このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フェチがある人は80%以上!様々な好みがある中でも人気な男性の部分とは

最近は「フェチ」についての話題も好みの一環として受け入れられ、そこまで恥ずかしい話ではなくなってきました。好きになるキッカケや更に好きになるポイントとして、見とれたり興奮したりと自分的にグッとくるパーツやアイテムがありますか?ということで今回は、「みんなのフェチ」について健康美人で調査してみました。

【みんなのフェチアンケート】

最近は「フェチ」についての話題も好みの一環として受け入れられ、そこまで恥ずかしい話ではなくなってきました。好きになるキッカケや更に好きになるポイントとして、見とれたり興奮したりと自分的にグッとくるパーツやアイテムがありますか?ということで今回は、「みんなのフェチ」について健康美人で調査してみました。

■Q.何かしらのフェチがある?
ある(84%)
ない(5%)
わからない(11%)

80%以上の人が「ある」という回答で、何かしら皆さんフェチがあるようですね。何かのキッカケで「あ、好きかも!」といった瞬間がある、フェティシズムの世界ですがその感覚や嗜好の傾向は人それぞれ十人十色。


■Q.何フェチですか?※複数回答可
におい(32%)
声(40%)
手(31%)
音(5%)
血管(18%)
骨格(肩幅・鎖骨など)(16%)
筋肉(全身マッチョ)(3%)
筋肉(腕・腹筋などパーツ)(21%)
ライン(喉仏・首・背中など)(24%)
スーツ(21%)
制服(警官・白衣・作業着など)(16%)
目(13%)
唇(8%)
ほくろ(3%)
眼鏡(21%)
体毛(ヒゲなど)(0%)
タバコ(3%)
方言(8%)
髪(サラサラ・刈りたてなど)(5%)
肌(色白・色黒・モチ肌など)(8%)
その他(8%)
ない(16%)

1位は「声」・2位は「手」「におい」と、よく聞くものがやはり上位を占めました。ライン(喉仏・首・背中など)・ゴツゴツした筋肉や血管など男を感じるポイントは、どこかグッとくるものがあるようですね。


■Q.男性のパーツで好感度は?
上がる(90%)
上がらない(10%)

約90%の人が「上がる」という結果に!見た目の清潔感やさわやかな印象はもちろん女子の好感度UPに繋がりますが、やはり男性への第一印象でグッとくるポイントがあれば、必然と上がっちゃいますよね。


■Q.自分のフェチはどのレベル?
周りに理解される(50%)
少し変わってる(26%)
理解されにくい(7%)
変態レベル(2%)
周りに引かれそう(0%)
フェチはない(15%)

「周りに理解される」が半数を占め、「少し変わってる」が30%弱の結果に。中には「変態レベル」と自覚されている人も!今の時代フェチは気張らず話せる話題なので、女子会などでは大いに盛り上がれそうですよね。


■Q.フェチVS顔ならどっち?
フェチなパーツがある人(70%)
イケメン(顔)(30%)

「フェチなパーツがある人」が70%・「イケメン(顔)」が30%という結果で、フェチに軍配が上がりました。人それぞれの好みで大きく分かれるものですが「男性にしかない魅力の一部」として、改めて周りの男性を見てみるのも面白いですよね!



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:342名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13〜15歳(0%)、16〜18歳(0%)、19〜22歳(5%)、23〜29歳(24%)、30〜39歳(32%)、40歳以上(39%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_459_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る