今最も注目を集めている「ウェブKPI」をテーマに、これからのWebマーケティング戦略を考察するセミナー『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』12月10日(月)開催
株式会社アシストは、Webマーケティングに興味を持つ企業を対象に、
ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』を12月10日(月)に開催します。
今、最も注目を集めている「ウェブKPI」をテーマに、これからのWebマーケティング戦略を考察します。
ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』を12月10日(月)に開催します。
今、最も注目を集めている「ウェブKPI」をテーマに、これからのWebマーケティング戦略を考察します。
2007年 11月 29日
===========================================================================================
株式会社アシストは、Webマーケティングに興味を持つ企業を対象に、
ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』を12月10日(月)に開催します。
今、最も注目を集めている「ウェブKPI」をテーマに、これからのWebマーケティング戦略を考察します。
===========================================================================================
株式会社アシスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役 ビル・トッテン)は、
Webマーケティングに興味を持つ企業を対象に、ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』を12月10日(月)に開催いたします。
https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=2218
■セミナー概要
「測定できないと、経営できない。」
これは、ピーター・ドラッカー氏の有名な言葉です。
「測定に基づいた科学的なサイトの運営」は、企業Webサイトの価値向上に貢献し、
Webビジネス全体の正当なるパフォーマンスを加速させます。
本セミナーでは、今、最も注目を集めているキーワード「ウェブKPI」をテーマに、
Webマーケティングに興味をお持ちの経営者やご担当者の方向けに、
Webマーケティングの最新動向をご紹介し、これからのWebマーケティング戦略を
どのように展開すべきか、考察していきます。
本セミナーが、企業Web担当者のWebマネジメントスキルの質的向上の一助となれば、
幸いです。
※KPI(Key Performance Indicator)とは、重要業績評価指標を指し、企業の事業
収益を構成する主要なパラメータのひとつと言われています。
■タイトル
新時代のWebマーケティング戦略を再考する!
? ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー ?
■日時:12月10日(月) 14:00?17:00
■会場:アシスト 市ヶ谷セミナールーム
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/info/base/1179615_1537.html
■対象
・CMSの導入を検討されている担当者
・企業の広報部、広告宣伝、マーケティング責任者
・企業の経営者、経営企画、コーポレートブランド責任者
・企業のWebサイト責任者、Webマスターなど
■定員:80名
■参加費:無料(事前登録制)
■申込URL
https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=2218
■主催
有限会社いなかどっとコム
株式会社デジタルフォレスト
株式会社アシスト
※本セミナーは、企業ユーザ様を対象としております。Web制作企業様・競合他社様・
個人事業主の方の参加は、ご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
■セッション概要
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【アクセス解析で実現!Webサイトの”見える化”で成果3倍を目指そう】
有限会社いなかどっとコム 代表取締役 石井 研二様
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.アクセス解析の重要性
アクセス解析をローコストで効率良く行なう、Webサイトリニューアル成功の近道
2.解析して初めて見えてくる、Webサイトの問題点
・1ページしか見ていない人が、49.9%もいるという現実
・訪問者の心理を掴んだリニューアルは効果絶大
事例:「わずかの作業でアクセスが5倍に!」
3.アクセス解析とPDCAサイクル
アクセス解析から得たデータをPDCAサイクルに応用するには?
事例:「Web担当者、事業部スタッグ、経営者全てがわかるURLルール」
4.KPIをWebの世界へ
・KPIとは?
・なぜ、KPIはWebサイトの運営に必要なのか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【KPIを真の『成功の鍵』にするために アクセス解析を活用した成功事例ご紹介】
株式会社デジタルフォレスト コンサルタント 石井 陽子様
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.KPIはなぜ必要か?
・KPIは神様ではない
・KPI設定の必要性
2.あなたの会社に必要なKPIは?
・会社によって違うKPI
・設定・運用体制・組織との関係
3.KPI設定の「落とし穴」と「成功・失敗の分かれ道」
・アクセス解析が必要な理由
・設定までのプロセス
・成功と失敗の分かれ道
・ビジネスモデル別KPI例
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【活きたWebサイトマネジメントを実現するためのCMS/NOREN4導入ガイダンス】
株式会社アシスト 情報価値向上技術支援部 シニアコンサルタント 矢野 勝彦
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.適切なウェブ・コミュニケーション戦略を策定すること
・運営時にもぶれないアイデンティティの確立、的確な訴求
・ビジネスゴールと整合性の取れたサイト
・サイトの成功を測定する、目標基準の明確化
2.適切にインフォメーション・アーキテクチャを構築すること
・戦略をサイトの構造に落とし込む
・ユーザビリティの向上とメンテナンスの容易性に貢献
3.ウェブサイトのマネージメント・サイクルをまわすこと
・ガバナンスの実現
・継続的ブランディング
・ユーザニーズ変化への対応
※CMS/NORENとは
CMS「NOREN」は、(株)アシストが日本での独占販売権を取得し、コンテンツマネジメントシステムの
製品市場では、最高レベルの普及実績を誇ります。
製品名の「NOREN」は、日本の伝統的商業シンボルであり、店に掲げられて商売繁盛に大きく貢献する
「暖簾(のれん)」を語源としています。
現代では、Webサイトが企業の暖簾であると言えることから、アシストが国内で販売を開始する際に、
社内公募で名付けた製品名です。
(製品URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/noren_cs/)
【会社概要】
■会社名 株式会社アシスト
■代表者 代表取締役 ビル・トッテン
■資本金 1,000万円
■設 立 1972年3月
■所在地 〒102-8109 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
■URL http://www.ashisuto.co.jp/
■事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社アシスト
■担当者 のれん力強化事業推進室
■TEL 03-5276-5872
■FAX 03-5276-5876
■Email noren_mkt@ashisuto.co.jp
===========================================================================================
株式会社アシストは、Webマーケティングに興味を持つ企業を対象に、
ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』を12月10日(月)に開催します。
今、最も注目を集めている「ウェブKPI」をテーマに、これからのWebマーケティング戦略を考察します。
===========================================================================================
株式会社アシスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役 ビル・トッテン)は、
Webマーケティングに興味を持つ企業を対象に、ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』を12月10日(月)に開催いたします。
https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=2218
■セミナー概要
「測定できないと、経営できない。」
これは、ピーター・ドラッカー氏の有名な言葉です。
「測定に基づいた科学的なサイトの運営」は、企業Webサイトの価値向上に貢献し、
Webビジネス全体の正当なるパフォーマンスを加速させます。
本セミナーでは、今、最も注目を集めているキーワード「ウェブKPI」をテーマに、
Webマーケティングに興味をお持ちの経営者やご担当者の方向けに、
Webマーケティングの最新動向をご紹介し、これからのWebマーケティング戦略を
どのように展開すべきか、考察していきます。
本セミナーが、企業Web担当者のWebマネジメントスキルの質的向上の一助となれば、
幸いです。
※KPI(Key Performance Indicator)とは、重要業績評価指標を指し、企業の事業
収益を構成する主要なパラメータのひとつと言われています。
■タイトル
新時代のWebマーケティング戦略を再考する!
? ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー ?
■日時:12月10日(月) 14:00?17:00
■会場:アシスト 市ヶ谷セミナールーム
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/info/base/1179615_1537.html
■対象
・CMSの導入を検討されている担当者
・企業の広報部、広告宣伝、マーケティング責任者
・企業の経営者、経営企画、コーポレートブランド責任者
・企業のWebサイト責任者、Webマスターなど
■定員:80名
■参加費:無料(事前登録制)
■申込URL
https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=2218
■主催
有限会社いなかどっとコム
株式会社デジタルフォレスト
株式会社アシスト
※本セミナーは、企業ユーザ様を対象としております。Web制作企業様・競合他社様・
個人事業主の方の参加は、ご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
■セッション概要
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【アクセス解析で実現!Webサイトの”見える化”で成果3倍を目指そう】
有限会社いなかどっとコム 代表取締役 石井 研二様
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.アクセス解析の重要性
アクセス解析をローコストで効率良く行なう、Webサイトリニューアル成功の近道
2.解析して初めて見えてくる、Webサイトの問題点
・1ページしか見ていない人が、49.9%もいるという現実
・訪問者の心理を掴んだリニューアルは効果絶大
事例:「わずかの作業でアクセスが5倍に!」
3.アクセス解析とPDCAサイクル
アクセス解析から得たデータをPDCAサイクルに応用するには?
事例:「Web担当者、事業部スタッグ、経営者全てがわかるURLルール」
4.KPIをWebの世界へ
・KPIとは?
・なぜ、KPIはWebサイトの運営に必要なのか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【KPIを真の『成功の鍵』にするために アクセス解析を活用した成功事例ご紹介】
株式会社デジタルフォレスト コンサルタント 石井 陽子様
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.KPIはなぜ必要か?
・KPIは神様ではない
・KPI設定の必要性
2.あなたの会社に必要なKPIは?
・会社によって違うKPI
・設定・運用体制・組織との関係
3.KPI設定の「落とし穴」と「成功・失敗の分かれ道」
・アクセス解析が必要な理由
・設定までのプロセス
・成功と失敗の分かれ道
・ビジネスモデル別KPI例
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【活きたWebサイトマネジメントを実現するためのCMS/NOREN4導入ガイダンス】
株式会社アシスト 情報価値向上技術支援部 シニアコンサルタント 矢野 勝彦
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.適切なウェブ・コミュニケーション戦略を策定すること
・運営時にもぶれないアイデンティティの確立、的確な訴求
・ビジネスゴールと整合性の取れたサイト
・サイトの成功を測定する、目標基準の明確化
2.適切にインフォメーション・アーキテクチャを構築すること
・戦略をサイトの構造に落とし込む
・ユーザビリティの向上とメンテナンスの容易性に貢献
3.ウェブサイトのマネージメント・サイクルをまわすこと
・ガバナンスの実現
・継続的ブランディング
・ユーザニーズ変化への対応
※CMS/NORENとは
CMS「NOREN」は、(株)アシストが日本での独占販売権を取得し、コンテンツマネジメントシステムの
製品市場では、最高レベルの普及実績を誇ります。
製品名の「NOREN」は、日本の伝統的商業シンボルであり、店に掲げられて商売繁盛に大きく貢献する
「暖簾(のれん)」を語源としています。
現代では、Webサイトが企業の暖簾であると言えることから、アシストが国内で販売を開始する際に、
社内公募で名付けた製品名です。
(製品URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/noren_cs/)
【会社概要】
■会社名 株式会社アシスト
■代表者 代表取締役 ビル・トッテン
■資本金 1,000万円
■設 立 1972年3月
■所在地 〒102-8109 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
■URL http://www.ashisuto.co.jp/
■事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社アシスト
■担当者 のれん力強化事業推進室
■TEL 03-5276-5872
■FAX 03-5276-5876
■Email noren_mkt@ashisuto.co.jp