このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中国政府からの認可取得に関するお知らせ

当社連結子会社NFLAVOR CORP.(エヌフレーバー、韓国ソウル市)の開発したオンラインゲーム「RAPPELZ」のサービス提供に関し、中国の現地パートナーが、平成19年11月29日付にて、サービス提供に関する中国政府の認可を取得(平成19年12月6日交付)しましたので、下記の通りお知らせします。
1.RAPPELZの概要
「RAPPELZ」は、ヨーロピアンスタイルのMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)で、既に、北米を中心とした英語圏、韓国、日本、台湾、香港にてサービスを展開しており、当社グループでは、北米を中心とした英語圏では連結子会社GALA-NET,INC. (ガーラネット、米国カリフォルニア州)、韓国ではNFLAVOR CORP.、日本では当社がサービス提供を行っております。


2.中国でのサービス提供について
中国においては、政府によるオンラインゲームの輸入に対する内容審査制度があり、同制度を通じて世界各地の優秀なオンラインゲームを選別して紹介する一方、中国の国情に合わない、または健全でない内容を含む中国外のオンラインゲームの輸入については厳しく制限される環境となっています。
そして、今回、オンラインゲーム「RAPPELZ」が、同内容審査制度に合格し、サービス提供の開始が可能となりました。
なお、サービス提供および商業化の時期につきましては、2008年1月を予定しております。


3.中国でのオンラインゲーム市場
 中国遊戯工作委員会(CGPA)/IDCの調査によれば、2001年に約3億元(46億円、1元=15.3円で換算、以下同)といわれた市場規模も、2006年には65億元(996億円)を突破しており、同年の日本におけるPCオンラインゲーム運営の市場規模である672億円(オンラインゲームフォーラムによる調査)と比べると、中国のオンラインゲーム事業の規模の大きさがわかります。
また、中国インターネット情報センター(CNNIC)が2007年6月に実施した調査では、1億6200万人がここ半年以内にインターネットを利用したことがあると答え、そのうちの47%が利用目的の一つとしてオンラインゲームを挙げています。つまり、約7,600万人がオンラインゲームで遊んでいることになります。
今後もインターネットユーザー数とともに高い伸びが予想される中国市場は、海外展開を進めている当社にとってはとても魅力的な市場であり、今後も引き続き新規ゲームの投入など、事業展開に注力してまいりたいと考えております。


4.今後の見通し
当社グループは、新規ゲームおよび新規エリア(海外)での事業展開における業績予想が極めて困難であることから、業績予想の公表を差し控えさせていただいております。



《お問い合わせ先》
株式会社ガーラ 総務統括部   末廣
〒150-0002  東京都渋谷区渋谷3-12-22
TEL 03-5778-0324 FAX 03-5778-0340
E-mail:ir@gala.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る