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注目広告媒体に関する調査レポート配布開始

アドコード、「広告・マスコミ」業界関係者1,000人を対象に実施した注目している広告媒体の調査レポートを無償配布
広告媒体・広告代理店のPR事業を手掛ける株式会社アドコード(本社:東京
都港区、代表取締役:古川 大輔、以下アドコード)は、12月12日、広告
媒体・販売促進情報サイト「adCode web (アドコードウェブ)」にて、広告・
マスコミ関係者に対して実施した「注目している広告媒体」についての調査
レポートの無償配布を開始しました。

【調査の経緯】
CGMやフリーペーパーをはじめとする新しい広告媒体が次々と増え続ける現在
の状況は、広告出稿を検討する企業、広告主へ提案をおこなう広告代理店に
とって、幅広いプロモーション展開が可能になるという利点がある一方、
数ある広告媒体の中から、どうすれば最適な広告媒体を探し出せるのか、
どうやって広告媒体ごとの特徴を把握すればよいのか、という新たな課題を
生み出しています。

アドコードは、ターゲットにそぐわない広告媒体選択によるプロモーション
失敗や、新しい広告媒体に関する知識不足に起因する「ブログ炎上」などの
トラブルを事前に回避するため情報として、広告宣伝分野のプロフェッショ
ナルである「広告・マスコミ」関係者1,000人調査を行った「注目広告媒体と
その理由/広告に関する情報収集手段」の調査レポートの無償配布を開始しま
した。(※ダウンロードは、無料の会員登録が必要)


【レポートの内容】
1. 調査概要
2. 注目広告媒体 (全体)
3. 注目広告媒体 (性別)
4. 注目広告媒体 (年代別)
5. ターゲティング広告 (全体/性別/年代別)
6. バイラル広告 (全体/性別/年代別)
7. テレビ広告 (全体/性別/年代別)
8. モバイル広告 (全体/性別/年代別)
9. フリーペーパー (全体/性別/年代別)
10. 広告を探す際に最もよく利用する情報収集手段 (全体)
11. 広告を探す際に最もよく利用する情報収集手段 (性別)
12. 広告を探す際に最もよく利用する情報収集手段 (年代別)

アドコードでは、今後も、プロモーション立案に役立つ広告媒体・販売促進
に関わる各種情報の提供を行ってまいります。


<アドコードウェブ概要>
アドコードウェブは、株式会社アドコードが運営する広告宣伝や、販売促進
に役立つ情報サイトです。簡単な会員登録をおこなうだけで、パソコンや
携帯電話を使って、広告・販売促進に関する商品・サービスや企業情報の
検索などの様々な機能をご利用いただくことができます。
アドコードウェブでは、広告・宣伝担当者の方々をサポートできるよう、
日々、コンテンツの充実化を進めています。(掲載内容:商品情報、企業情報、
業界ニュース、業界求人情報、キーマンインタビュー記事、その他)

■ 広告媒体・販売促進情報サイト 「adCode web(アドコードウェブ)」
URL : http://www.adcode.co.jp


<株式会社アドコード 会社概要>
社名 : 株式会社アドコード
設立 : 2006年10月24日
代表者 : 古川 大輔
所在地 : 東京都港区南青山3-13-23 パティオビル8階
事業内容 : 広告媒体・広告代理店のPR事業
広告媒体・広告代理店に関するマーケティング事業
広告媒体・販売促進情報サイトの企画・運営
ITコーディネータ有資格者によるITコンサルティング事業


【本件の連絡先】
株式会社アドコード
担当:古川
TEL:03-5772-9872 FAX:03-5772-9878
EMAIL:pr@adcode.co.jp URL:http://www.adcode.co.jp
〒107-0062 東京都港区南青山3-13-23 パティオビル8階
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