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クラブ行き放題 NEON 訪日向けのサービス提供において、JTB国内旅行企画と事業提携。訪日外国人向けサイト”JAPANiCAN.com”にてNEONの販売開始

2017.8.9 株式会社 3.0(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅原啓之)は、同社が提供するナイトクラブ行き放題サービス「NEON」の販売拡大に向け、訪日外国人向け旅行の企画・実施を取り扱う旅行企画実施会社、株式会社JTB国内旅行企画(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大谷恭久)と業務提携致しました。今回の提携により、JTBグループの訪日外国人客向けサイト「JAPANiCAN.com(ジャパニカン・ドット・コム)」にて、本日より、クラブ行き放題サービス”NEON”の販売を開始致します。

i.JTBが運営する訪日外国人客向けサイトJAPANiCAN.com(ジャパニカン・ドット・コム)にて、クラブ行き放題サービス”NEON”の販売を開始。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNzAzMiMxODc3MzIjMzcwMzJfZFlrdUZmQ0FTTC5wbmc.png ]


●商品名
ナイトクラブ行き放題”NEON”チケット

●販売サイト
JAPANiCAN.com
英語:http://www.japanican.com/en/tour/detail/TKT1J06704MMS
繁体字:http://www.japanican.com/tw/tour/detail/TKT1J06704MMS
簡体字:http://www.japanican.com/cn/tour/detail/TKT1J06704MMS
韓国語:http://www.japanican.com/kr/tour/detail/TKT1J06704MMS


JAPANiCAN.comとは?
JTBグループの株式会社i.JTBが運営する、訪日旅行オンライン予約サイトで、観光やビジネスなどで日本を訪れる外国人のうち、主に個人旅行者向けに提供を行う。
日本国内の宿泊施設(ホテルや旅館からペンション、宿坊)、旅行商品(オプショナルツアー、パッケージツアー)、その他(レストラン予約、携帯電話レンタル、イベントチケット、空港送迎)、およびアクティビティ商品(レクリエーション、ナイトライフ、その他の娯楽サービス)などのオンライン予約・販売を行うものです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNzAzMiMxODc3MzIjMzcwMzJfaHhWREltUWVDUC5wbmc.png ]


今回の提携は、主にNEONの商品である”WEELLY PLAN”という商品を株式会社JTB国内旅行企画が取扱い、JAPANiCAN.com で販売するものです。WEEKLY PLANは2,900円で都内の対応店舗が7日間行き放題となるNEONの新プランで、2017年6月1日にリリースされました。訪日外国人を含む、国外・国内旅行者向けに提供されたプランで、六本木、渋谷、青山など、都内16店舗のクラブが対応店舗となります。*1 月額3,900円のMONTHLY PLANと違って”定額制”ではないので、「日本(東京)に来た時だけ」「今週末だけ」と言うようにピンポイントでNEONを利用することが可能です。

当社は、今回の提携によって、JAPANiCAN.comを利用する訪日外国人をターゲットに、「日本で唯一、クラブが行き放題になるナイトアクティビティ商品」として提供していきます。

*1対応店舗数は2017年8月9日時点の店舗数


訪日需要という視点で見た、日本の”ナイトライフ”の課題に対し、第一歩を踏み出す。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNzAzMiMxODc3MzIjMzcwMzJfeE10WGRseGRPei5wbmc.png ]


観光庁のデータによると、訪日外国人旅行者数は2016年 2,403万人であり、2017年は上半期累計だけで1300万人を突破しています。また訪日外国人の消費動向に関しても、2年前に流行した”爆買い”と言われた消費動向はここ数年で変化しており、企業含む団体旅行客ではなく、個人旅行者が増え、”自分たちのもの”を購入する消費に変化していったことが要因だと指摘されています(参考記事:https://goo.gl/EgxaCP)。

さらに、訪日外国人のリピート率も年々増加し、これまでは観光名所と呼ばれる定番の施設やスポットが人気だったことに対し、最近では「地域の人だけが知っているお店」や、「そこでしか味わえない体験」などニッチな体験型(アクティビティ)商品の需要が高まっています。

そのような背景の中”ナイトライフ”に目を向けると、日本全体はおろか、東京だけで見ても様々な課題が指摘されています。日本は現状、外国に比べ、ホテルや、飲食店などの営業時間が短く、夜間はほとんど閉まっています。また欧米と比べて、夜に楽しめるショーなどのコンテンツも少なく、さらにナイトライフに関する様々な規制が多く、「夜も楽しみたい外国人」の行動を困らせてしまっている、という状況にあります。

そのような現状を打破すべく、今回の業務提携により、多様化する訪日外国人客のニーズに対して、”日本のナイトライフ”という新しいコンテンツを提供していきたいと思います。そのための第一歩として、”都内のナイトクラブ”というエンターテイメント分野のアクティビティを、「行き放題」という今までにはなかったようなかたちで、提供していきます。

また同社は、その他の大手旅行会社、訪日外国人向けメディア企業、訪日外国人向けWi-Fi・Sim提供企業、など、既に幾つかの企業との提携も予定しており、今後はインバウンド領域に関わる様々な企業との提携を強化していきます。


●商品名
ナイトクラブ行き放題”NEON”チケット

●販売サイト
JAPANiCAN.com
英語:http://www.japanican.com/en/tour/detail/TKT1J06704MMS
繁体字:http://www.japanican.com/tw/tour/detail/TKT1J06704MMS
簡体字:http://www.japanican.com/cn/tour/detail/TKT1J06704MMS
韓国語:http://www.japanican.com/kr/tour/detail/TKT1J06704MMS

●価格
2,900円(税込み)


ー 関連サービス
●商品名
NEON|スマホ1つでナイトクラブ行き放題

●価格
Monthly Plan:3,900円(税抜)
Weekly Plan:2,900円(税抜)

●配布
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/Live3iOS/id799195430
WEB:https://web.neonapp.club

●NEON OFFICIAL
・NEON OFFICIAL WEBSITE
https://neonapp.club
・NEON OFFICIAL MOVIE
https://www.youtube.com/watch?v=M8VYr1ODgOM&feature=youtu.be
・Facebook
https://www.facebook.com/neonappclub
・Twitter
https://twitter.com/neonappclub
・instgaram(JP)
https://www.instagram.com/neonappclub
・instgaram(EN)
https://www.instagram.com/neonappclub__en
・NEON@(LINE@)
URL:https://goo.gl/ty8lf4
ID検索:@see8645f (@も必要)


■ 本件に関するお問い合わせ
企業名:株式会社3.0
担当者名:浅原 啓之
Email:info@3-0inc.com
コーポレートサイト:http://3-0inc.com
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