このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ネクスウェイ、リスティング広告の効果を最大限にするオリジナルのLPO(着地ページ最適化)パッケージをテスト販売開始

SEMを推進するネクスウェイが、WEBサイトの課題を解決し、コンバージョン(効率)を最大化するLPOサービスを開始した。
News Release
報道関係者各位

2007年10月3日
株式会社ネクスウェイ


ネクスウェイ、リスティング広告の効果を最大限にするオリジナルのLPO(着地ページ最適化)パッケージをテスト販売開始



株式会社ネクスウェイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:富加見 順)は、このたび検索エンジンマーケティング(Search Engine Marketing:以下、SEM※1)の一翼を担うLPO※2(ランディングページ最適化)を低価格・短期間で導入できるパッケージのテスト販売を10月3日から開始致しました。

リスティング広告やSEOなどSEMを推進していく中で、コンバージョンを上げる為にはランディングページの改善は避けては通れない施策となります。しかし、ページ作成を制作会社に発注する際には、どうしても(会社ではなく)ディレクション担当者の力量によって質が左右され、作ってみないと分らないという問題が付きまとっていました。ネクスウェイとしても、ページ作成を請け負う際はクオリティを如何に担保するかが課題でした。

今回ネクスウェイは、「何故コンバージョンが上がらないのか」について視覚的・論理的・欲求喚起の視点から約70もの診断項目を独自に開発しました。本サービスはこのノウハウを基に、現状のページの課題を分析し、その課題を解決したページの企画?作成までを一つのパッケージとして提供するものです。
それにより、ディレクション担当者によってクオリティを左右されることなく、コンバージョンupが見込めるページを作ることができ、従来は時間も費用もかかっていた「課題発見?分析?解決」というコンセプトワークの策定と構成案企画?実作業のプロセスを最短1ヶ月で行い、費用も30万円?でご提供する事が可能になりました。
実際に自社サイトや既存のお客様に対して、フィジビリティ・スタディを行ったところ、最大で10倍ものコンバージョン率upがみられました。

本サービスは「取り急ぎ広告の効果を上げたい方」「ページを変えたいが、どう変えたらいいか分からない方」「ビジュアルの綺麗なページではなく、コンバージョンが増えるページを作りたい方」などが、手軽に導入いただけ、サイト構築ノウハウも溜まるサービスです。

ネクスウェイでは、2004年10月に株式会社リクルートから分社する以前より、企業間の販促を支援する、FAX&メール同報サービス「FNX販促Navigator」を中心に、約9000法人にサービスの導入を頂いております。
現在ではリスティング広告をはじめ、SEOやアクセス解析など、SEMを中心にB to Bに特化した販促支援サービスを展開しております。今後は、本LPOパッケージをラインナップに加えた事により、益々クライアント企業の効果にこだわったサービスを提供して参ります。



※1.SEM:検索エンジンマーケティングの訳。検索エンジンにおける通常の検索結果での上位表示を図る「検索エンジン最適化(SEO)」と、検索キーワードに応じて広告表示を行う「リスティング広告またはP4P ※3」を組み合わせて展開されるインターネット上のマーケティングのことです。
※2.LPO:LPOは「Landing Page Optimization」の略で、「着地ページ最適化」と訳されます。ユーザーが最初に訪れるwebページを最適化して、誘導したいページへの遷移率を上げるというものです。
※3.リスティング広告:検索エンジンの検索キーワードに応じて表示を行うテキスト広告で、現在日本ではGoogleアドワーズ広告、オーバーチュアスポンサードサーチ®等が大手検索エンジンに対応したリスティング広告を展開しています。検索連動型広告、キーワード広告とも呼ばれます。



■株式会社ネクスウェイについて

1988年からFAXを活用し、企業と企業、企業と消費者を結びつけるコミュニケーションを支援してきました。現在ではFAXだけでなく、E-mail、Webなどを利用したサービスも強化し、クライアント企業に最適な活用方法を提案しています。2004年10月、株式会社リクルートから分社し、株式会社ネクスウェイを設立しました。
URL : http://www.nexway.co.jp/
設立 : 2004年10月1日
資本金 : 3億円
就業人員 : 380名(2006年4月1日現在)


■本件に対するお問合わせ

株式会社ネクスウェイ
担当 : 葉山
Tel : 0120-341-890
e-mail : clp@nexway.co.jp
http://www.nexway.co.jp/corporate/news/49.html
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る