『マイティアピントケアEXシリーズ』新発売!ピント調節機能改善成分(ネオスチグミンメチル硫酸塩)を最大濃度※配合。〜TVCMは7月1日(土)より全国OA開始〜
千寿製薬株式会社(本社:大阪市中央区、以下「千寿製薬」)と武田コンシューマーヘルスケア株式会社(本社:東京都千代田区、以下「武田コンシューマーヘルスケア」)は、一般用眼科用薬『マイティアピントケアEX(爽快クールタイプ)』と『マイティアピントケアEX マイルド(マイルドクールタイプ)』(いずれも第3類医薬品)を6月30日(金)に新発売いたします。
『マイティアピントケアEX』シリーズは、ピント調節機能改善作用があるネオスチグミンメチル硫酸塩を最大濃度※配合し、ピントが合いにくい・ぼやけるといった「目の疲れ」「目のかすみ(目やにの多いときなど)」に効果を発揮する目薬です。また年齢と共に感じやすくなる目の症状に着目し、計6種の有効成分を配合しています。
※一般用眼科用薬製造販売承認基準内
7月1日(土)より全国でTVCMをOA開始予定です。誰もが一度は耳にしたことがあるメロディーを採用し、ピントケアのテーマ曲を総勢27名の外国人合唱団が歌い上げます。ぜひ、お楽しみください。
<TVCMイメージ>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzY3NiMxODU2MjMjNDc2NzZfSmRVSHdSa1doVi5wbmc.png ]
本製品は、千寿製薬が製造し、武田コンシューマーヘルスケアを通じて販売いたします。
■女性部員を中心とした企画から生まれた新商品
始まりは、女性部員を中心とした「スマホやパソコンで目を酷使している現代人の瞳に合う製品ができないだろうか」という企画の提案でした。
企画推進にあたって様々な検討を重ねていく中で、年齢と共に目が疲れやすくなると感じる方が多いことが判明したため※、酷使した瞳を助ける6つの有効成分を配合した処方に決定。パッケージ・ネーミング・さし心地にもこだわり、「マイティアピントケアEXシリーズ」が完成しました。
※千寿製薬調べ 2016年7月 WEB調査(首都圏40〜50代男女 n=28,354)
<6つの有効成分配合>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzY3NiMxODU2MjMjNDc2NzZfVE13WVdBbW9lYS5wbmc.png ]
■好みに合わせて選べる2つのさし心地。『マイティアピントケアEXシリーズ』
さし心地は、「強めの清涼感(爽快クールタイプ)」と「弱めの清涼感(マイルドクールタイプ)」の選べる2タイプをご用意しました。
<マイティアピントケアEXシリーズの製品写真>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzY3NiMxODU2MjMjNDc2NzZfU1dHWmlDbXFzbC5wbmc.png ]
■『マイティアピントケアEXシリーズ』ブランドサイト公開
『マイティアピントケアEXシリーズ』のブランドサイトを2017年6月5日(月)に公開しました。年齢による目の変化や、製品に込めた思い、製品の特徴をご覧いただけます。また、ミニクイズもご用意しておりますので、ぜひチャレンジしてください。
<マイティアピントケアEXシリーズブランドサイト> <何が隠されている?ミニクイズ公開中>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzY3NiMxODU2MjMjNDc2NzZfYldPbVVHdkp5ci5wbmc.png ]
・マイティアピントケアEXシリーズブランドサイト http://www.senju.co.jp/consumer/pintcare/
『マイティアピントケアEX』シリーズは、ピント調節機能改善作用があるネオスチグミンメチル硫酸塩を最大濃度※配合し、ピントが合いにくい・ぼやけるといった「目の疲れ」「目のかすみ(目やにの多いときなど)」に効果を発揮する目薬です。また年齢と共に感じやすくなる目の症状に着目し、計6種の有効成分を配合しています。
※一般用眼科用薬製造販売承認基準内
7月1日(土)より全国でTVCMをOA開始予定です。誰もが一度は耳にしたことがあるメロディーを採用し、ピントケアのテーマ曲を総勢27名の外国人合唱団が歌い上げます。ぜひ、お楽しみください。
<TVCMイメージ>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzY3NiMxODU2MjMjNDc2NzZfSmRVSHdSa1doVi5wbmc.png ]
本製品は、千寿製薬が製造し、武田コンシューマーヘルスケアを通じて販売いたします。
■女性部員を中心とした企画から生まれた新商品
始まりは、女性部員を中心とした「スマホやパソコンで目を酷使している現代人の瞳に合う製品ができないだろうか」という企画の提案でした。
企画推進にあたって様々な検討を重ねていく中で、年齢と共に目が疲れやすくなると感じる方が多いことが判明したため※、酷使した瞳を助ける6つの有効成分を配合した処方に決定。パッケージ・ネーミング・さし心地にもこだわり、「マイティアピントケアEXシリーズ」が完成しました。
※千寿製薬調べ 2016年7月 WEB調査(首都圏40〜50代男女 n=28,354)
<6つの有効成分配合>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzY3NiMxODU2MjMjNDc2NzZfVE13WVdBbW9lYS5wbmc.png ]
■好みに合わせて選べる2つのさし心地。『マイティアピントケアEXシリーズ』
さし心地は、「強めの清涼感(爽快クールタイプ)」と「弱めの清涼感(マイルドクールタイプ)」の選べる2タイプをご用意しました。
<マイティアピントケアEXシリーズの製品写真>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzY3NiMxODU2MjMjNDc2NzZfU1dHWmlDbXFzbC5wbmc.png ]
■『マイティアピントケアEXシリーズ』ブランドサイト公開
『マイティアピントケアEXシリーズ』のブランドサイトを2017年6月5日(月)に公開しました。年齢による目の変化や、製品に込めた思い、製品の特徴をご覧いただけます。また、ミニクイズもご用意しておりますので、ぜひチャレンジしてください。
<マイティアピントケアEXシリーズブランドサイト> <何が隠されている?ミニクイズ公開中>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzY3NiMxODU2MjMjNDc2NzZfYldPbVVHdkp5ci5wbmc.png ]
・マイティアピントケアEXシリーズブランドサイト http://www.senju.co.jp/consumer/pintcare/