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ALBERT × コマースリンク共催セミナー BtoCの事例から学ぶ デジタルマーケティング実践講座 〜顧客分析&広告配信でのデータ活用とは〜

株式会社ALBERTは、データフィード最適化を専門領域とするコマースリンク株式会社との共催セミナーを、2018年3月8日(木)に開催いたします。本セミナーでは、顧客データ分析において多数の実績を保有するALBERTと、データフィード最適化を専門領域とするコマースリンクが、データを活用したマーケティングを実践するための具体的な手法について、BtoC企業の最新事例を交え解説いたします。

株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、データフィード最適化を専門領域とするコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田由希子、以下コマースリンク)との共催セミナーを、2018年3月8日(木)に開催いたします。


昨今、デジタルマーケティング領域におけるファーストパーティーデータの活用が浸透してきています。MA、DMPなどマーケティング施策と結びついたソリューションが次々とリリースされているほか、顧客情報など社内に蓄積されたデータで分析を行なうことで、より精度の高い施策実行が可能になっています。また、デジタル広告の配信において商品マスターを連携し入稿を自動化するなど、テクノロジーの利活用にも注目が集まっています。


一方で、「データ分析の方法がわからない」「分析結果を施策に活かせない」「部署間の連携が難しい」などデータ活用にお悩みとの声も多く聞こえてきます。データ分析や広告配信について、専門知識の習得にお悩みのマーケターの方々も多いのではないでしょうか。


本セミナーでは、顧客データ分析において多数の実績を保有するALBERTと、データフィード最適化を専門領域とするコマースリンクが、データを活用したマーケティングを実践するための具体的な手法について、BtoC企業の最新事例を交え解説いたします。


ALBERT × コマースリンク共催セミナー

BtoCの事例から学ぶ デジタルマーケティング実践講座

〜顧客分析&広告配信でのデータ活用とは〜


【セミナー概要】

日 時: 2018年3月8日(木) 15:00開演 17:00終了予定

会 場: コマースリンク株式会社 セミナールーム

    (東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)

    ○地図:https://www.commercelink.co.jp/corporate/location

    ○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分

参加費: 無料

定 員: 30名

対 象: 以下のようなニーズをお持ちの企業のご担当者様

    ・データドリブンなマーケティングに取り組みたい

    ・デジタルマーケティングや分析、広告業務を担当している

    ・顧客分析の手法や分析結果の解釈方法を学びたい

    ・広告でのデータ活用に興味がある

主 催: 株式会社ALBERT/コマースリンク株式会社


【お申し込みフォーム】

https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lfse-lbnemh-b1d4d353779b98f5cf20974a8de11cd3

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。

※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。

※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。

※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。


【プログラム】

15:05〜15:55 : 第一部

         そのデータは活用されていますか?

         〜解釈性に優れた顧客分析とは〜

         株式会社ALBERT データソリューション部

         データ活用支援コンサルタント 浜田 和美


15:55〜16:05 : 休憩


16:05〜16:55 : 第二部

         運用型広告におけるフィードマネジメントの重要性

         〜最新動向と最適化のポイント〜

         コマースリンク株式会社 営業部

         マーケティング 部長 宮下 正伸


16:55〜17:00 : アンケート記入・質疑応答・個別相談


【本セミナーに関するお問い合わせ先】

株式会社ALBERT マーケティング部

TEL : 03-5909-7525

Email: ps@albert2005.co.jp


■コマースリンク株式会社

コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。


【会社概要】

社 名 :コマースリンク株式会社

所在地 :?東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階

設立日 :2003年7月18日

代表者 :代表取締役社長 藤田由希子

事業内容:ソリューション事業(DFO、広告運用)

     メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)

U R L  :https://www.commercelink.co.jp/


■株式会社ALBERT

2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。

国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。システムソリューションでは、コンサルティングプロジェクトを通じて生み出されたアルゴリズムをシステムとして提供する他、汎用的なニーズに応える自社プロダクトも開発、高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します。


【会社概要】

社 名  :株式会社ALBERT

所在地  :東京都新宿区西新宿1-26-2

      TEL: 03-5909-7510/FAX: 03-5909-7569

設立日  :2005年7月1日

代表者  :代表取締役社長 上村崇

証券コード:3906(東京証券取引所マザーズ)

事業内容 :アナリティクス・コンサルティング

       ・分析コンサルティング

        -IoTデータ分析 / 顧客分析 / 商品分析 / 商圏分析 / 広告分析

        -IoTデータ活用のコンサルティング・導入支援サービス

        -人工知能・ディープラーニングのコンサルティング・導入支援サービス

       ・データサイエンティスト養成講座


      システムソリューション

       ・Gripper

       ・Proactive AI

       ・Logreco

       ・smarticA!DMP

        -統合データウェアハウス(DWH)

        -BIツール

        -データマイニングエンジン

        -キャンペーンマネジメント

?        -統計解析ソフトウェア

        -行動ターゲティング広告システム

       ・分析プラットフォーム構築サービス

       ・Deepsearch Logo


U R L   :https://www.albert2005.co.jp/?


【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社ALBERT(アルベルト) マーケティング部

TEL: 03-5909-7525/FAX: 03-5909-7569

Email: ps@albert2005.co.jp
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