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GREE、My Spaceに挑む!音楽系SNSの先駆け「Pakila」がメディア化へ

アーティスト、タレントの公式サークルを展開するエンターテイメント系SNS「Pakila(ウェブサイト)」が、独自に取材したエンタメ情報を一挙公開、ポータルサイトをオープンしました
11月28日からPakilaが生まれ変わります。公式サークルやインタビュー、プレゼントはもちろんのこと、情報ポータルサイトとしてニュースや特集の充実を図ります。SNS部分は今まで通り、ブログ、メール、サークルなどで楽しめるだけでなく、音楽や映画の情報をより多く掲載。ニュースやリリース情報はログイン無しで閲覧可能になります。
現存の大手SNSで音楽や芸能情報を公開しているサイトは多くありますが、Pakilaは全て独自で取材した情報を公開しているのが最大の特徴。ここでしか読めない貴重なインタビューをPakila会員に向け、毎週2?3本更新しています。また、Pakila会員になると、インタビューだけでなく、プレゼント等の特典、手に入りにくいレアなチケットの先行販売など、Pakila会員だけのスペシャルコンテンツをお楽しみ頂けます。

URL:http://pakila.jp/

11月はじめにGREEがアーティストの日記や動画を配信するサービス発表、それに応じるように、世界最大手「My Space」の日本版展開に関する記者会見において、孫正義氏(ソフトバンク株式会社代表取締役)は、日本展開における武器は「音楽」と発表するなど、SNSにおける音楽、アーティストなどのエンタメ情報の拡充が強化されはじめています。
弊社が運営するSNSサイト「Pakila」は2005年に開設、音楽・エンタテインメント好きの10代?20代の女性を中心に現在約7万人の会員数を保有しています。業界に先駆けアーティストの公式サークルを設営、チケットの優先予約やレア情報などを随時提供しております。当サイトの特徴は以下の通りです。

1.レミオロメン、ジャンヌダルク、新庄剛志、白石美穂など大物アーティスト・タレントの公式サークルを設営。本人からのメッセージや公式の画像、情報を公開できるSNSとしては業界で最も初めに取り組みを開始いたしました。

2.登録制SNSのため興味のある方は誰でも新規登録が可能。全国に分布するユーザー属性も他社SNSと大きく異なっており、サイト内の比率では、女性が80%を占め、その中でも10代?20代前半で60%以上。エンタテインメント好きなユーザ層がターゲット化されており、広告やマーケティングにも適しております。

3.ここでしか読めない独自に取材したエンタメ情報を提供!手に入りにくいチケットの先行販売やプレゼントなど、独自ルートで提供するコンテンツの充実も魅力です。
12月にはリニューアル記念とクリスマスキャンペーンを合わせたアーティストからのプレゼント企画を展開予定!また、既存の携帯サイト「Pakilaモバイル」を年内にdocomo公式サイトとしてオープン予定。更に春にはライブイベントの共催も予定しております。


「Pakila」を運営するサンク・ネットワークスは、ウェブサイトに限らず、モバイル、イベントなどを利用してトータルエンタメ情報提供企業を目指します。



□□□■■■本件のお問い合わせ先■■■□□□
株式会社サンク・ネットワークス
http://cinqnet.com/
担当:後藤
TEL:03-5467-5117
MAIL:goto@cinqnet.com

□□□■■■会社概要■■■□□□
株式会社サンク・ネットワークス
http://cinqnet.com/
代表取締役 後藤みどり 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-7-12 Jプラネッツ3-A
設立 2005年9月
e-mail:info@cinqnet.com
TEL:03-5467-5117
FAX:03-5467-5119
事業内容:
・ポータルサイト事業
コミュニティサイト「Pakila」(2005年12月オープン)
・デジタルコンテンツの企画、制作、運営、販売事業
・モバイルコンテンツの企画、制作、運営、コンサルティング


《関連URL》
http://cinqnet.com/
http://pakila.jp/
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