このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サイバー・バズとカヤックがブログ・インフルエンサーとアーティストによる販売促進/広告宣伝の支援を開始

株式会社サイバー・バズと株式会社カヤックは、カヤックが運営する
絵の測り売りサービス「ART-Meter(アートメーター)」をフィールドとして、
ブログ・インフルエンサーとアーティスト、さらには一般消費者の参加による
企業販促、および広告宣伝を支援するプロジェクトを開始いたします。
2007年11月29日

報道関係者各位
プレスリリース

株式会社サイバー・バズ
株式会社カヤック
                 
---------------------------------------------------
ブログ・インフルエンサーとアーティストの参加による
WEBとリアル連動型 販売促進/広告宣伝の支援を開始
---------------------------------------------------

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、
東証マザーズ上場証券コード:4751)の連結子会社で、クチコミマーケティング支援の
株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎聡、以下
サイバー・バズ)と、各種インターネットサービス事業を展開する株式会社カヤック
(所在地:神奈川県鎌倉市 代表取締役:柳澤大輔、以下カヤック)は、カヤックが
運営する絵の測り売りサービス「ART-Meter(アートメーター)」をフィールドとして、
ブログ・インフルエンサーとアーティスト、さらには一般消費者の参加による
リアルとWEB連動型企業販促、および広告宣伝を支援するプロジェクトを開始いたします。

本プロジェクトでは、まずサイバー・バズが組織化するブログ・インフルエンサー
約1,400名から、広告主の販売促進物や広告宣伝物のアイデアを募集します。
そのアイデアを表現するアーティストをART-Meter(アートメーター)の約800名の
登録画家の中から選定し、デザイン制作を依頼します。数名のアーティストによって
表現されたデザインの中から、ブログの読者やアーティストのファンの投票で、
製品化されるデザインが決定します。そうして完成した販売促進物や広告宣伝物を用いて、
オンライン・オフライン双方でプロモーションを行い、話題化していきます。

なお、本プロジェクトの第1弾として、9月より販売を開始した新化粧品メーカー
「decencia」の販売促進の支援プロジェクト「decencia×ART-Meter」を試験的に
開始しております。

≪展開フロー≫
?ブログ・インフルエンサーを集めたイベントを開催し、広告主の商材にマッチした
販促物や広告宣伝物のアイデアを募集
?製作物/広告主のイメージにマッチしたアーティストを選定し制作依頼
(アーティストは3?5名ほど選定)
?制作デザインをWEBサイト/ART-Meter(アートメーター)店舗(自由が丘)において
ブログ・インフルエンサーやアーティストの読者やファンによる投票コンテストを
実施し、デザイン決定
?デザイン決定後、デジタルインセンティブおよび販売促進物/広告宣伝物として
製作開始
?オンライン・オフライン双方での販促/広告展開


これまでにも企業と有名デザイナーのコラボレーションによる販促物などのデザイン/
製作実施事例は多くありますが、アーティストと影響力のあるブログ・インフルエンサーが
コラボレートしたデザインプロジェクトは日本初の試みです。

多くのアーティストは広く世の中に発表できる場を求め、一方で広告主は一般消費者の声を
取り入れ広告宣伝を行うことに対して積極的になってきている中で、今回の取り組みでは
双方のニーズを合致させることが可能となっております。

また、今回の取り組みは、カフェやART-Meter(アートメーター)店舗(自由が丘)などの
リアルな空間とWEBサイトやデジタルインセンティブなどオンライン上とを連動させているため、
リアルな空間に訪れた人々からのオフラインでのクチコミ波及、ブログ・インフルエンサーを
主軸としたオンラインでのクチコミ波及の両軸を狙うことが可能となります。


--------------------------------
「decencia×ART-Meter」とは?
--------------------------------

「decencia×ART-Meter」は、現在試験的に開催中の新化粧品メーカー「decencia」
(2007年9月商品発売スタート)の販売促進物制作支援プロジェクトです。第1弾の
製作物は11月14日より開始している「decencia」カフェタイアッププロモーションで
配布されるコースターとプロモーションカード(終了は12月11日予定)。
第2弾の募集も既に開始されており、今後もショップバックやその他ノベルティグッズなどを
decencia とART-Meter(アートメーター)、そして登録画家が共につくりあげていく予定です。


--------------------------------
「ART-Meter」とは?
--------------------------------

「ART-Meter(アートメーター)」はオンラインショップ/リアルショップ合計で
月間約10万人が利用する絵の測り売りサービスです。ART-Meter(アートメーター)で
扱う絵はすべてオリジナルの1点モノであり、価格は絵の面積によって決まります。
2005年のサービス開始からオンラインでの展開が主軸でしたが、2007年4月28日に
自由が丘にリアルショップを立ち上げました。同時に3D仮想空間サービス
「セカンドライフ」にもショップを出店するなどユニークな展開を続けております。
                                                           
関連URL
■「すごい体験。すごいブログライフ。 CyberBuzz(サイバー・バズ)」
https://www.cyberbuzz.jp/

■「ART-Meter(アートメーター)」
http://www.art-meter.com/

■「decencia×ART-Meter」 
http://decencia.art-meter.com/



【会社概要】
社名     株式会社サイバー・バズ
http://www.cyberbuzz.co.jp/
所在地   東京都渋谷区道玄坂1-14-6 渋谷ヒューマックスビル6F
設立     2006年4月3日
代表者   代表取締役社長 宮
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る