このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【「冬場の洗濯は臭う」約4割が回答】洗濯に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。その結果を報告します。

洗濯に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。その結果を報告します。


【実施概要】

実施期間:2019/2/1〜2/28

実施対象:「自分で洗濯をしている」というボイスノート会員

集計対象:1644人


【調査結果】

・冬の時期、約4割が洗濯後の衣類や洗濯漕からニオイを感じている

・ニオイ対策を行っている人の27.2%は、その効果を感じていない


◆約3割はニオイ対策の効果を感じていない

洗濯物の生乾きのニオイは梅雨の時期が注目されがちですが、冬も梅雨と同じように洗濯物が乾きにくい季節。

冬の時期、洗濯物のニオイを感じていた人はどのくらいいるのか調査しました。


まずは、洗濯後の衣類、洗濯漕、そして部屋干しをした時のニオイについて聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfeVpla1BQRE11Ty5qcGc.jpg ]


「衣類」は38.6%、「洗濯漕」は36.9%と、どちらも4割近くはニオイを「感じる」と回答しました。


特に、洗濯後に部屋干しをした場合にニオイを「感じる」人は39.7%。

これは、部屋干しをする人のみに限定すると49.5%であり、約半数に及ぶ結果となりました。


続いて、洗濯後の衣類や洗濯漕から発生するニオイを防ぐためには、どのようなことに気を付けているのかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfdHFGbVVOaXN2SS5qcGc.jpg ]


最も多かったのは「洗剤」で46.2%、続いて「柔軟剤」が37.8%でした。

一方で、「特に気を付けていることはない(ニオイを感じないという人も含む)」が32.8%いました。


最後に、上記の「気を付けていること」が実際にニオイ対策となっているのか、ニオイ対策を行っている1104人に、その実感について聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfY3NTRWRVbnNDbS5qcGc.jpg ]


「あまり変わっていないと思う」が27.2%。

約3割は洗濯の際にニオイ対策を行っているにもかかわらず、洗濯後の衣類や洗濯漕からニオイを感じているようです。


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルの共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ナノバブルを大量に発生させる魔法の洗濯ホース 洗濯革命「ナノバブール」について】

今回の調査を株式会社NEXERと共同で行った株式会社アルベール・インターナショナルでは、ナノバブルを大量に発生させることで、消臭に有効な商品「ナノバブール」を販売しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfd3dPb2FmdmxCQy5qcGc.jpg ]


株式会社アルベール・インターナショナルが販売する特殊な洗濯ホース。

平成29年8月 大阪径革新計画承認企業となる。

平成29年9月 特殊なホースに関しての特許を取得。(特許No.6205099)

平成29年10月 ナノバブルの計測試験にて水1mlに1億個以上の発生が認められる。

平成30年2月 ご自宅の洗濯機に簡単に取付できる「洗濯革命ナノバブール」を発売開始。

ナノバブルの効果は既に産業界では立証され実用化されています。

「ナノバブル」というまだ馴染みの薄い言葉を市場に広め、認識されるよう全力を尽くしたいと考えています。

その為には「ナノバブル」の良さを広く知ってもらい、誰でも気軽に購入できる物にしたいという考えから、洗濯革命「ナノバブール」が生まれました。独自開発で特にナノバブルの発生量にこだわった商品です。


ナノバブールはトルネード水流を起こし、ナノバブルを大量発生!

※水流比較(左:トルネード無し・右トルネード水流)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfWGNwdVh5aVNMWC5qcGc.jpg ]


市販されているナノバブル洗濯機との違い


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfSlp0S3NkWEpMay5qcGc.jpg ]


【株式会社アルベール・インターナショナルについて】

所在地:大阪府箕面市粟生新家4-6-10-102

広報担当:二谷欣哉

電話:072-727-4944(携帯090-8988-1009)FAX:072-741-8603

Email: nitani@art-verre.com

URL:?http://art-verre.com/


販売先:

・Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cheaper-shop-sell/4589885660012.html

・楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/mignonne-shop/nano-bubb-le_001/

・Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B07C35DVQV

・自社 mignonne-shop

https://www.mignonne-shop.com/items/9798804


取扱販売店:

・ホームセンター エンチョー

https://www.encho.co.jp/

・デンキチ

https://www.denkichi.co.jp/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :?https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る