このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イトーヨーカ堂、軽スポーツ対応の新作インナー『ボディクーラーアクティブ』を着用してヨガイベント実施。ヨガインストラクターでモデルの池田莉子と一緒に着心地を体験

同日の店頭販売をきっかけに「ヨガジャーナル日本版」(セブン&アイ出版)とのコラボレーション企画として実施。26人の女性が新商品のインナーを着用してヨガを楽しみました。快適なフィット感、速乾性、抗菌防臭加工が特長で、普段着としても活用できる新シリーズです。

株式会社イトーヨーカ堂(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三枝富博)は1月31日(水)、女性用インナー新作発表会を組み込んだヨガイベントを都内で実施しました。同日から順次店頭販売が開始された機能性肌着「ボディクーラー」の新シリーズで、軽スポーツ用の『セブンプレミアム ライフスタイル ボディクーラーアクティブ』を着用してのヨガ体験。「ヨガジャーナル日本版」(セブン&アイ出版)とのコラボで企画し、ヨガインストラクターでモデルの池田莉子さん指導の元、汗を流すとともに、その着心地を確かめました。


▼イトーヨーカ堂|公式HP:http://www.itoyokado.co.jp


▼『セブンプレミアム ライフタイル ボディクーラーアクティブ』商品紹介ページ

https://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/bodycooler/index.html


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfdXhObEZ6amN2ci5qcGc.jpg ]


■スポーツシーンを意識しフィット感、吸汗性、抗菌防臭加工

『ボディクーラーアクティブ』シリーズは、軽いスポーツに適しており、日常生活でも着用することができるように開発されました。ストレッチ性、デザイン性、手ごろな価格を備えたシリーズとして6つのアイテムを展開しています。スポーツ時での着用を意識して、吸汗性の高い素材を使用。さらに汗による匂いも気にならない抗菌防臭加工としました。実際に着用するとその着心地の良さを実感して頂けます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfRFh5aEJpS05Hay5qcGc.jpg ]


■池田莉子さん「フィットしているのにキツさ感じない」

今回、店頭販売が始まったのをきっかけに、日頃ヨガを楽しんでいる女性に『ボディクーラーアクティブ』を着用してヨガ体験をしていただく企画を実施。着心地と、体を動かした時の感触などを確かめていただきました。

インストラクターはモデルでヨガのインストラクターもしている池田莉子さん。セブン&アイ出版の『ヨガジャーナル日本版』と共同で、インストラクターやヨガを楽しむ女性26人が集まりました。


▼セブン&アイ出版|ヨガジャーナル日本版:http://www.7andi-pub.co.jp/magazine/yoga/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfamJ4UVZKcXlQeC5qcGc.jpg ]


この日、行なったヨガは池田さん考案の「体の内側から温まるヨガ」。池田さんの声に合わせて、26人の女性はそれぞれ自分でできる範囲でポーズ。途中、座ってのV字や、大きく足を広げるなど、難易度が高いポーズの時には悲鳴のような笑い声が起きるなど、楽しんでいる様子でした。

ポーズの最中もレギンスやトップスを手で直す人はなく、インナーを気にする様子は見られません。終了後にはお互いに記念撮影するなど、最後まで和気あいあいとしたムードでした。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfclJ5QVVSQmlaRy5qcGc.jpg ]


池田莉子さんは終了後に「レギンスは、サラサラして本当に気持ち良かったです。私はお尻部分にいつもシワが寄ってしまうのですが、今日はシワが気にならないことが嬉しかったです。そしてフィットしているのに、履いていてキツさを感じないのも驚きました」と印象を語ってくれました。


さらに「リーズナブルなお値段なのに、着心地がすごくいいです。着用したハーフトップは胸もちゃんとホールドしてくれ、軽くて『着ていたっけ?』みたいな感触。締め付け感もなく、ヨガを始める方はもちろん、私のようなインストラクターにもオススメです。」とのことです。

実際にヨガ体験に参加した30代の2人に聞くと、以下のような感想でした。

「(Yバックカップ付きタンクトップは)フィット感があるけど、キツすぎず、お腹の包み具合、包まれ感がすごく良かったです。やさしく包まれている感じがしました」。

「(ハーフトップは)締め付けすぎず、緩すぎず心地よかったです。逆さになった時などに胸元が緩いと気になったりしますが、そういうのはありませんでした。それと素材が柔らかくて、気持ちいいですね」。


ヨガ体験終了後、参加者にアンケートを実施 。着心地が「とてもよい」とした人が約8割。店頭で売っていたら購入したいと思いますか、という問いには、ほぼ全員の方が「ぜひ購入したい」と高い支持をいただくことができました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfYlNNbFFWcnpYWi5qcGc.jpg ]


<池田莉子(いけだ・りこ)>

モデル、ヨガのインストラクター、講師。ヨガジャーナル日本版、oggi、ゼクシィなどの雑誌で活躍する一方、Bodies2017年イメージモデルとなるなど、CMにも活躍の場を広げている。


■開発のきっかけはアンケート「日常でもスポーツでも着られるインナーがほしい」


『ボディクーラーアクティブ』の開発のきっかけは、日頃体を動かすことが好きな女性へのアンケートからでした。インナーに関してアンケートしたところ、日常生活でも、スポーツでもどちらでも着られるインナーが欲しいという回答が大半を占めました。そこでイトーヨーカ堂として、ニーズに応える商品を開発しようということになりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfWElJZUdCbVZYbi5qcGc.jpg ]


1月23日からセブン&アイのインターネットショッピングサイト「オムニ7」で先行して販売開始。1月31日から全国のイトーヨーカドー118店舗、ヨークベニマル10店舗で順次店頭販売を開始しています(各社店舗により取扱商品は異なります)。


▼『セブンプレミアム ライフスタイル ボディクーラーアクティブ』商品紹介ページ

https://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/bodycooler/index.html
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る