【マスクはインフルエンザ対策に効果がある?】インフルエンザに関するアンケート
インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、 紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「インフルエンザに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。
インフルエンザ対策についてのアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「インフルエンザに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。
【実施概要】
実施期間:2017年12月5日(火)〜9日(土)
実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員
集計対象:有効回答1695人
【アンケート結果】
・インフルエンザ対策を何もしていない人が半数以上
・インフルエンザ対策として多かったのは「手洗い」「うがい」
・インフルエンザ対策に効果があると思いつつもマスクを使っていない人は多い
?「自分はインフルエンザにかからない」と思っている人が多い?
まずは、インフルエンザ対策として行っていることを聞いてみました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTU4NTgjNTQ4NDhfclRhWklWR2FhWi5qcGc.jpg ]
多かったのが「手洗い」、「うがい」。
「マスク」と回答したのはインフルエンザ対策を行っている人の半数でした。
インフルエンザ対策を何もしていないという方が半数以上いました。
続いては、インフルエンザ対策としての「マスク」についてどう考えているのか聞いてみました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTU4NTgjNTQ4NDhfa1hra3B1eFFibC5qcGc.jpg ]
「マスクはインフルエンザ対策に効果があると思う」と考えている方が若干多い結果となりました。
続いて「マスクの使用目的」について質問してみました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTU4NTgjNTQ4NDhfdFd1WHdWQVVWTi5qcGc.jpg ]
マスクを使用していない方を除くと、「自分のため」という方が25.7%で最も多く、「他人への感染を防ぐため」が8.1%、「自分と他人両方のため」が13.2%。
効果はあると思いつつマスクはしていない方もある程度いるという結果になりました。
こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。
http://magazine.voicenote.jp/20185850/
【ホワイトビューティー株式会社について】
2010年設立。紫外線対策グッズの企画・製造・卸売・ネット販売を行っています。
<お客様からの要望><自分が使いたい紫外線グッズ>をもとに、既成の商品にはない工夫をこらして企画・製造してきました。
洗える多機能マスク「FURAHA」を筆頭に、様々な対策グッズを販売しています。
ホワイトビューティー株式会社
本社:〒560-0081 大阪府豊中市新千里北町2-13-4
代表者:和田 真喜子
TEL:06-6170-7788
URL:http://www.white-beauty.net/
【ボイスノートについて】
『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。
10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。
URL :?http://www.voicenote.jp/
【株式会社クリエイティブジャパンについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-14
代表者:代表取締役 宮田 裕也
Tel:03-6866-4520
URL:http://www.cjp.co.jp/
事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供
インフルエンザ対策についてのアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「インフルエンザに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。
【実施概要】
実施期間:2017年12月5日(火)〜9日(土)
実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員
集計対象:有効回答1695人
【アンケート結果】
・インフルエンザ対策を何もしていない人が半数以上
・インフルエンザ対策として多かったのは「手洗い」「うがい」
・インフルエンザ対策に効果があると思いつつもマスクを使っていない人は多い
?「自分はインフルエンザにかからない」と思っている人が多い?
まずは、インフルエンザ対策として行っていることを聞いてみました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTU4NTgjNTQ4NDhfclRhWklWR2FhWi5qcGc.jpg ]
多かったのが「手洗い」、「うがい」。
「マスク」と回答したのはインフルエンザ対策を行っている人の半数でした。
インフルエンザ対策を何もしていないという方が半数以上いました。
続いては、インフルエンザ対策としての「マスク」についてどう考えているのか聞いてみました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTU4NTgjNTQ4NDhfa1hra3B1eFFibC5qcGc.jpg ]
「マスクはインフルエンザ対策に効果があると思う」と考えている方が若干多い結果となりました。
続いて「マスクの使用目的」について質問してみました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTU4NTgjNTQ4NDhfdFd1WHdWQVVWTi5qcGc.jpg ]
マスクを使用していない方を除くと、「自分のため」という方が25.7%で最も多く、「他人への感染を防ぐため」が8.1%、「自分と他人両方のため」が13.2%。
効果はあると思いつつマスクはしていない方もある程度いるという結果になりました。
こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。
http://magazine.voicenote.jp/20185850/
【ホワイトビューティー株式会社について】
2010年設立。紫外線対策グッズの企画・製造・卸売・ネット販売を行っています。
<お客様からの要望><自分が使いたい紫外線グッズ>をもとに、既成の商品にはない工夫をこらして企画・製造してきました。
洗える多機能マスク「FURAHA」を筆頭に、様々な対策グッズを販売しています。
ホワイトビューティー株式会社
本社:〒560-0081 大阪府豊中市新千里北町2-13-4
代表者:和田 真喜子
TEL:06-6170-7788
URL:http://www.white-beauty.net/
【ボイスノートについて】
『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。
10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。
URL :?http://www.voicenote.jp/
【株式会社クリエイティブジャパンについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-14
代表者:代表取締役 宮田 裕也
Tel:03-6866-4520
URL:http://www.cjp.co.jp/
事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供