株式会社シップ、『なぜハーレーだけが売れるのか』を3月3日に出版する水口健次氏を講師に招いたセミナーを3月開催。リフォーム業における成長ロジックをハーレダビッドソンのマーケティング成功法則から学ぶ90分。
日本マーケティング界の大御所、水口健次氏は3月3日に日本経済新聞出版社より『なぜハーレーだけが売れるのか』を出版します。これを記念し、株式会社シップ(東京都文京区)ではリフォーム業界へ向けた「ハーレーダビッドソンの成功法則」を学ぶマーケティングセミナーを、3月6日に東京にて開催します。
■セミナー概要
「なぜハーレーだけが売れるのか」 (日本経済新聞出版社) の著者が贈る、ハーレーダビッドソンのライフスタイルマーケティングを学ぶセミナー。リフォーム業を対象に、成功法則を他業種から学ぶことができる、日本のマーケティング界の大御所による出版記念講演です。
◆セミナー詳細◆
□ タイトル:リフォーム業における成長ロジックを解き明かす90分!
『ファンがファンを増やす「組織化戦略」』
?ハーレダビッドソンに学ぶライフスタイルマーケティング?
□ 日 時:2008年3月6日(木)15:00?18:00(予定)
□ 会 場:文京シビックセンター(地下鉄の後楽園・春日駅から徒歩2分)
□ 定 員:100名
□ 受講料:3,000円(税込)
□ 講 師:株式会社戦略デザイン研究所 代表取締役 水口健次 氏
MCEI:Marketing communications Executives International
東京支部// 創設理事長
□ 主 催:株式会社シップ
□ W E B:http://www.shipinc.co.jp/post_137.html#marketing
□ 問 合 せ:TEL 03-3868-9621(担当:企画部 松浦)
◆セミナー概要◆
----------------------------------------------------------------
リフォーム業のローコスト集客・ブランディングを成功させるセミナー【第3段】
----------------------------------------------------------------
昨今のリフォーム業界は、景気の低迷、住生活基本法の施行、大手ハウスメーカーのリフォーム業参入等の要因により、厳しい状況になっています。
このような現状下では、必然的に販促・集客に割けるコストは限られてくるでしょう。つまり、ローコストによる集客や販促、さらにはブランディングが必要になってきます。これを実現できるのが、部分部分ではなくトータルでのマーケティングの強化です。
そこで今回、このトータルでのマーケティングを、日本のマーケティング会の大御所、水口健次先生にハーレーダビッドソンの事例を基に語っていただきます。
◆講師紹介◆
水口健次 氏
株式会社戦略デザイン研究所代表取締役
MCEI:Marketing communications Executives International
東京支部// 創設理事長
1932年生まれ。57年、立命館大学法学部卒。
日本マーケティング研究所の設立に参加。89年戦略デザイン研究所を設立し、現在に至る。企業、特にメーカーの課題解決、戦略構築に実務的に取り組み、1982年には、日本能率協会のマーケティング功労賞を受賞。また、世界のマーケターの組織であるMCEI(マーケティング・コミュニケーションズ・エグゼクティブス・インターナショナル)東京支部を設立、理事長としても活躍。80年には、ICY(インターナショナル・コミュニケーター・オブ・ザ・イヤー)に選出されている。
《現 職》
MCEI東京支部 理事長日本マーケティング塾 塾長日本能率協会 総合マーケティング優秀賞審査委員広告電通賞審議会 SP戦略部門審査員日本マーケティング協会 出版部会担当理事日韓マーケティング・フォーラム 共同代表
◆参加対象◆
・リフォーム会社・工務店の経営者様、幹部様
<弊社について>
株式会社シップは、住宅関連業者様に向けた営業支援サービスを提供しております。
◆会社概要◆
□株式会社シップ (http://www.shipinc.co.jp/)
・本 社: 東京都文京区本郷1?33?4ヘミニス?ビル5F
・代 表 者: 小松信幸
・設 立: 2001年10月17日
・資 本 金: 8,750万円
・株 主: 小松 信幸(当社代表取締役)、ジャフコグループ、日本アジア投資グループ、明治キャピタルグループ、以上
<関連WEBサイト>
◇セミナー詳細:http://www.shipinc.co.jp/post_137.html#marketing
◇お申込み:http://www.shipinc.co.jp/post_40.html
■本件に関する問合わせ先
株式会社シップ 企画部:斉藤
TEL: 03-3868-9621
FAX: 03-3868-9622
Email:info@shipinc.co.jp
WEB:http://www.shipinc.co.jp/
「なぜハーレーだけが売れるのか」 (日本経済新聞出版社) の著者が贈る、ハーレーダビッドソンのライフスタイルマーケティングを学ぶセミナー。リフォーム業を対象に、成功法則を他業種から学ぶことができる、日本のマーケティング界の大御所による出版記念講演です。
◆セミナー詳細◆
□ タイトル:リフォーム業における成長ロジックを解き明かす90分!
『ファンがファンを増やす「組織化戦略」』
?ハーレダビッドソンに学ぶライフスタイルマーケティング?
□ 日 時:2008年3月6日(木)15:00?18:00(予定)
□ 会 場:文京シビックセンター(地下鉄の後楽園・春日駅から徒歩2分)
□ 定 員:100名
□ 受講料:3,000円(税込)
□ 講 師:株式会社戦略デザイン研究所 代表取締役 水口健次 氏
MCEI:Marketing communications Executives International
東京支部// 創設理事長
□ 主 催:株式会社シップ
□ W E B:http://www.shipinc.co.jp/post_137.html#marketing
□ 問 合 せ:TEL 03-3868-9621(担当:企画部 松浦)
◆セミナー概要◆
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リフォーム業のローコスト集客・ブランディングを成功させるセミナー【第3段】
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昨今のリフォーム業界は、景気の低迷、住生活基本法の施行、大手ハウスメーカーのリフォーム業参入等の要因により、厳しい状況になっています。
このような現状下では、必然的に販促・集客に割けるコストは限られてくるでしょう。つまり、ローコストによる集客や販促、さらにはブランディングが必要になってきます。これを実現できるのが、部分部分ではなくトータルでのマーケティングの強化です。
そこで今回、このトータルでのマーケティングを、日本のマーケティング会の大御所、水口健次先生にハーレーダビッドソンの事例を基に語っていただきます。
◆講師紹介◆
水口健次 氏
株式会社戦略デザイン研究所代表取締役
MCEI:Marketing communications Executives International
東京支部// 創設理事長
1932年生まれ。57年、立命館大学法学部卒。
日本マーケティング研究所の設立に参加。89年戦略デザイン研究所を設立し、現在に至る。企業、特にメーカーの課題解決、戦略構築に実務的に取り組み、1982年には、日本能率協会のマーケティング功労賞を受賞。また、世界のマーケターの組織であるMCEI(マーケティング・コミュニケーションズ・エグゼクティブス・インターナショナル)東京支部を設立、理事長としても活躍。80年には、ICY(インターナショナル・コミュニケーター・オブ・ザ・イヤー)に選出されている。
《現 職》
MCEI東京支部 理事長日本マーケティング塾 塾長日本能率協会 総合マーケティング優秀賞審査委員広告電通賞審議会 SP戦略部門審査員日本マーケティング協会 出版部会担当理事日韓マーケティング・フォーラム 共同代表
◆参加対象◆
・リフォーム会社・工務店の経営者様、幹部様
<弊社について>
株式会社シップは、住宅関連業者様に向けた営業支援サービスを提供しております。
◆会社概要◆
□株式会社シップ (http://www.shipinc.co.jp/)
・本 社: 東京都文京区本郷1?33?4ヘミニス?ビル5F
・代 表 者: 小松信幸
・設 立: 2001年10月17日
・資 本 金: 8,750万円
・株 主: 小松 信幸(当社代表取締役)、ジャフコグループ、日本アジア投資グループ、明治キャピタルグループ、以上
<関連WEBサイト>
◇セミナー詳細:http://www.shipinc.co.jp/post_137.html#marketing
◇お申込み:http://www.shipinc.co.jp/post_40.html
■本件に関する問合わせ先
株式会社シップ 企画部:斉藤
TEL: 03-3868-9621
FAX: 03-3868-9622
Email:info@shipinc.co.jp
WEB:http://www.shipinc.co.jp/