【bdbプレスリリース】コーヒー飲料のユーザ?分析リポートを発表
秋風が吹き始めると温かい缶コーヒーの売り上げが伸びます。しかし、このところチルド商品が増えてきています。さらに従来からのインスタントコーヒーも健在です。誰がどんなコーヒーを飲んでいるんでしょうか。全国3万人の持ち物・嗜好データベース「ブランドデータバンク」から今誰が何を選んでいるのかをご紹介します。
報道機関各位
プレスリリース
2007年11月1日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から
コーヒー飲料のユーザ?分析リポートを発表
ブランドデータバンク
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク」(bdb)による
コーヒー飲料のユーザ?分析レポートを発表いたしました。
寒くなってくるとコーヒー飲料の受容が増える、というのが定説でした。
しかし、チルド商品の充実でそう簡単には言えなくなってきています。
さらに、チルド商品を購入する人は寒くなってもそちらを選ぶという
傾向もあるようです。
では、誰がどんなコーヒー飲料を好んでいるのでしょうか。
男女別、世代別のコーヒー飲料の好みをご紹介します。
詳細なレポートは添付のPDFファイル、もしくはブランドデータバンクのサイト
(http://www.branddatabank.com/)をご参照ください。
【ブランドデータバンクとは】--------------------------------------------
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行い、生活者が所有してい
るモノを約100ジャンルにわたり、ブランド(商品・企業)の実所有状況として網
羅しています。
【調査概要】------------------------------------------------------------
調査方法:インターネット調査
調査機関:ネットマイルリサーチ
調査日程:第6期調査 2007年6月1日(金)?2007年6月26日(火)
有効回答数:30,035サンプル
【レポート概要】--------------------------------------------------------
秋風が吹き始めると温かい缶コーヒーの売り上げが伸びると言います。
しかし、このところチルド商品が増えてきています。さらに従来からの
インスタントコーヒーも相変わらず健在です。誰がどんなコーヒーを
飲んでいるんでしょうか。全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース
「ブランドデータバンク」で誰がどんなコーヒー飲料を好んでいるのかをご紹介します。
【主な内容】------------------------------------------------------------
●好きなコーヒー飲料ベスト30
●日本のコーヒー飲料の特殊事情
●bdbデータだからできること
● 男女別×世代別、好きなコーヒー飲料ベスト30
など
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
====================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
====================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
====================================================
プレスリリース
2007年11月1日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から
コーヒー飲料のユーザ?分析リポートを発表
ブランドデータバンク
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク」(bdb)による
コーヒー飲料のユーザ?分析レポートを発表いたしました。
寒くなってくるとコーヒー飲料の受容が増える、というのが定説でした。
しかし、チルド商品の充実でそう簡単には言えなくなってきています。
さらに、チルド商品を購入する人は寒くなってもそちらを選ぶという
傾向もあるようです。
では、誰がどんなコーヒー飲料を好んでいるのでしょうか。
男女別、世代別のコーヒー飲料の好みをご紹介します。
詳細なレポートは添付のPDFファイル、もしくはブランドデータバンクのサイト
(http://www.branddatabank.com/)をご参照ください。
【ブランドデータバンクとは】--------------------------------------------
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行い、生活者が所有してい
るモノを約100ジャンルにわたり、ブランド(商品・企業)の実所有状況として網
羅しています。
【調査概要】------------------------------------------------------------
調査方法:インターネット調査
調査機関:ネットマイルリサーチ
調査日程:第6期調査 2007年6月1日(金)?2007年6月26日(火)
有効回答数:30,035サンプル
【レポート概要】--------------------------------------------------------
秋風が吹き始めると温かい缶コーヒーの売り上げが伸びると言います。
しかし、このところチルド商品が増えてきています。さらに従来からの
インスタントコーヒーも相変わらず健在です。誰がどんなコーヒーを
飲んでいるんでしょうか。全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース
「ブランドデータバンク」で誰がどんなコーヒー飲料を好んでいるのかをご紹介します。
【主な内容】------------------------------------------------------------
●好きなコーヒー飲料ベスト30
●日本のコーヒー飲料の特殊事情
●bdbデータだからできること
● 男女別×世代別、好きなコーヒー飲料ベスト30
など
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
====================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
====================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
====================================================