9D%E6%B9%BF%E5%8C%96%E7%B2%A7%E5%93%81/
商品名:リフトCエイジングセラム美容液(開発中)
容量:(仮)50ミリリットル入り
全成分:水、BG(サトウキビ由来キャリーオーバー)、パルミチン酸アスコルビルリン酸3 Na(APPS)、トコフェリルリン酸Na、コシロノセンダングサエキス、グレープフルーツ種子エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、オレンジフラワー水、グリセリン
*パラベンなど合成防腐剤フリー、合成界面活性剤フリー、合成香料・着色料不使用
肌に浸透しやすく、徐々にビタミンCを放出する持続性の高いAPPSというビタミンC誘導体を採用しました。現在、保存効力試験中です。ナノ窒素バブル水を配合して酸化を抑えたり乳酸桿菌上ずみ液の抗菌成分など天然の抗菌システムを最大限に活用し合成防腐剤を避ける処方に取り組んでいます。環境ストレスで老化した皮膚に洗顔後、この美容液の塗布で1日のうちに暴露された活性酸素ダメージを抑えコラーゲン繊維の回復に寄与できると考えています。純粋なビタミンCを外気にさらされる肌に直接塗ると、ビタミンC自体が酸化剤になってしまうので、より安定性が高いビタミンC誘導体を塗布すべきと考えます。ビタミンC誘導体は、1960年代から化粧品に使われており、安全性の高さと抗酸化剤としての機能や浸透性などが確認されています。
商品紹介ページ:http://orthobloom.jp/products/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E6%B6%B2/
【株式会社オーソシフトについて】
本社:〒102-0074東京都千代田区九段南1-5-6
代表者:代表取締役 工藤淳夫
設立:2016年8月
Email:info@orthoshift.com
URL:http://orthoshift.com/
事業内容:
・化粧品、健康食品の企画、開発および販売
・医療に関する教育、セミナーの企画、開発および運営
・インターネットのデジタルコンテンツの企画、開発および運営 等