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追っかけコールでダイレクトメールの反響率が4.6倍増に〜うるるとディーエムソリューションズがマーケティング支援で業務提携〜

〜うるるとディーエムソリューションズがマーケティング支援で業務提携〜追っかけコールでダイレクトメールの反響率が4.6倍増に。在宅ワーカーを活用したアウトバウンドコールサービス「フレックスコール」を、ダイレクトメールの”追っかけコール”として活用する「フレックスコールDM」を販売

主婦向けクラウドソーシングサービス「シュフティ」登録の在宅ワーカーによるアウトバウンドコールサービス「フレックスコール」事業を運営する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也、証券コード:3979 以下「うるる」) は、ディーエムソリューションズ株式会社(東京都武蔵野市 代表取締役社長:花矢 卓司、証券コード:6549 以下「ディーエムソリューションズ」)とマーケティング支援における業務提携を開始いたしました。

本業務提携により、ディーエムソリューションズが提供するダイレクトメールサービスにおいて、アフターコール(到着確認の電話)としてうるるが提供する在宅ワーカーを活用したサービス「フレックスコール」を活用いたします。これによりダイレクトメールの反響率をより増加させることを実現いたします。本業務提携初年度にあたる2018年3月末までに、まずは100社への当サービス提供を目指します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI1IzE4NjI3MCM1NTI1X1l0YUdmY251VEwuUE5H.PNG ]


■業務提携の背景
見込み客に対して直接チラシやパンフレットなどの販促物を届ける「ダイレクトメール」というマーケティング手法は、セグメントしやすくピンポイントで届けられるマーケティング手法として世の中に根付いています(市場規模:3,804億円(日本の広告費(株式会社電通)調べ))。その一方で数多くの企業がダイレクトメールを送るため、顧客は大量の販促物を受け取ることになり、反響率が上がりにくい事象も起こっています。これを解決するための効果的な施策が「追っかけコール」になりますが、大量にダイレクトメールを送った後の「追っかけコール」は時間や手間がかかり、自社で実施することが難しい作業です。
この様な背景がある中、約36万人の在宅ワーカー会員を抱えるうるるが、自社で行ったダイレクトメールに対して在宅ワーカーを活用し「追っかけコール」を実施したところ、実施前と比較し4.6倍の反響を得ることができました。これを受けディーエムソリューションズと連携し、ダイレクトメールサービス後の「追っかけコール」を、うるるが展開している在宅ワーカーを活用したアウトバウンドコールサービス「フレックスコール」にて実施、サービス提供を開始することになりました。
この業務提携によりダイレクトメールの反響率を上げ、より効率的なマーケティング手法の実現を目指します。また、このような新しい業務が生まれることで、時間や場所に捉われない柔軟な働き方を多くのワーカーに提供することを目指します。

■利用企業ニーズ
【販促物送付時】送付先企業に対して到着確認の電話を実施し、その流れでニーズなどを確認
【調査時】調査票を送った企業に対して到着確認の電話を実施し、回答期限などを伝達

■フレックスコールとは?
主婦向けクラウドソーシング「シュフティ」の約36万人の在宅ワーカーを活用したコールサービスです。100件程度の小ロット案件でも、低額かつ迅速に対応することが可能です。教育コストを賄うためある程度のボリュームがないと流通しないコール案件を、コール業務経験などを保有するワーカーを活用することで、中小企業にニーズの高い100件程度の小ロットから可能にしました。更にワーカーの15分程度の隙間時間を組み合わせることによって、低額での対応も実現しました。また、あらかじめコール可能な在宅ワーカーを活用するため、要員の確保や体制環境の構築というプロセスが不要となり、最短2日でアウトバウンドコールを開始することが可能です。
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[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI1IzE4NjI3MCM1NTI1X0tSdEhtVEphb2EuanBn.jpg ]


■ディーエムソリューションズのダイレクトメールサービスとは?
ダイレクトメールの企画からデザイン、印刷、封入・封緘作業、配送業者への引渡し、及び物流施設における預託商品の保管、管理、配送まで、お客様のニーズに応じて、いかなるステップからでも最適なソリューションを提供できるワンストップサービス体制を構築し、工程間のやりとりによるタイムロスや中間マージンの排除等、お客様のお手間の軽減と利便性・経済性の向上を実現しております。
営業拠点は、東京、横浜、大阪、名古屋、福岡にあり、2017年3月期実績で月間約800万冊、年間3,100社との取引実績があります。2017年7月3日に、東京都日野市に床面積1,900坪の大型物流施設、日野フルフィルメントセンターを開設したばかりで、ネット通販市場拡大に伴い増加している宅配便に代表される小型貨物の取扱いを強化しています。

【株式会社うるるについて】(https://www.uluru.biz/
設立年月:2001年8月31日
本店所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
【クラウドソーシング事業】
・「シュフティ」の運営、自治体の一人親支援事業などにおける在宅ワークプログラムの提供
【CGS(Crowd Generated Service)事業】
・NJSS事業(入札情報速報サービスの運営)
・えんフォト事業(幼稚園・保育園向け写真販売システム)
・フレックスコール(在宅ワーカーを活用したコールサービス)
【BPO事業】
・BPO事業(総合型アウトソーシング事業)

【ディーエムソリューションズ株式会社について】(https://www.dm-s.co.jp/
設立年月:2004年9月15日
本店所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目1番3号 クリスタルパークビル2F
代表者名:花矢 卓司
事業内容:
【ダイレクトメール事業】
・ダイレクトメールや宅配便等の発送代行サービスの提供
【デジタルマーケティング事業】
・SEO、コンテンツマーケティング、運用型広告、WEBサイト制作サービス等の提供
【バーティカルメディア事業】
・マッチングメディア及び記事系メディア等の運営

■本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社うるるBPO 担当:鎌野
TEL:0120-269-356 E-Mail:contact_bpo@uluru.jp

■報道関係者お問い合わせ先
株式会社うるる 広報室 担当:小林
TEL:03-6221-3069 E-Mail:pr@uluru.jp
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