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リビングくらしHOW研究所が「ミセスの生活行動・購買行動」調査をもとに、「お買い場通信Vol.3」<団塊・団塊ジュニア主婦の”>を発行!“「調理」と「食事」2つの夕食時間

リビングくらしHOW研究所が電通 消費者研究センターと共同で、「ミセスの生活行動・購買行動」を日記式調査により分析。明らかになったインサイトを「お買い場通信」として発行。分析から得られた『売り場展開のポイント』も掲載。

<プレスリリース>報道機関各位

2008年2月20日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『お買い場通信 Vol.3』 発行!!
「調理」と「食事」2つの夕食時間と売り場展開のポイント

◆夕食の「調理」と「食事」にかける時間と「メニュー内容」の事例
◆専業・有職主婦比較(夕食の調理時間)
◆夕食の調理時間と食事時間の長短の関連性
◆調理時間・食事時間の夏秋比較
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

主婦を対象としたフリーペーパー「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビ
ング新聞社のグループ企業、「リビングくらしHOW研究所」(本社:東京都千代田
区、代表者:菊野 善衛)は、株式会社電通 消費者研究センターと共同で、
 「ミセスの生活行動・購買行動」の日記式調査を実施。
分析により明らかになったインサイトを「お買い場通信」として、2007年11月より
発行しています。家庭の食生活また買い物行動などにかかわるマーケティング活動
にぜひお役立てください。


第3号では、夏季(2007年7月30日-8月12日)と秋季(2007年10月13日-26日)におけ
る団塊と団塊ジュニア主婦の生活・食行動分析と、それぞれの比較、その分析からの
売り場展開のポイントを掲載しました。
ターゲットや調理時間にあわせた、日常の食事と行事やイベント時のメニュー提案、
販促などに本データをご活用ください。


  [概要]
  名 称:「お買い場通信」Vol.3
      団塊・団塊ジュニア主婦 「調理」と「食事」 2つの夕食時間編
  体 裁:PDFデータ(A4判 2枚)
  発行社:株式会社リビングくらしHOW研究所
       株式会社電通 消費者研究センター
  発行日:2008年2月


詳しくは、添付のPDFもしくは「くらしHOW」ウェブサイトで
ご覧いただけます。

http://www.kurashihow.co.jp/modules/news2/index.php? page=article&storyid=64


【リビングくらしHOW研究所について】 http://www.kurashihow.co.jp/ 
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。
あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現
するための情報を発信しています。


【リビング新聞について】 http://tokyoliving.jp/
主婦をターゲットとする生活情報紙。地域に密着した情報を満載し、読者の生の声と、彼女
たちが収集した情報を中心に作られています。

発行日・配布日: 毎週土曜日付 木・金曜日配布
発行部数: 仙台から鹿児島まで全国59エリアで、毎週約887万部を発行


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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所 担当/阿部
info@kurashihow.co.jp
TEL: 03-5216-9420 
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