データ、テクノロジー、コミュニケーションを融合させるプロフェッショナル集団Legoliss 株式会社クロスリスティングとのパートナー契約を締結
株式会社Legoliss(本社:東京都渋谷区、代表取取締役社長:酒井克明、以下 Legoliss)は、株式会社クロスリスティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細田 成文、以下クロスリスティング)と、クロスリスティングが提供するデータ関連のサービス「クロスリスティングDMP」「MindPick」の取り扱いについて、パートナー契約を締結したいました。
■パートナー契約について
クロスリスティングは、提携ネットワークにおける月間1億UB(ユニークブラウザ)もの「検索クエリ」データと、「Q&Aサイト」閲覧履歴データを保持しております。ユーザーが抱える「疑問」「悩み」「ニーズ」などを把握することができる”ユーザー理解”に特化したデータを保有しており、これらのデータを活用したDMP「クロスリスティングDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)」や、ユーザインサイトのキーワード発掘ツール「MindPick(マインドピック)」等のサービスを展開しています。
Legolissは、“異なる価値観・常識を超えて、世界の進化に貢献していく”=「Bridging worlds to one.」というビジョンのもと、相入れにくいテクノロジーとマーケティングを融合させ、小さな成功をひとつずつ、大切に積み重ね、イノベーション機会の創出に挑むことをミッションとし、広告主企業様へマーケティングソリューションの提供をさせていただいております。DMPやマーケティングテクノロジーを活用し、より多くの広告主企業様へデータドリヴンなコミュニケーションプランニング&エグゼキューションの提供を行い、マーケティング活動の支援に努めております。
ユーザー行動が多様化している昨今、企業は自社データや第3者データを活用してユーザー行動を分析し、マーケティング施策を実施することが求められております。一方で、自社データは充実しているが第3者のデータが不足している、データ分析およびマーケティング戦略を実行する人材が不足している、などの課題を抱える企業も多く存在します。
この度、クロスリスティングが保有するユーザー理解に特化した大量のデータと技術、Legolissが専門的に培ってきたデータドリヴンなコミュニケーションプランニング&エグゼキューションのノウハウを連携することで、様々なクライアント様のマーケティング活動を支援することが可能となります。なお、クロスリスティング社とLegolissでは、既に2017年10月5日に発表されたTREASURE CDPとAudience APIの連携について共同開発を行っております。
■クロスリスティングDMP について
http://www.xlisting.co.jp/Service/dmp/index.html
■MindPickについて
http://www.mindpick.jp/
■今後の展開
Legolissは、“異なる価値観・常識を超えて、世界の進化に貢献していく”=「Bridging worlds to one.」という
ビジョンのもと、相入れにくいテクノロジーとマーケティングを融合させ、小さな成功をひとつずつ、大切に積み重ね、
イノベーション機会の創出に挑むことをミッションとし、広告主企業様へマーケティングソリューションの提供を
させていただいております。
今後も、DMPやマーケティングテクノロジーを活用し、より多くの広告主企業様へデータドリヴンな
コミュニケーションプランニング&エグゼキューションの提供を行い、マーケティング活動の支援に努めてまいります。
■パートナー契約について
クロスリスティングは、提携ネットワークにおける月間1億UB(ユニークブラウザ)もの「検索クエリ」データと、「Q&Aサイト」閲覧履歴データを保持しております。ユーザーが抱える「疑問」「悩み」「ニーズ」などを把握することができる”ユーザー理解”に特化したデータを保有しており、これらのデータを活用したDMP「クロスリスティングDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)」や、ユーザインサイトのキーワード発掘ツール「MindPick(マインドピック)」等のサービスを展開しています。
Legolissは、“異なる価値観・常識を超えて、世界の進化に貢献していく”=「Bridging worlds to one.」というビジョンのもと、相入れにくいテクノロジーとマーケティングを融合させ、小さな成功をひとつずつ、大切に積み重ね、イノベーション機会の創出に挑むことをミッションとし、広告主企業様へマーケティングソリューションの提供をさせていただいております。DMPやマーケティングテクノロジーを活用し、より多くの広告主企業様へデータドリヴンなコミュニケーションプランニング&エグゼキューションの提供を行い、マーケティング活動の支援に努めております。
ユーザー行動が多様化している昨今、企業は自社データや第3者データを活用してユーザー行動を分析し、マーケティング施策を実施することが求められております。一方で、自社データは充実しているが第3者のデータが不足している、データ分析およびマーケティング戦略を実行する人材が不足している、などの課題を抱える企業も多く存在します。
この度、クロスリスティングが保有するユーザー理解に特化した大量のデータと技術、Legolissが専門的に培ってきたデータドリヴンなコミュニケーションプランニング&エグゼキューションのノウハウを連携することで、様々なクライアント様のマーケティング活動を支援することが可能となります。なお、クロスリスティング社とLegolissでは、既に2017年10月5日に発表されたTREASURE CDPとAudience APIの連携について共同開発を行っております。
■クロスリスティングDMP について
http://www.xlisting.co.jp/Service/dmp/index.html
■MindPickについて
http://www.mindpick.jp/
■今後の展開
Legolissは、“異なる価値観・常識を超えて、世界の進化に貢献していく”=「Bridging worlds to one.」という
ビジョンのもと、相入れにくいテクノロジーとマーケティングを融合させ、小さな成功をひとつずつ、大切に積み重ね、
イノベーション機会の創出に挑むことをミッションとし、広告主企業様へマーケティングソリューションの提供を
させていただいております。
今後も、DMPやマーケティングテクノロジーを活用し、より多くの広告主企業様へデータドリヴンな
コミュニケーションプランニング&エグゼキューションの提供を行い、マーケティング活動の支援に努めてまいります。