フクザツ化する女性をとらえる、リビング新聞グループのマーケティング情報誌
多様化が進み、フクザツさが深まる女性の行動と気持をとらえるレポートを多数掲載。特に今問題の多い「食」にかかわるデータ「主婦のブログ」「助かりました大賞の軌跡」「ブライダルマーケット研究会報告」「園児とママのデータ分析」などリビング新聞グループが積み上げてきた女性の生活行動に対する知見を紹介する冊子
<プレスリリース>報道機関各位
2008年1月7日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp
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フクザツ化する女性をとらえる、マーケティング情報誌
「くらしHOWマガジン」第2号を発行
女性マーケット情報、女性データ研究レポート、リビング新聞グループの新規事業展開
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主婦、OLなど女性に対するメディア事業ほかを展開するリビング新聞グループの、調査・マーケティング
カンパニー「リビングくらしHOW研究所」(本社:東京都千代田区、代表者:菊野 善衛)では、女性マーケ
ティング情報誌「くらしHOWマガジン」第2号を発行。リビングくらしHOW研究所の登録会員およびリビング
新聞グループの取引先・関係者を中心に、配布いたします。
多様化が進み、フクザツさが深まる女性の行動と気持をとらえるレポートを多数掲載しています。
特に今、問題の多い「食」にかかわるデータ、その他では「主婦のブログ」「助かりました大賞の
軌跡」「ブライダルマーケット研究会報告」「あんふぁん5周年・園児とママのデータ分析」など、
リビング新聞グループが積み上げてきた女性の生活行動に対する知見を、紹介する冊子です。
「くらしHOWマガジン」は、今後は年3回発行予定。「くらしHOW」会員のほか、リビング新聞グループ
の取引先などに配布。女性の気持ち、暮らし、消費の明日を見つめる情報を発信していきます。
「くらしHOWマガジン」をプレゼント!
「くらしHOWマガジン」第2号を、先着20人にプレゼントいたします。
(※2008年1月31日(木)受付締め切り/お申し込みの先着順20人に郵送させていただきます)
申し込みはこちら(https://sec.l-info.net/oth/g/PRE/Ipc224251)
くらしHOWマガジンvol.2
<主なコンテンツ>
【調査レポート】 「生鮮食品の買い物と安全性意識調査」
「安全な食品は高い」を6割が容認。主婦の選択に“食費格差”の波
【調査レポート】 「日記式調査」にみる団塊&団塊ジュニアミセスの食事情
「調理する」と「食事する」、2つの“夕食時間”の相関関係
【くらしの現場レポート】 主婦ブログをまとめ読み&インタビュー「あなたはなぜ、毎日ブログを書くの?続けるの?」
【対談】 1994-2006 リビング新聞「助かりました大賞」に見る
主婦の“助かる”キモチ、変わったこと、変わらないこと
あんふぁん創刊5周年、幼稚園児ママの変化をデータで追う
1人育児の不安から格差不安へとシフトする、子育てママの心模様
シティウエディングマーケティングセミナー2007報告より
ブレインサイクルが指向する“ものがたり”ウエディング
【インタビュー】 クチコミ情報誌「ママポン」発行人 山本みどりさん
豊洲とともに生まれた情報誌、地域とママと一緒に今日も成長中
【概要】
名 称: 「くらしHOWマガジン」
発行元: 株式会社リビングくらしHOW研究所(リビング新聞グループ)
サイズ: A4判/32ページ/カラー/年3回発行予定/無料
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。
あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現する
ための情報を発信しています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社リビングくらしHOW研究所
担当/藤田 info@kurashihow.co.jp
Tel. 03-5216-9420
2008年1月7日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp
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フクザツ化する女性をとらえる、マーケティング情報誌
「くらしHOWマガジン」第2号を発行
女性マーケット情報、女性データ研究レポート、リビング新聞グループの新規事業展開
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主婦、OLなど女性に対するメディア事業ほかを展開するリビング新聞グループの、調査・マーケティング
カンパニー「リビングくらしHOW研究所」(本社:東京都千代田区、代表者:菊野 善衛)では、女性マーケ
ティング情報誌「くらしHOWマガジン」第2号を発行。リビングくらしHOW研究所の登録会員およびリビング
新聞グループの取引先・関係者を中心に、配布いたします。
多様化が進み、フクザツさが深まる女性の行動と気持をとらえるレポートを多数掲載しています。
特に今、問題の多い「食」にかかわるデータ、その他では「主婦のブログ」「助かりました大賞の
軌跡」「ブライダルマーケット研究会報告」「あんふぁん5周年・園児とママのデータ分析」など、
リビング新聞グループが積み上げてきた女性の生活行動に対する知見を、紹介する冊子です。
「くらしHOWマガジン」は、今後は年3回発行予定。「くらしHOW」会員のほか、リビング新聞グループ
の取引先などに配布。女性の気持ち、暮らし、消費の明日を見つめる情報を発信していきます。
「くらしHOWマガジン」をプレゼント!
「くらしHOWマガジン」第2号を、先着20人にプレゼントいたします。
(※2008年1月31日(木)受付締め切り/お申し込みの先着順20人に郵送させていただきます)
申し込みはこちら(https://sec.l-info.net/oth/g/PRE/Ipc224251)
くらしHOWマガジンvol.2
<主なコンテンツ>
【調査レポート】 「生鮮食品の買い物と安全性意識調査」
「安全な食品は高い」を6割が容認。主婦の選択に“食費格差”の波
【調査レポート】 「日記式調査」にみる団塊&団塊ジュニアミセスの食事情
「調理する」と「食事する」、2つの“夕食時間”の相関関係
【くらしの現場レポート】 主婦ブログをまとめ読み&インタビュー「あなたはなぜ、毎日ブログを書くの?続けるの?」
【対談】 1994-2006 リビング新聞「助かりました大賞」に見る
主婦の“助かる”キモチ、変わったこと、変わらないこと
あんふぁん創刊5周年、幼稚園児ママの変化をデータで追う
1人育児の不安から格差不安へとシフトする、子育てママの心模様
シティウエディングマーケティングセミナー2007報告より
ブレインサイクルが指向する“ものがたり”ウエディング
【インタビュー】 クチコミ情報誌「ママポン」発行人 山本みどりさん
豊洲とともに生まれた情報誌、地域とママと一緒に今日も成長中
【概要】
名 称: 「くらしHOWマガジン」
発行元: 株式会社リビングくらしHOW研究所(リビング新聞グループ)
サイズ: A4判/32ページ/カラー/年3回発行予定/無料
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。
あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現する
ための情報を発信しています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社リビングくらしHOW研究所
担当/藤田 info@kurashihow.co.jp
Tel. 03-5216-9420