企業で一番利用されているメーラーは?『【調査レポート】BtoB企業のメールマガジン閲覧に関するアンケート調査結果』を発表。
ワンマーケティング株式会社は、企業にお勤めの方を対象に、BtoB企業のメールマガジン閲覧に関する実態調査をいたしましたので、結果を発表いたします。
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企業で一番利用されているメーラーは?『【調査レポート】BtoB企業のメールマガジン閲覧に関するアンケート調査結果』を発表。
https://pages.onemarketing.jp/download10_survey-mail.html
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BtoBマーケティングサポート事業を手掛ける、ワンマーケティング株式会社(本社所在地:大阪府大阪市中央区谷町5-6-29、代表取締役:垣内良太)は、企業にお勤めの方を対象に実施した『【調査レポート】BtoB企業のメールマガジン閲覧に関するアンケート調査結果』を発表いたしました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNzUzNyMyMjE0NjYjMzc1MzdfYkl4U0pLYXVMcS5qcGc.jpg ]
『利用しているメーラーは何ですか』と質問したところ、『Microsoft Outlook』が今も根強く34%でしたが、一昔前の占有ぶりはなく、増えてきたのは『WEBメール(Gmail、Windows Live、Yahoo!メール)』 25%となっています。今後も、技術の進歩と共にWEBメールの比率は上がっていくものと考えられます。
『あなたが業務上の情報源として、利用としているものは何ですか』という質問では『ニュースサイト』が一番多く、一番情報が集約されているものとしてニュースサイトが認識されていることが窺えます。
また、『メルマガの停止理由』で一番多かったのは『興味の無い分野の情報が含まれていた』でした。一度のメールマガジンに多くの情報を詰め込むのではなく、受信者の興味・関心のある情報を記載することが求められていることがわかります。
上記内容以外にも、メールマガジンに関する様々な項目でアンケートを実施しています。
資料の詳細は下記より、ご確認ください。
【調査対象】
企業にお勤めの方
【調査項目】
・回答者の属性について
・勤務中に使用しているブラウザについて
・勤務中に使用しているメーラーについて
・お勤めの企業のメールアドレス宛に受信したメールを、どの端末で閲覧していますか
・あなたが業務上の情報源として、利用としているものは何ですか
・お勤めの企業のメールアドレス宛に、BtoB企業からメールマガジンは配信されていますか
・メールアドレス宛に受信した、BtoB企業からのメールマガジンは、どのタイミングで閲覧していますか
・BtoB企業から送信されているメールマガジンで適切だと思う形式をお教えください
・BtoB企業から送信されているメールマガジンで適切だと思う情報量をお教えください
・BtoB企業から送信されているメールマガジンを閲覧する目的をお教えください
資料のダウンロードはこちらから
https://pages.onemarketing.jp/download10_survey-mail.html
【ワンマーケティング株式会社について】
本社:〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町5-6-29
代表者:代表取締役 垣内良太
設立:1972年3月1日
資本金:15,000,000円
URL:https://www.onemarketing.jp
事業内容:BtoBマーケティングサポート事,WEBダイレクトビジネス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
お問い合わせフォーム: https://pages.onemarketing.jp/Inquiry.html
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企業で一番利用されているメーラーは?『【調査レポート】BtoB企業のメールマガジン閲覧に関するアンケート調査結果』を発表。
https://pages.onemarketing.jp/download10_survey-mail.html
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BtoBマーケティングサポート事業を手掛ける、ワンマーケティング株式会社(本社所在地:大阪府大阪市中央区谷町5-6-29、代表取締役:垣内良太)は、企業にお勤めの方を対象に実施した『【調査レポート】BtoB企業のメールマガジン閲覧に関するアンケート調査結果』を発表いたしました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNzUzNyMyMjE0NjYjMzc1MzdfYkl4U0pLYXVMcS5qcGc.jpg ]
『利用しているメーラーは何ですか』と質問したところ、『Microsoft Outlook』が今も根強く34%でしたが、一昔前の占有ぶりはなく、増えてきたのは『WEBメール(Gmail、Windows Live、Yahoo!メール)』 25%となっています。今後も、技術の進歩と共にWEBメールの比率は上がっていくものと考えられます。
『あなたが業務上の情報源として、利用としているものは何ですか』という質問では『ニュースサイト』が一番多く、一番情報が集約されているものとしてニュースサイトが認識されていることが窺えます。
また、『メルマガの停止理由』で一番多かったのは『興味の無い分野の情報が含まれていた』でした。一度のメールマガジンに多くの情報を詰め込むのではなく、受信者の興味・関心のある情報を記載することが求められていることがわかります。
上記内容以外にも、メールマガジンに関する様々な項目でアンケートを実施しています。
資料の詳細は下記より、ご確認ください。
【調査対象】
企業にお勤めの方
【調査項目】
・回答者の属性について
・勤務中に使用しているブラウザについて
・勤務中に使用しているメーラーについて
・お勤めの企業のメールアドレス宛に受信したメールを、どの端末で閲覧していますか
・あなたが業務上の情報源として、利用としているものは何ですか
・お勤めの企業のメールアドレス宛に、BtoB企業からメールマガジンは配信されていますか
・メールアドレス宛に受信した、BtoB企業からのメールマガジンは、どのタイミングで閲覧していますか
・BtoB企業から送信されているメールマガジンで適切だと思う形式をお教えください
・BtoB企業から送信されているメールマガジンで適切だと思う情報量をお教えください
・BtoB企業から送信されているメールマガジンを閲覧する目的をお教えください
資料のダウンロードはこちらから
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【ワンマーケティング株式会社について】
本社:〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町5-6-29
代表者:代表取締役 垣内良太
設立:1972年3月1日
資本金:15,000,000円
URL:https://www.onemarketing.jp
事業内容:BtoBマーケティングサポート事,WEBダイレクトビジネス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
お問い合わせフォーム: https://pages.onemarketing.jp/Inquiry.html