住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」運営のネクスト主催 学生向けビジネスコンテスト「Switch2007」&「Web Switch2007」 結果発表!
住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクストは、このたび、学生向けビジネスコンテスト「Switch2007」と、学生向けビジネスアイデアコンテスト「Web Switch2007」を開催いたしました。 【コンテストURL】 http://www.bizgp.jp/switch
住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」運営のネクスト主催
学生向けビジネスコンテスト
「Switch2007」&「Web Switch2007」 結果発表!
?あなたの「Switch」を入れるビジネスコンテスト?
住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志)は、このたび、学生向けビジネスコンテスト「Switch2007」と、学生向けビジネスアイデア
コンテスト「Web Switch2007」を開催いたしました。 11月18日(日)に決勝プレゼンテーションおよび最終審査が行われ、「Switch」の入賞チームと「Web Switch」の入賞アイデアが決定いたしましたので、ご報告いたします。
【コンテストURL】 http://www.bizgp.jp/switch
課題や審査内容につきましては、こちらをご覧ください
【ネクストビジネスプランコンテスト「Switch2007」 「Web Switch2007」について】
両コンテストは、学生の皆さんに目標に向けて行動するきっかけや、ビジネスに一歩踏み出すきっかけ=「Swtich」として活用していただくことを目的に開催いたしました。
「Switch2007」は予選と4回のオフラインイベントを行い、予選を突破した22名による決勝プレゼンテーションが11月18日(日)にネクスト本社で行われました。
「Web Switch」は9月11日(火)?11月10日(土)までの期間に、Webからの応募のみで行われ、912件と多数のご応募をいただきました。
【Switch2007 決勝課題】
新しいポータルサイトを立ち上げよ!
※課題詳細はこちら→ http://www.bizgp.jp/switch
【審査基準】
『株式会社ネクストとして実際にプランを実行したいかどうか』
審査基準に基づき、「社会的意義」「価値創造」「ビジネスモデル」「プレゼンテーション」の4点を評価項目と
しました。
【優勝】
「Ecomo」(181pt/250pt)
〈審査員コメント〉
CO2削減という壮大な社会的意義のあるテーマに
取り組んだこと、コンテンツ内容の完成度の高さが
評価されました。
【第2位】
「虹 ?車椅子と社会を繋ぐ《虹の架け橋》?」
(178pt/250pt)
【第3位】
「患者主体の医療を目指して」(162pt/250pt)
【審査員総評】
株式会社ネクスト 代表取締役社長 井上 高志
今年もネクスト主催のビジネスコンテスト「Switch2007」に、数多くのご応募をいただきまして、皆様には心より御礼申し上げます。 今回のコンテストに参加していただいた学生の皆様が、新しいアイデアを一生懸命考えていく中で、自らの可能性を発見するきっかけ=「Switch」を見つけることが出来れば幸いです。
発表していただいたプランのテーマは、今の日本や世界に必要なものばかりでした。
その中でも、「世の中を変えたい!」という強い想いを持ったチームが入賞しました。
この「Switch2007」をきっかけに、強い想いを持って、今後の学生生活や就職活動など様々な方面でご活躍いただくことを期待しています。
【Web Switch2007 課題】
「ホームズ スタジアム 神戸」で行われる「ヴィッセル神戸ホームゲーム」の
観戦者数を増やすアイデアを考えて下さい。
※課題詳細はこちら→ https://www.ryu5.jp/webswitch.html
【審査基準】
『実現可能性の高い、斬新でユニークなアイデア』
【最優秀賞】×1名
氏名:堤 達彦
アイデア:【20?30代の若いカップル】をターゲットとして
【カップルの女性】に
【フリーペーパー風のサッカーのルールブック(厳密なものでなく,平易なもの)を配布し、サッカー観戦デートを提案する】ことによって「ホームズ スタジアム 神戸」での「ヴィッセル神戸ホームゲーム」の試合観戦者数を増加させることができる
【優秀賞】×1名
氏名:中原 拓哉
【審査員総評】
株式会社クリムゾンフットボールクラブ(ヴィッセル神戸) 代表取締役専務 叶屋 宏一
たくさんのご応募ありがとうございました。たいへん興味深く拝見させていただきました。
おもしろいものがたくさんあったのですが、その中で特に「サッカーに興味ない、サッカーを知らない人」をスタジアムに引き込みやすくまた、リピーターになってもらいやすい企画をチョイスしました。 来シーズンで可能であれば実施してみたいと思います。 皆さん、これを機会にヴィッセル神戸の応援をよろしくお願いします!!
〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ネクスト 管理本部 広報室
東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟 15階
TEL:03-6204-4067 FAX:03-6204-3963
E-MAIL: press@next-group.jp
学生向けビジネスコンテスト
「Switch2007」&「Web Switch2007」 結果発表!
?あなたの「Switch」を入れるビジネスコンテスト?
住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志)は、このたび、学生向けビジネスコンテスト「Switch2007」と、学生向けビジネスアイデア
コンテスト「Web Switch2007」を開催いたしました。 11月18日(日)に決勝プレゼンテーションおよび最終審査が行われ、「Switch」の入賞チームと「Web Switch」の入賞アイデアが決定いたしましたので、ご報告いたします。
【コンテストURL】 http://www.bizgp.jp/switch
課題や審査内容につきましては、こちらをご覧ください
【ネクストビジネスプランコンテスト「Switch2007」 「Web Switch2007」について】
両コンテストは、学生の皆さんに目標に向けて行動するきっかけや、ビジネスに一歩踏み出すきっかけ=「Swtich」として活用していただくことを目的に開催いたしました。
「Switch2007」は予選と4回のオフラインイベントを行い、予選を突破した22名による決勝プレゼンテーションが11月18日(日)にネクスト本社で行われました。
「Web Switch」は9月11日(火)?11月10日(土)までの期間に、Webからの応募のみで行われ、912件と多数のご応募をいただきました。
【Switch2007 決勝課題】
新しいポータルサイトを立ち上げよ!
※課題詳細はこちら→ http://www.bizgp.jp/switch
【審査基準】
『株式会社ネクストとして実際にプランを実行したいかどうか』
審査基準に基づき、「社会的意義」「価値創造」「ビジネスモデル」「プレゼンテーション」の4点を評価項目と
しました。
【優勝】
「Ecomo」(181pt/250pt)
〈審査員コメント〉
CO2削減という壮大な社会的意義のあるテーマに
取り組んだこと、コンテンツ内容の完成度の高さが
評価されました。
【第2位】
「虹 ?車椅子と社会を繋ぐ《虹の架け橋》?」
(178pt/250pt)
【第3位】
「患者主体の医療を目指して」(162pt/250pt)
【審査員総評】
株式会社ネクスト 代表取締役社長 井上 高志
今年もネクスト主催のビジネスコンテスト「Switch2007」に、数多くのご応募をいただきまして、皆様には心より御礼申し上げます。 今回のコンテストに参加していただいた学生の皆様が、新しいアイデアを一生懸命考えていく中で、自らの可能性を発見するきっかけ=「Switch」を見つけることが出来れば幸いです。
発表していただいたプランのテーマは、今の日本や世界に必要なものばかりでした。
その中でも、「世の中を変えたい!」という強い想いを持ったチームが入賞しました。
この「Switch2007」をきっかけに、強い想いを持って、今後の学生生活や就職活動など様々な方面でご活躍いただくことを期待しています。
【Web Switch2007 課題】
「ホームズ スタジアム 神戸」で行われる「ヴィッセル神戸ホームゲーム」の
観戦者数を増やすアイデアを考えて下さい。
※課題詳細はこちら→ https://www.ryu5.jp/webswitch.html
【審査基準】
『実現可能性の高い、斬新でユニークなアイデア』
【最優秀賞】×1名
氏名:堤 達彦
アイデア:【20?30代の若いカップル】をターゲットとして
【カップルの女性】に
【フリーペーパー風のサッカーのルールブック(厳密なものでなく,平易なもの)を配布し、サッカー観戦デートを提案する】ことによって「ホームズ スタジアム 神戸」での「ヴィッセル神戸ホームゲーム」の試合観戦者数を増加させることができる
【優秀賞】×1名
氏名:中原 拓哉
【審査員総評】
株式会社クリムゾンフットボールクラブ(ヴィッセル神戸) 代表取締役専務 叶屋 宏一
たくさんのご応募ありがとうございました。たいへん興味深く拝見させていただきました。
おもしろいものがたくさんあったのですが、その中で特に「サッカーに興味ない、サッカーを知らない人」をスタジアムに引き込みやすくまた、リピーターになってもらいやすい企画をチョイスしました。 来シーズンで可能であれば実施してみたいと思います。 皆さん、これを機会にヴィッセル神戸の応援をよろしくお願いします!!
〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ネクスト 管理本部 広報室
東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟 15階
TEL:03-6204-4067 FAX:03-6204-3963
E-MAIL: press@next-group.jp